石田ゆり子が結婚をしないで旦那(夫)が居らず独身の理由は?斎藤工やムロツヨシとはどうなった?

Pocket

多くの連続ドラマや話題作に出演され、2022年3月 現在52歳とは思えない清楚で可愛いく美人で「奇跡のアラフィフ」ことベテラン人気女優の石田ゆり子さんですが、現在(2022年)独身で旦那はおらず、一度もご結婚はされていないようです。

石田ゆり子さんは結婚願望はあるようですが、何故結婚をせずに旦那がいない理由や石田ゆり子さんご自身でも把握している、結婚ができない原因とは何なのか調査してみました!

石田ゆり子が結婚しないで旦那(夫)がおらず、独身の理由は何故?

男女問わず人気もあり、50代にはとても見えない綺麗さから「奇跡のアラフィフ」と呼ばれていて、男性からのお誘いも多数ありモテそうな石田ゆり子さんですが、結婚をしないで独身でいる理由は何故なのでしょうか?

石田ゆり子さんご自身も結婚願望はあるようですが、原因は分かっているようです。

石田ゆり子が結婚しない理由は動物が好きすぎるから?

石田ゆり子さんは猫4匹と犬1匹と暮らされており、動物たちに癒され育てているだけでも大変で、女優としての仕事も忙しく結婚のことは考えてこられなかったそうです。

動物たちもいますし、猫4匹、犬1匹がいるんですけど、彼らを育てるのに必死で、あと自分の仕事も大変ですし、結婚なんて考えられないというか。あまり選択肢の中になかったんですよ。

引用元:ORICON NEWS サワコの朝

石田ゆり子さんは15歳の時に芸能界デビューを果たされてから、「奇跡のアラフィフ」と呼ばれるようになった現在まで、第一線で人気女優として活躍され続けています。

2018年9月22日に放送された「サワコの朝」に石田ゆり子さんは、ゲスト出演された際に「男性のどこを見ればいいのでしょうか?」と聞いていたことから、長い間恋愛をされていないのかもしれませんね。

石田ゆり子さんは30歳頃からずっと動物と暮らているといってもやはり「自宅に帰ると朝置いたコップがそのままの位置にあって寂しさを感じる」とも言っていたので、恋愛に興味が無いわけでは無さそうです。

石田ゆり子さん程の美女なら、数々の男性からアプローチされていそうですけどね。

2019年10月16日に放送された「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」でも石田ゆり子さんは動物への溺愛っぷりを語られていました。

「私の暮らしは動物たちしかいません。それがすごくさみしいです。この先どうやってどうしようかな私は‥」と今の独身生活について話した。動物がたくさんいるため結婚相手に「動物が嫌いといわれたら終わりです」と明かした。結婚できない理由は動物にあるようだ。

「石田が結婚できない理由は以前から、動物に夢中になっているからだと指摘されていました。彼女は現在、4匹の猫と1匹の犬を飼っています。特に猫は手間がかかるようで、ハニオと呼ばれる猫が骨折した時は、石田がつきっきりで看病していました。あれでは男ができるわけがありません」(週刊誌記者)

引用元:Asagei plus

石田ゆり子さんは週刊記者からも指摘される程ペットを愛しすぎているようで、毎晩一緒に寝るほどで、石田ゆり子さん自身でも動物が好きすぎることが原因なのは分かっているようです。

大好きな動物に囲まれながらの生活が当たり前になっていて、仕事もずっと最前線で活躍され続けている石田ゆり子さんは生活スタイルを変えるも無かったのかもしれません。

2022年現在も1月21日から放送開始されたドラマ「妻、小学生になる。」で石田ゆり子さんは主演として活躍中で、恋愛をする暇が無さそうです。

石田ゆり子が結婚しない理由は1人の時間がないとダメだから?

石田ゆり子さんは2018年9月22日に放送された「サワコの朝」で、結婚願望はあるものの、結婚しない理由について「一人の時間が必要」なことも語っておられました。

常に人がいるとダメなんです。ずっと人がそばにいると頭がおかしくなりそうっていうか。1人になりたいと思ってしまうんです。

さらに石田は番組後半にも「一生のうち一度は誰かの奥さんになりたい。一度も誰かの妻にならず終わるっていうのはちょっと寂しいな」「置いたまま出ていったコーヒーカップは、帰って同じ場所に必ずあるわけです。誰も触らない。その事がすごく怖い」と結婚願望を立て続けに語る。

引用元:サンスポ

石田ゆり子さんは、一度は誰かの妻になりたいとコメントされているので、決して結婚願望がないわけでは無いのでしょうが、「一緒にいたい時もあるけど、1人の時間も欲しい」という考えなのでしょう。

また、石田ゆり子さんはデビュー前の学生時代から一人でいることが好きだったことを2016年のインタビューでも語られていました。

昔から、人と群れるのが嫌いだった。一人で本を読んだり、黙々と絵を描いたりと、〝一人でいることを楽しめる〞子供で、将来は、「絵本を書く人になりたい」と夢想していた。

引用元:FRaU

同じような考えの男性であれば、気が合いそうですよね。

石田ゆり子はなかなか人を好きにならない

石田ゆり子さんは、人を簡単には好きにならず、恋愛関係になるには時間が必要なことを語っておられました。

「それに私、簡単に人を好きにならないんです。〝いいなぁ〞とか、〝素敵だなぁ〞と思う人はいても、恋仲になるには時間がかかる。〝とりあえず付き合ってみよう〞みたいな考えをしたことがないんですね。あとは、一度付き合うと長い、っていうのもあります。相手を信用してよかれと思ってやっていることが、結果的に相手を甘やかすことになってしまったり……(苦笑)」

引用元:FRaU

石田ゆり子さんは、女優としてはバリバリと最前線で活躍されているようですが、恋愛に関しては慎重なようで隙が無さそうな感じです。

大物女優として活躍されている石田ゆり子さんが慎重となると、なかなか交際関係には至ら無さそうですね。

石田ゆり子は経済的に自立している

石田ゆり子さんは都内の高級住宅地に3階建ての3億もの豪邸を建てていたり、『ハニオ日記』などのエッセイを出していたり、妹の石田ひかりさんと共に芸能事務所「風鈴舎」を立ち上げています。

石田ゆり子さんが結婚しない理由の1つに経済的に満たされていて、自立しているからだとも言われています。

 経営者としてのキャリアでいえば先輩にあたるのは、女優の石田ゆり子だろう。すでに20年になる。

「石田は癒やし系のおっとりした性格に見えますが、実はとても堅実な経営者です。都内に複数の不動産を所有していますし、仕事の選び方もかなりシビアでギャラの交渉などもなかなかうまく、今も引く手あまたです。あのかわいらしいイメージからは想像しにくいですが、実際は敏腕経営者ですよ」(スポーツ紙記者)

引用元:AERA

経営者としても優秀で、多数の収入の柱や経済力があれば、結婚しないことを焦っていないのかもしれませんね。

石田ゆり子は独身主義ではなく20代で結婚するつもりだった

石田ゆり子さんは自身のエッセイ「Lily–日々のカケラ–」にて独身主義ではなく、20代で結婚するものだと思っていたことを綴られています。

わたしは独身主義なんかじゃありません。人は一人では生きていけないといつも思っていますし、人生を共にするパートナーには、いつだって出会いたい。

だけど、確かに、そう言いながらも。どこかで独身であることが自分には必要なんだとすら思ってもいます。これは女優という仕事柄、というのは大いにある。

この年齢まで独身でいるなんて全然想像していませんでした。

20代の頃は、漠然と、30になるまでには結婚し、いつか自然に母になり……などと、ぼんやりと、でも妙な確信を持って想像していたものです。

引用元:Lily–日々のカケラ–

そして、結婚しても良いというタイミングはあったようですが、「その人では無かった」と綴られています。

石田ゆり子さんは、過去の熱愛報道からいわゆるダメ男と呼ばれる男性と交際されていたようなので、もしかすると、その男性たちのことを「その人では無かった」と綴ったのかもしれませんね。

石田ゆり子に憧れるファンに独身生活はオススメしないと忠告している

俳優や女優が集まったインスタライブに10万人の視聴者に対して、石田ゆり子さんは自身のように動物と暮らして独身生活はオススメしないと忠告されていました。

そんな石田がアラフィフ女子の心のうちを明かしたのは、やはり独身女優の吉田羊を相手にしたとき。「ゆり子さんのようになりたい女性はたくさんいると思う」と吉田が言うと、「私は、私のようにならないほうがいいと、いつだって思っていますよ。私のインスタとか見てね、結婚しないで、1人で動物と暮らすと言っている方が時々いるんです。言う人いるんだけど、おすすめしません!」

と強く主張。「なぜ?」と問う吉田に、石田はこう明かした。

「私はこうなりたくて、こうなったわけではないからです。たまたま、ここまで独身で来ただけで、別にここを目指してたわけじゃないし、本当は20代で結婚すると思っていたし。
やっぱり、私はちゃんとパートナーを見つけて、結婚して、お子さんを産んでっていう人生を勧めますよ。動物を育てるの大変なんだよ。すごく強くないと……。私、こんなフニャフニャに見えますけど、実はものすごく強いですから。頑固だし」

石田ゆり子さんがダメ男との交際で結婚相手とするには難しい男性だったり、15歳で芸能界デビューを果たされてから、50代になった今でも第一線で女優としてずっと活躍され続け忙しかったりと、たまたま独身で走り続けたようです。

石田ゆり子さんの可愛いペット達に囲まれ、優雅な独身生活に憧れる人が、石田ゆり子さんのInstagramへよくコメントをくださるようです。

しかし、石田ゆり子さん結婚することを勧められています。

石田ゆり子さんご本人にしかわからない複雑な思いや経験があるのでしょうね。

石田ゆり子は現在も結婚しないと決めているわけでは無い

石田ゆり子さんは2016年のインタビューに「結婚できないわけじゃないの、しないだけなの!」の答えており、結婚するタイミングは過去にあったと答えられていました。

また、パートナーがいても結婚をあえてしないという人もいたり選択は人それぞれあるということも答えられていました。

私からすれば、結婚という選択をしてもよかったタイミングは何度かあって、でもそこで結婚を決断しなかったってことは、〝その人ではなかった〞ってことなんだろうな、と自分では思ってるんです。

事情もよく知らないのに、なぜ『できない』と決めつけるのか。結婚って、しなくてはならないものではないと私は思うし、たとえばパートナーがいても、結婚という形をとらない人たちもいる。人生の選択は人それぞれなのに、メインストリームから外れた生き方を選んでいる人のことを否定したり、悪く言ったりするのって、同じ大人として情けないですよね。他者に対する思いやりや想像力が欠落している気がして、悲しくなります」

一人暮らしは十分満喫したし、ここから先は誰かの役に立ちたいと、今は本気で思っていて。旦那さんや恋人じゃなくても、社会の誰かの役に立ちたい。俳優業だって、喜んでくれる人がいるから、私を必要としてくれる人がいるからやっているのであって、自分が綺麗に映りたいとか、そんなことはどうでもいい。もちろん、綺麗に撮ってもらえれば、有り難いし、幸せですよ。でも、そんな喜びは一瞬で消えていってしまう。

自分のエゴがないところで、自分のしたことを誰かが喜んでくれることのほうが、ずっとずっと価値がある。子供がご飯を食べて大きくなるとか、夜に夫婦喧嘩しても、朝には〝おはよう〞って挨拶をして、また普通の日常が始まるとか、そういう他者と共有する何気ないことが、幸せなんだろうなって。今ここまで一人暮らしを続けてきて、ラクだし幸せだと思う反面、〝他者と共有する喜び〞はないわけで、私もさすがに、人生そろそろ切り替えの時期なんじゃないかって、すごく思うわけです」

引用元:FRaU

石田ゆり子さんにとって結婚しても良いと思えるお相手が見つかれば、結婚する可能性は全然あるということでしょうね。

みんなそういうんですよ、「その気にならないから」「周りをちゃんと見てないから」とか。

「その気になれば、いつだって結婚できるでしょ?」みたいなことをよくいわれるんですけど、そんなことはない。

そこまでおごってないというか。自分は何もできないし、手際も悪いですし、不器用というか、なんというか、マイペースですし、結構、一緒に暮らしたらきっと面倒くさいと思います。

引用元:exciteニュース

また、石田ゆり子さん自身のことも驕っているというわけでも無いそうです。

石田ゆり子と斎藤工やムロツヨシは熱愛彼氏?

石田ゆり子さんが実際には交際していませんが、熱愛がウワサされた方がいらっしゃるようなので調査しました。

斎藤工

石田ゆり子さんと斎藤工さんはドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演されました。

斎藤工さんがドラマでのインタビューでの発言が石田ゆり子さんとの熱愛関係をウワサされるキッカケとなったようです

4月スタートの主演ドラマ『医師たちの恋愛事情』(木曜22時〜・フジテレビ系)で、熱血外科医役に挑戦する斎藤工(33)。クランクイン前に行われたポスター撮影では、お相手の女医・石田ゆり子(45)と抱き合う場面も。

「抱き心地はすごくよかったです。あ、まずい……これが見出しになってしまう(笑)」

今、もっともセクシーな俳優による王道ラブストーリーとあって、早くも期待が高まる。

引用元:女性自身

白衣を着た石田ゆり子さんと斎藤工さんが抱き合っているポスター撮影の際に、感想を尋ねられた際の答えが誤解が広がるキッカケとなったようです。

実際に石田ゆり子さんと斎藤工さんは熱愛報道は無く、交際には至らなかったみたいですね。

ムロツヨシ

ムロツヨシさんのインスタグラムに石田ゆり子さんとのツーショット写真を投稿されたことで、熱愛がウワサされるようになったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ムロツヨシ(@murotsuyoshi0123)がシェアした投稿

実際にはパナソニックリフォームのCMで石田ゆり子さんとムロツヨシさんが夫婦役で共演した時に撮った写真だったようです。

また、インスタライブでも石田ゆり子さんとムロツヨシさんは、仲が良さそうにデレデレしていたことから、視聴者からは「付き合えばいいのに」と多くのコメントが寄せられていました。

しかし、熱愛報道も特に無いので、交際はしていないでしょう。

石田ゆり子の歴代彼氏に結婚相手(旦那候補)はいなかった?

石田ゆり子さんは簡単に交際関係には至らず

「相手を信用してよかれと思ってやっていることが、結果的に相手を甘やかすことになってしまったり……(苦笑)」

引用元:FRaU

と、コメントしていたことから過去の恋愛で何かあったかもしれないと思い、石田ゆり子さんが結婚しない理由がありそうと思い噂された歴代彼氏(元カレ)を調査してみました。

石田ゆり子さんがなかなか恋愛に踏み切れないのは、いわゆるダメ男と言われる方との交際経験が原因にあるかもしれません。

石田ゆり子の歴代彼氏は石黒賢

画像引用元:ORICON NEWS

石田ゆり子さんは石黒賢さんの馴れ初めは、1992年に放送されたドラマ『さよならをもう一度』で共演したことをキッカケに交際関係に至ったようです。

石田ゆり子さんと石黒賢さんは仲睦まじく結婚もウワサされていたのですが1994年に破局してしまい、交際期間は2年程でした。

当時、俳優として大活躍していた石黒賢さんは多くの女性から言い寄られ浮気報道があったり、ギャンブル癖が悪かったようです。

石田ゆり子さんは、石黒賢さんの浮気癖やギャンブル好きな性格を石田ゆり子さんの父親から結婚することを反対され、結婚に至らなかったそうです。

石黒賢さんは1997年に一般の女性と結婚され、現在は3人の子供が生まれ父親になられました。

石田ゆり子の歴代彼氏は内藤哲郎

石田ゆり子さんと和太鼓奏者の内藤哲郎さんの馴れ初めは、1999年に放送された「鼓童〜地球を一本のロープでつなぐものたち〜」で共演され、石田ゆり子さんがこの番組のナレーションを務めたことがキッカケだったようです。

しかし、内藤哲郎さんの女癖の悪さが原因で破局に至ったようで、石田ゆり子さんは金銭的な援助もしていたという噂です。

石田ゆり子の歴代彼氏は大物俳優Kと不倫で婚期を逃した?

石田ゆり子さんが42歳の時に、不倫報道が出ました。

突然の不倫疑惑の発端は、7月22日に放送された情報番組「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)内の名物コーナー「ここだけの話」に登場した女性ファッション誌「GLAMOROUS」編集長・藤谷英人氏の発言だった。「あまりにもヤバすぎて言えなかった」と前置きしたうえで、衝撃の発言をするのだ。

「女優のI・Yさん。お年も40ちょっと。色っぽくて美人の方ですが、なぜ結婚しないかというとある超大物芸能人夫妻の夫とずっと不倫している。その夫の方と結構長くて、ずっと結婚したがっているからです」

この発言を巡って放送直後から、ネット上では、“犯人探し”の書き込みが相次いだが、I・Yといえば、誰もが思いつくのが他ならぬ石田だったというわけだ。芸能ライターが言う。

引用元:exciteニュース

石田ゆり子さんが結婚しない理由はとある大物俳優Kと3年間不倫関係にあったことが報じられ、婚期を逃したともいわれています。

しかし、この報道に関しては石田ゆり子さんが不倫しているという実際の現場写真があるわけでもなく、ただ単に噂だけの可能性が高そうです。

もし本当に石田ゆり子さんが不倫をしていたとすれば、イメージが大事な女優の仕事を2022年現在もできていないでしょう。

石田ゆり子の理想の男性像は?

石田ゆり子さんは「サワコの朝」に出演された際に理想の男性像を話されていました。

理想の結婚については「同じ部屋にずっと2人でいても、別のことをしていても全然気にならない。黙っていても寂しくない。話をしたらしたでずっと話していられる。まあ気が合うってことですよね。フィーリングの合うゆったりしたラクな感じ」と語った。

引用元:サンスポ

無言でも気まずく感じない相手で話せるときは話すというのは、同じく大事だと思います。

また、別のインタビューでは男性にはきちんと仕事をされている方が良いとも。

〝恋バナ〞では途端にしどろもどろになる。そのあたり、女性から見てもすごく可愛らしい。ではたとえば、家事一切を負担してくれるパートナーを、ゆり子さんが養うというパターンはアリなのだろうか。

「う〜ん……私は、男性はやはり外で働いて自分の持ち場で生き生きとしてほしいと思うので、それはないかなぁ。理想は、一緒に働きながら、家事も分担してくれる人ですね」

引用元:FRaU

このコメントからすると、元彼氏に金銭的援助をしていたのは本当かもしれませんね。

まとめ

石田ゆり子さんが結婚しないで旦那がいない理由について調査しました!

色々な葛藤がありそうですが、結婚願望はあるみたいですね。

石田ゆり子さんが幸せな結婚ができることと、女優としての活動をこれからも応援します!

(Visited 13,953 times, 21 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)