櫻井翔の結婚相手である嫁の高内三恵子はミス慶應大学!文春放まとめ

Pocket

大人気アイドルグループ「嵐」の元メンバー櫻井翔さんと相葉雅紀さんが2021年9月28日、同日に一般女性との結婚を発表され話題となりましたが、櫻井翔さんの結婚相手である嫁は文春に報じられた慶應大学時代の同級生で元ミス慶応の高内三恵子さんと言われていて話題となっているようなので、櫻井翔さんの結婚相手はどんな人なのか、馴れ初めや、長い間文春にどう報じられていたのか調査しました。

櫻井翔の結婚相手は『一般女性』

2021年9月28日に櫻井翔さんはファンクラブ会員へ向けてメッセージを送られています。

 

ファンクラブ会員の皆様へ

いつも応援いただきありがとうございます。
本日は皆様に、いち早くお伝えしたいことがあります。
私、櫻井翔は結婚致しました。

13歳の10月末にオーディションを受けて、およそ25年。
当時、右も左もわからない少年でしたが、皆様の応援が力となり、
現在もこのように活動することができております。
本当にありがとうございます。

そんな中、40歳と言う 節目を目前に、
『家庭を持つ』と言う人生の大きな選択をいたしました。

これからも応援していただけるよう、
自分のやるべきことに真摯に向き合い、
精一杯取り組んで参ります。

2021年9月28日 櫻井翔

引用元:櫻井翔のファンクラブ会員向けの結婚発表メッセージ

ついに結婚した櫻井翔さんに対して長年のファンの中には悲しんだ方や、年齢が39歳ということもあり、今ではSMAPに並ぶアイドルとして十分に活躍していたことから祝福された方など様々なようです。

櫻井翔の結婚相手(嫁)の一般女性は大学時代の同級生

櫻井翔さんの嫁となった結婚相手については「一般女性」と報じられていますが、記者によると既に特定されており大学時代の同級生と報じられています。

関係者によると、櫻井のお相手は慶大時代の同級生。テレビ局に勤務していたこともある。2年以上前から“急接近”したと報じられていた。

引用元:スポニチ

櫻井翔さんが結婚されたことを報じられた際に出ていた情報です。

  • 年齢は39歳〜40歳で慶應大学時代の同級生
  • テレビ局に勤務していた
  • 2年以上前(2018〜2019年)から急接近していた

櫻井翔の嫁となった結婚相手は「ミス慶應」高内三恵子プロフィール

櫻井翔さんの結婚相手となった嫁である一般女性は、過去に何度か熱愛が報じられた元ミス慶応の女性・高内三恵子さんとファンの間で噂されていました。

高内三恵子プロフィール

  • 名前:高内三恵子(たかうち みえこ)
  • 生年月日:1981年11月15日
  • 学歴:慶應義塾大学文学部
  • 身長:150cm
  • 資格:秘書検定
  • 職業:朝日放送(関西テレビ)社員(2004年〜2019年)

高内三恵子さんは慶応義塾大学文学部出身で、2002年に『ミス慶應』グランプリに輝いており、その際に実家が焼肉屋さんであることを明かされています。

高内三恵子さんは大学卒業後、大阪の朝日放送(関西テレビ)に入社しテレビ制作部に配属され2019年に「東京で友人の手伝いをする」という理由で退社されたそうですが、退社の理由は櫻井翔さんとの同棲・結婚のための退社と噂されていていたとか。

高内三恵子「ミス慶応」グランプリ時

【2002ミス慶應のパンフレットの高内三恵子のページ】

  • 氏名:高内三恵子(たかうちみえこ)
  • 学年学部:3年文学部
  • 趣味特技:お買い物、ネイル、ネットサーフィン
  • ミスコンに出場したいと思った理由:大学生活の思い出になればと思い出場を決めました。
  • 自己PR:ウエディングドレス着れるまで頑張ります

高内美恵子さんは、4人のファイナリストの中に元フジテレビアナウンサーの秋元優里さんもいらっしゃった中で見事『2002ミス慶應』グランプリ受賞者となりウェディングドレスを着ることができました。

高内三恵子さんは、150cmと小柄ですが顔たちから真面目そうで、仕事ができる美女といった印象で、とても綺麗な方ですね!

高内美恵子「ミス慶応」受賞後

ミス慶應グランプリ受賞後のトロフィーを持ち、ピースサインを撮りながらとても嬉しそうな高内三恵子さん可愛らしいですね!

高内美恵子さんは嵐のメンバー櫻井翔さんとの交際や「ミス慶応」にも選ばれ充実した学生生活を送りながらも、勉強と就職活動もしっかりされていたのですが、アナウンサー志望だった夢は叶えることができなかったようです。

その後、高内美恵子さんは考え方の変化があったようで、関西の朝日放送へ「アナウンサーとして表に立つより、裏方の方が向いているのではと、テレビの番組制作に関心を持ち、関西の朝日放送に入社しました。」という理由で裏方として働くことを決められたそうです。

アナウンサー志望の夢は破れたようですが、高内三恵子さんの卒業論文のテーマに「テレビニュースの戦争映像の特徴と戦争報道の変質について」を書いており、テレビ局で働くことに元々興味があったのでしょう。

高内三恵子「朝日放送」へ入社

高内三恵子さんは朝日放送へ入社後「アナウンサー」ではなく、「番組宣伝部」に配属され入社当時はADとして罰ゲームの実験台になり鼻にチューブを入れたりしていたそうです。

初期配属のテレビ制作部で、お笑い番組のAD(アシスタントディレクター)として、いろんな罰ゲームの実験台となりました。

鼻にチューブを入れてお酢噴射、大量のミミズ収集、
平均台に乗ってバレーボール砲撃…これ以上は言えません(笑)。

引用元:2017年度新入社員採用情報 | 社員紹介 | 番組宣伝部 高内三恵子(朝日放送)

入社後配属後にADとしての仕事とはいえ「ミス慶応」に選ばれた美女が身体を張っていたようです。

櫻井翔さんも同じくバラエティ番組で、体を張ってロケやスタジオ収録していたので、仕事の理解があるのかもしれませんね。

 

高内美恵子さんは、2004年に朝日放送に入社され、2019年に突然「東京の友人の仕事を手伝うため」という理由で退社されました。

櫻井翔と結婚相手(嫁)の高内三恵子の大学時代(馴れ初め)から文春報道の20年

櫻井翔さんと高内三恵子さんの馴れ初め~現在の結婚に至るまでの20年分の画像、写真を調査しました。

櫻井翔と高内三恵子 慶應大学時代のテニスサークルで出会う

櫻井翔さんと高内美恵子さんは、お互いに慶応大学のテニスサークルに入ったことで出会い、友人関係から始まり交際に至ったそうです。

櫻井翔さんは1999年「嵐」のメンバーとしてデビューし世間から注目を浴びる中、慶応大学に入学したことが報じられ高内美恵子さんと櫻井翔さんは、この頃から交際していたと言われています。

慶應義塾大学のテニスサークルで出会い、人気アイドルグループ「嵐」のメンバー櫻井翔さんとミス慶応の高内美恵子さんの美団美女カップルとして大学内でも注目を集められていたかもしれませんね。

櫻井翔と高内三恵子「別れ~復縁」

高内三恵子さんは朝日放送(関西)入社をきっかけに、櫻井翔さんとは遠距離恋愛という形になり疎遠になったことで、関係が中途半端な形となり破局に至ったと言われています。

その後、櫻井翔さんはテレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんと交際が報じられ結婚の噂があったのですが、破局したことが報じられた直後、小川彩佳さんが結婚したことも報じられファンの間では衝撃だったようです。

元テレビ朝日のアナウンサーで、現在はTBSの報道番組「NEWS23」でキャスターを務める小川彩佳との交際が発覚した。このときも「結婚間近か?」といわれたが、翌18年に突然の破局を迎えたのはまだ記憶に新しい。

芸能プロ関係者は「小川は昨年2月、一般男性との結婚を発表した。櫻井と別れた直後に結婚したということは、結婚が見えない相手とは交際が続けられなかったということでしょう。櫻井も嵐としてやっている以上、結婚まで踏み切れなかったでしょうから、仕方がない。ただ小川と別れた後の櫻井は結構、荒れた私生活を送っていたようだ」という。

引用元:東スポWeb

小川彩佳さんが結婚された後に、櫻井翔さんは高内三恵子さんと仕事で再会したことで復縁したと言われています。

櫻井翔と高内三恵子「文春砲」2020年ベトナム旅行

2020年1月櫻井翔さんと高内三恵子さんの熱愛報道「文春砲」が放たれ、二人のベトナム旅行を報じられました。

「1月2日の午前1時ごろ、羽田空港発ベトナム・ホーチミン行きの機内で、ビジネスクラスの席にキャップにサングラス姿の櫻井さんを見かけました。その隣には櫻井さんと同年代ぐらいの黒髪の日本人女性がいて、2人で話をしている感じがとても仲が良さそうで、そのときは『誰なんだろうね?』と一緒に旅行していた友人と話していたんです。で、文春さんの記事を見てびっくり(笑)。その女性が、例の“彼女”だったのですね。ホーチミンに到着すると、今度は2人で空港内のカフェに入っていくのを見ましたよ。海外だからなのか、いま思えば、2人っきりで堂々としていたなぁと思います」(機内に居合わせた客)

引用元:文春オンライン

櫻井翔さんはオーラがあるでしょうし、その横に「ミス慶応」の美女がいると美団美女カップルで目立ちそうですし、目撃情報はすぐに拡散されそうですね。

櫻井が訪れたのはベトナムの世界的リゾート地、ダナン近郊の五つ星ホテル。
1月4日の昼下がり、サングラスにタンクトップ、短パンという軽装で、
プールサイドのビーチベッドに寝そべる櫻井。

その傍らには、小柄な同年代女性の姿があった。
2人は砂浜に設置されたパラソルの下に移動し、半時間ほど海を眺め、談笑した。

引用元:Yahoo!ニュース

当時、「嵐」は2020年年末に解散が決まっており、櫻井翔さんもアイドル活動をそろそろ落ち着いたり、二宮和也さんが結婚されたこともあってプライベートの生活を意識され、自分も準備をしていると報じられていました。

テレビでは見れないプライベートを楽しまれている櫻井翔さんと高内美恵子さんは、写真から夫婦に見えますね。

翌朝はレストランに2人でやってきた。座って待っている櫻井に、かいがいしくもA子さんが料理を運ぶ姿は、まるで夫婦のようだった。

滞在中、A子さんは、背中がざっくりと開いた白いノースリーブのワンピースに黒髪が映えていた。櫻井は2015年、テレビ番組で、自分のフェチについてこう語っていた。

「背中っすね。背中の開いているドレスとかあるじゃないですか。で、あれで、ちょっと産毛とか生えていると、いいもん見つけたって思う」

引用元:文春オンライン

櫻井翔さんの好みに、高内美恵子さんは合わせていたのか不明ですがラブラブであることがわかりますね!

ベトナム旅行をした櫻井翔さんと高内三恵子さんは、帰国後に櫻井翔さんは日本でNewsZEROの生放送に出演されました。

櫻井翔と高内三恵子「文春砲」2020年ハワイ旅行

NewsZEROの生放送出演を終えた櫻井翔さんは、高内三恵子さんと一緒にハワイ旅行に行かれており、その現場を週刊文春によって報じられました。

櫻井翔さんと高内三恵子さんと年末年始ずっと一緒に過ごされていたのでしょうね。

 1月8日の午後5時頃(現地時間)、櫻井はハワイ・オアフ島の南東に位置するカイルアビーチに姿を現した。キャップにサングラス、白いTシャツに短パン姿の櫻井の隣には、水色のワンピース姿の黒髪美女。他ならぬ、A子さんだ。A子さんが向けるスマホに、櫻井は得意のポーズでおどけてみせる。

引用元:文春オンライン

 

櫻井翔さんと高内美恵子さんの婚前ハワイ旅行写真を報じられたのは週刊文春2020年1月30日号で当時、櫻井翔さんの知人によると、櫻井翔さんは結婚について考えられていたようです。

今年いっぱいでグループの活動を休止する嵐。櫻井翔はプライベートでもカウントダウンが迫っていて─。

「最近、結婚願望が前よりも強くなっているんです。早ければ、年内に結婚してもおかしくありませんよ」(櫻井の知人)

今年が大事な年であることは自覚しているのだろうが、日に日に結婚に対する思いは強くなっているようで、

「2か月ほど前、周囲に、“ずっと我慢してたけど、もう限界。早く結婚したい”と漏らしていたそうです。年齢的にも、彼の友人のほとんどは結婚しており、子どもがいる人もいるので、自分が取り残されていると感じているのかもしれませんね」(前出・櫻井の知人)

引用元:exciteニュース

櫻井翔さんは、ご兄弟が結婚されていたことを明かされており、さらに同じ「嵐」のメンバーであった二宮和也さんが結婚したこともあったこともあって結婚するきっかけの一つだったのかもしれません。

櫻井翔の恋愛観と結婚観に高内美恵子は合致した?

櫻井翔さんのファンの間で話題となった『有吉・櫻井THE夜会』で挙げられていた女性に求める要素6ヶ条があります。

①人を立てることができる人

②人に流されない人

③家族を大切に思う人

④損得勘定で行動しない人

⑤裏表がなく嘘をつかない人

⑥同性からの信頼が厚い人

これにはスタジオからも「えぇー!」という悲鳴があがった。

引用元:有吉・櫻井THE夜会

櫻井翔さんの求める女性像に高内美恵子さんはピッタリで、お互いに尊敬できるところもあり、タイミングも合致したことから結婚に至ったのでしょうね。

まとめ

櫻井翔さんが結婚され嫁となった方はどんな人なのか、馴れ初めから結婚に至るまでの経緯を調査しました。

櫻井翔さんと高内美恵子さんが、末永く幸せなご家庭を築かれることと、これからの活躍も応援したいですね!

「嵐」メンバーであった松本潤さんと井上真央さんの結婚の噂についてはこちら!

松本潤と井上真央は現在(2022年)復縁して入籍発表はまだ?結婚は2024年?

2022年5月22日
(Visited 2,940 times, 24 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)