壱百満点原サロメって何者でなぜ人気?前世(中の人)を考察まとめ

Pocket

2022年5月24日「にじさんじ」から華々しいキャラクターで視聴者の話題を呼び、初配信からわずか14日間でチャンネル登録者数100万人を突破し、華のあるデビューを飾った大躍進中の大人気Vtuber壱百満点原(ひゃくまんてんばら)サロメさんですが、何故そこまで人気があるのか、中の人(前世)はだれなのか考察、調査しました。

壱百満点原サロメって何者で読み方は?

壱百満点原サロメ」という名前は壱百満天原(ひゃくまんてんばら)サロメと読まれるそうで、キャラクター通りの優雅で可愛い変わった名前ですね!

壱百満点原サロメって何者?wikiプロフィールまとめ

  • 名前:壱百満点原サロメ(ひゃくまんてんばらさろめ)
  • 年齢:非公開(一応20代)
  • 趣味:かわいいものを見ること、ピアノ、バイオリン、乗馬、睡眠、カフェ巡り、華道、刺繍(本当に趣味のものはこの中の3つのどれかで、それ以外はこれから趣味にしていきたいと思っているものとの事)
  • 職業:バーチャルYouTuber
  • 作者:緜(キャラクターデザイン)
  • 活動開始:2022年5月21日(ランキング入り)
  • 所属事務所:にじさんじ

壱百満点原サロメ様は一般家庭の成人女性で本物のお嬢様を目指して修行中という設定のようです。

サロメ様とのお約束事もあるそうで、他の方に対して何かを言ったり、中傷は禁止となっています。

壱百満点原サロメ様らしいエレガントなご忠告となっておりますわね。

壱百満点原サロメの初回配信が衝撃

2022年9月現在、500万回もの再生数がある壱百満点原サロメ様の初配信で、面白いトークで見事リスナーを魅了されました。

壱百満点原サロメ様は、はじめに自己紹介として自身の情報を明かされました。

  • 20代女性
  • 大学を2年で中退
  • 出身地は関西で東京住み
  • 社会人経験あり
  • 家族構成は父・母の一人っ子

さらに、自らをよく知ってもらうために壱百満点原サロメ様は、住民票、履歴書、マイナンバーカードまで公開してしまい、視聴者に衝撃を与えました。

おそらく中の人(前世)の個人情報かもしれず、一部隠されてはいますが、大胆なことをやってのけた後更にモザイク無しの胃カメラ写真までさらけだされたことで「胃カメラの子」としても名前を広げることになり、初配信で話題を呼ぶことに壱百満点原サロメ様は成功されています。

そして、壱百満点原サロメ様は初配信でいきなりYouTube登録者数10万人という最短記録を達成されました。

壱百満点原サロメの中の人(前世)は誰?

壱百満点原サロメ様の中の人(前世)は調査したところ現在、まだ特定はできておりませんが噂や仮説がいくつかあがっているようなので、まとめました。

壱百満点原サロメ様の中の人(前世)は田角陸(りっくん)説

壱百満点原サロメ様の初配信で、はじまる前に田角陸社長(りっくん)とサロメ様が回転して交互に出てくる演出がされており、このことから中の人(前世)が田角陸社長(りっくん)説があがっているようです。

にじさんじ運営者の田角陸は偏差値40から短期集中で早稲田大学理工学部へ行ったマインドが格好良い!

2022年9月20日

サロメ様の声は、ボイスチェンジャーや音声加工を使用している声には聞こえないので、田角陸社長(りっくん)説は違う可能性が高いでしょう。

その後、サロメ様は田角陸社長(りっくん)説の噂を聞きつけ、否定されています。

壱百満点原サロメ様の中の人(前世)はライバー叶(かなえ)説

壱百満点原サロメ様の中の人(前世)はにじさんじ所属ライバーでYouTube登録者100万人の叶さん説があるようですが、叶さんは「僕ではないです」と完全否定されています。

噂になったきっかけは、サロメ様のTwitter”@1000000lome”というアカウントは100万の後にローマ字でlomeと書かれていて、そこから「ロメ→ロ十→叶」となり叶さんが100万人突破記念の女体化企画をやったという話しが広がっていたようです。

壱百満点原サロメ様の中の人(前世)は鹿鳴館キリコ(ジョー・力一)説

鹿鳴館キリコは金髪縦巻きロールでお嬢様口調が特徴で、壱百満点原サロメ様はお嬢様に憧れていて、キャラも似ていることから鹿鳴館キリコ説が浮上していたようですが、ラジオ番組「舞元力一」にてご本人が否定されています。

壱百満点原サロメ様の中の人(前世)は元アイドル川村真洋説と美川憲一説は?

壱百満点原サロメの中の人(前世)に、美川憲一さん説もあがっていたようですが、声を聞けばこの説はすぐに違うことがわかりますね。

壱百満点原サロメが大人気の理由

壱百満点原サロメ様は、2022年9月現在160万人という登録者がいらっしゃいますが、何故ここまで人気なのか考察してみました。

「ですわ」口調でクセの強いキャラクター

壱百満点原サロメ様の魅力は、お嬢様ではありませんが麗しいお嬢様ヘアーと個性ある「ですわ」口調と野球をなされる際にも「お」野球、「お」ボールとお嬢様になるために絶対に姿勢を崩さず、自身が掲げた百満点ゴージャスお約束にある通り、他人の悪口をおっしゃられることもありません。

それに伴い壱百満点原サロメ様の虜となった視聴者もお嬢様口調が感染してしまわれています。

また、ネットスラングで「笑い」「嘲笑」を意味する「草」のことをおハーブ」という壱百満点原サロメ様独特のスラングも作ってしまわれており、お嬢様口調からでる言語センスは、壱百満点原サロメ様の魅力の一つですね!

親しみ深いトーク力

壱百満点原サロメ様は、お嬢様口調で明るい上にトークも幅広く面白いことも人気がでた一つの理由ではないでしょうか!

お嬢様キャラでありながら、「汚物は消毒」「力こそパワー」「インド人を右に」など漫画やアニメのネタも知っておられるようで、ネタに精通されていて親しみ深さを感じ、幅広いトーク力も一気に人を選ばずに登録者が瞬く間に増え、人気が出た理由の1つかもしれませんね。

視聴者への心遣い(手書きイラスト)

壱百満点原サロメ様は、ゲーム動画(配信)でおバイオ(BIOHAZARD)を投稿されていますが、前回までのあらすじを手書きによるイラスト紙芝居で説明してくださいます。

続き物の動画で途中から見た視聴者にも分かりやすくするという壱百満点原サロメ様の心遣いが、素敵ですね!

配信時間にも配慮されており、23時~24時スタートでおおよそ1時間前後の配信時間となっており、就寝前に見るには丁度良い感じであり、壱百満点原サロメ様の明るいトークで気持ち良く就寝することができます。

作家からも大人気

Twitterでは壱百満点原サロメ様ファンや作家の方々がハッシュタグ「#サロメ百万展」でイラストや動画を投稿されており、サロメ様の人気っぷりが伺えます。

壱百満点原サロメ様のYouTubeチャンネルを見て、トークや心遣いでファンになった方々や作家様がイラストを描くのもわかりますね!

壱百満点原サロメの登録者数100万人突破は14日!登録者数推移がすごすぎる

壱百満点原サロメ様の現在のYouTube登録者数は、初配信から10万人2日で30万人と驚異的な勢い登録者数が伸びていき、わずか14日で100万人を突破されておりVTuberでは2022年9月現在最速となっており、見事快挙されました。

サロメ様の前には最速で100万人を達成したVtuberは約39日で、がうるぐらさんでした。

日本での芸能人でも、佐藤健さんが3日、江頭2:50さんが9日で本田翼さんと二宮和也さんが18日なので、芸能人ではなく経歴がなかったサロメ様が14日で100万人突破したのは本当にすごい記録ですよね。

まとめ

デビューから大躍進中のお嬢様VTuber壱百満点原サロメ様の中の人(前世)は誰なのか、人気の理由やすごすぎる登録者数が伸びた経歴を調査しました。

壱百満点原サロメ様が、本物のお嬢様になられることと今後の活躍を応援したいですね!

(Visited 109 times, 2 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)