統一教会の合同結婚式と性の儀式は初夜から人前で行う!?3日行事の手順とは

Pocket

安倍晋三元総理銃撃事件を起こした犯人の母親が統一教会の信者であったことや安倍晋三元総理や自民党議員が繋がりがあることが、明らかになってきている今、注目が集まっている宗教法人「統一教会」ですが、統一教会には『合同結婚式』という信者同士が行う結婚式、性の儀式と言われる行事があるようなので、どのようなことをしているのか調査しました。

統一教会「性の儀式」の準備!結婚式初夜から人前で行う!?

統一教会合同結婚式から初夜の3日間、信者の方たちは「三日儀式」という性の儀式があり、手順が守りながら行うそうですが、人前でするという噂があるようなので調べました。

「性の儀式」の準備

  1. 場所はできる限り聖別された場所で風呂場が望ましいとされている
  2. 必要なもの
    御父母様の御写真(文鮮明氏と妻の韓鶴子)、聖塩、心情のろうそくとマッチ、聖巾、
    ・聖巾を浸す器(20cm X 10cm X 3cmを目安とするタッパー等)
    ・できる限り礼服、御父母様の座布団を用意する
  3. 部屋の聖別方法
    1.部屋の中央に立ち、北に向かって祈祷
    2.北に向かって三度、聖塩をまく
    3.同じように、南・東・西の順で三度ずつ聖塩をまく
    4.聖塩をまきながら一回転する
    5.祈祷

結婚式初夜から人前でするという噂は、統一教会信者たちの神様でもある御父母様の御写真(文鮮明氏と妻の韓鶴子)の前で行為をするという解釈というものと、「蕩減棒(とうげんぼう)」という木の棒でお尻を叩き合う儀式があり、これは人前で行うそうです。

「蕩減棒(とうげんぼう)です。新郎新婦が1メートル程の木の棒でお互いの尻を3回ずつ思いっきり叩き合う。これによって原罪を祓うことができるとのことで、信仰心が強い人ほど思いっきり叩く。ホテルに戻って他の夫婦と一緒にやりましたが、お尻が痛すぎておかしくなったのか、みんな『馬鹿じゃないの? ハッハッハ』と笑っていました」(多田氏)

山﨑氏も合同結婚式翌日の記者会見で、こう振り返っている。

「(蕩減棒は)昨夜、みんなの見ている前でやりました。祭司にあたる方もいらして……そりゃ痛かったですよ。人情が出てはいけませんので、しっかり行いましたけれども、痛かった」

引用元:文春オンライン

性の儀式3日行事の手順

性の儀式を行う前には手順を教えるセミナーがあるようです。

性の儀式を行う際に配られる、「祝福キット」というものあるそうで中身には

  • 聖酒
  • 聖水
  • 聖塩
  • カップ
  • ロウソク
  • マッチ
  • 聖巾(ご父母様である教祖の文鮮明氏と妻の韓鶴子氏が、性行為の後ぬぐわれた布)
  • スカーフ
  • 家庭盟誓(改訂前)が書かれた紙
  • 文鮮明師のお写真

以上のものが入っているそうで、実際に「祝福キット」の箱詰め作業を行う信者たちの写真を撮られた方がいらっしゃいます。

画像引用元:秀のブログ

 

『性の儀式』第一日

  1. 聖巾(ご父母様が性行為の後ぬぐわれた布)の式

    最初に女性が行い、次に男性が行う
    1.浴室に入り、体を洗う。
    2.次に容器に水を取り、その中に聖巾をひたし、水の量は聖巾一枚が浸る程度にし、水が残らないように心掛ける
    3.聖酒式で内的に清められた感謝と、聖水によって外的に体が清められるように祈る。
  2. 礼服を着用し、(女性が右側、男性左側)に立つ。
    聖歌、真の父母様に三拝敬礼、祈祷(女性が先に祈祷し、後男性が祈祷:   三日行事を始める報告と感謝)
  3. 次に女性は、真の父と真の母の場所の間に座る
  4. 男性は女性の前に立ち、三拝する。そして女性の前にひざまついて黙祷。
  5. 女性は立ち、男性の頭上に手を伸べて祈祷。
  6. 女性上位で愛の行為
  7. その後、礼服を着て、前と同じ位置で男性が女性の前に一拝する
  8. 女性が感謝の祈祷をする

合同結婚式を終えた初夜は、女性が主体となって行為が行われるようですね。

『性の儀式』第二日

 

第一日と同様

『性の儀式』第三日

  1. 聖巾の式は、男性が先にする。
  2. 礼服を着て、真の父母様に三拝敬礼する。
  3. 次に、男性と女性は向かい合って同時に三拝敬礼する。
  4. 向かい合ったまま、男性が祈祷。
  5. 男性の祈祷の後、その祈りに応えて、女性は妻の立場で祈祷する。
  6. 男性上位で愛の行為。 行為終了後、それぞれの聖巾を使用する。
  7. その後、礼服を着て、前と同じ位置で女性が男性の前に拝する。
  8. 男性が、三日間の感謝の祈祷をする

三日目は一日目・二日目と異なり、次は男性が主体となって行為に及びます。

『性の儀式』三日間終了後の注意点

  • 三日間使用した聖巾は洗濯しないで、そのまま乾燥させ保管
  • 三日期間の時間帯は第一日目の開始時間を基準にして、第二日目、第三日目の開始時間を同じにするのが望ましい。

ちなみに、3日儀式を行うことができなかった場合はには3日間断食を命じられ、また第一日目から三日儀式を改めて行うそうです。

三日儀式を行わない場合はどうなるのか。

「2回目の結婚の際、3日目に夫が泥酔したことで教え通りにできませんでした。急いで教会長に電話したところ、罰として3日間の断食を科された。その後、改めて初日から儀式を行ったのです」(同前)

引用元:文春オンライン

統一教会の合同結婚式とは?

「性の儀式」を行う結婚初夜からの『三日行事』の前には信者たちの合同結婚式に参加しますが、統一教会の合同結婚式とはどういったものなのか調査しました。

統一教会の教えにおいて最も重要とされている結婚では、結婚相手を教祖である文鮮明氏が全て選び、何万人という信者が同じ場所に集まり、見ず知らずの相手と同時に結婚式を挙げます。

統一教会合同結婚式に参加した信者たちは、集まると文鮮明氏と妻の韓鶴子氏が登場すると、会場では男女が一斉に「ムーン・ソンミュン(文鮮明氏)、ハン・ハクチャ(文鮮明氏の妻の韓 鶴子)、マンセー(万歳)!」と叫びます。

統一教会の合同結婚式の参加費

統一教会の合同結婚式の参加費は30万円で日本人の信者は140万円必要なのですが韓国の教区に所属していれば14万で良いそうですが、合計170万円が必要になるということですね。

日本の教区に所属する参加者は、航空券代やホテル代などとは別に、140万円の『祝福献金』を支払わなければなりません。21歳の私にはとても支払えず、分割払いにしてもらった記憶があります」(同前)

教団が日本人から得た献金は単純計算すると、92年は約168億円、95年は約336億円に及ぶ。他の年も踏まえると、教団は1回の合同結婚式だけで日本人から200億円前後を集金したことになる。

「ただ、140万円は日本の教区に所属する信者の場合です。韓国の教区に所属していれば、日本の10分の1、約14万円の献金で済みます」(同前)

引用元:文春オンライン

合同結婚式に参加するために中には田畑を売ったり、周囲に借金までして参加される方もいるんだとか。

ここに集まった信者たちは一人あたり参加費30万円と感謝金140万円を統一教会に払ったという。アフリカなどの貧しい開発途上国から来た花婿は、田畑を売り、周りから借金までしてギリギリで来たとも聞いた。

引用元:J Bpress

統一教会合同結婚式に参加した芸能人

統一教会の合同結婚式に参加した芸能人で有名な方と言えば、かつてアイドル歌手、女優として活躍されていた桜田淳子さんや、新体操の元オリンピック選手の山﨑浩子さんで、1992年8月25日韓国ソウルで開催された統一教会合同結婚式に周囲の反対を押し切り参加されました。

桜田淳子さんは統一教会の広告塔としてVIP扱いで、2022年現在も統一教会の信者です。

桜田淳子の現在(2022年)の姿が統一教会で!?画像写真が現役時代とは別人に?

2022年8月18日

桜田淳子

桜田淳子さんは、芸能人として統一教会の信者であることを、初めて公表した人物で、1992年6月に統一教会の合同結婚式に参加することを会見で発表したことで芸能活動を2022年現在も休止状態です。

桜田淳子の娘(長女)は桜田ひより?家族構成は3人の子供の母親?

2022年8月25日

文鮮明氏が選んだ桜田淳子さんの結婚相手は、福井県敦賀市で工場を経営していた東伸行さんです。

桜田淳子の結婚相手である東伸行(旦那)の現在職業は?統一教会を脱退して離婚危機?

2022年8月26日

山﨑浩子(脱会済)

新体操で元オリンピック選手の山﨑浩子さんは、母の死をきっかけに1992年の統一教会合同結婚式に参加され、文鮮明氏が選んだ結婚相手は、大和証券で勤務していた勅使河原秀行さんです。

統一教会を脱退した山﨑浩子は現在キスマイ推し!?合同結婚式で結ばれた元夫の勅使河原秀行は人事部長

2022年9月16日

しかしその後、姉と元信者である牧師が46日間かけて山崎浩子さんを説得をしたことで脱会を決意され、記者会見を開かれています。

山﨑浩子さんは、自分が「マインドコントロール」されていたと気づいたことを明かされ、合同結婚式に参加はしていましたが、入籍をせずに統一教会を脱会しています。

1990年代に霊感商法(信者に高額な壺や印鑑、本などを売りつける)などで被害が表面化していたのですが、いつの間にか話を聞かなくなりました。

そして、2022年7月8日の安倍晋三元総理銃撃事件を起こした犯人の男性の母親が信者だったことが原因で、自分の生い立ちや家庭環境に被害がでたことと安倍晋三元総理が統一教会と繋がりがあったことが明るみになり、自民党議員との関係もあることで注目されている統一教会

安倍晋三元総理大臣と祖父の岸信介の家系図と弟である岸信夫と苗字が違う理由は?

2022年9月5日

統一教会から献金を受け取っていた自民党議員は誰?井上よしゆき議員は激励会に参加していた!?

2022年9月22日

統一教会とはどんな宗教で芸能人の信者や脱退した人は誰?安倍晋三との関係は?

2022年9月7日

まとめ

統一教会で行われる合同結婚式や「性の儀式」とはどういったものなのか、人前で本当に行うのかを調査しました。

安倍晋三元総理銃撃事件から統一教会の問題がどうなっていくのか、今後も注目したいところですね。

(Visited 6,196 times, 296 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)