櫻井翔の結婚相手である嫁(写真)はミス慶應の高内美恵子!馴れ初め~破局して復縁入籍!?

Pocket

2021年9月28日「嵐」の元メンバー櫻井翔さんと相葉雅紀さんの結婚電撃発表で話題となりましたが、櫻井翔さんの結婚相手との馴れ初めから結婚に至るまでの過程や嫁はどんな人なのか調査しました。

【写真】櫻井翔の結婚相手、高内美恵子(嫁)の経歴【画像】

櫻井翔さんの結婚相手である高内美恵子さんは、2002年ミス慶応に輝いておられ当時のエントリシートがネット上にあります。

2002年ミスコン慶応に選ばれた高内美恵子さんの当時の写真を見ても、美貌の持ち主であることがわかり、自己PRに記載されているとおりにウェディングドレスを見事着ることになりました。

高内美恵子さんは、登竜門と言われるミスコンテストに選ばれたことで自身もアナウンサー志望だったようですが、アナウンサーになることができなかったもののマスコミ関係に興味があったとのことで、慶応大学卒業後はABC朝日放送へ就職されました。

2002年ミスコンのファイナリストにはフジテレビ秋元優里アナウンサーもいらっしゃったようです。

2019年まで朝日放送宣伝部に配属

2004年高内美恵子さんは、地元の大阪でもあるABC朝日放送に入社直後はADとして勤務していた後に2019年に退職するまで宣伝部に配属されていたようです。

ミス慶応に選ばれただけあってか、社内でも高内美恵子さんは美人で目立って仕事もできる方だったので評判も良かったそうですが、「東京で友人の仕事を手伝うため」と言って突然退職されたようです。

慶大卒業後、A子さんは関西のテレビ局に勤務していた。事情通は「社内ではクールビューティーって感じで仕事もテキパキこなしていました。でも、昨年の秋に突然、『東京で友人の仕事を手伝うから』と言って会社を辞めてしまったんです」。周囲は突然の退職に驚いたという。

別の関係者は「仕事もできるし、人当たりもソフトで評判はとても良かった。櫻井との交際はほとんど誰も知らなかったのでは。寿退社ではなかったので、ショックだった同僚もいた」と言う通り、才色兼備の女性なのは間違いなさそうだ。衝撃的なのは、A子さんが櫻井の“元カノ”だったという点。つまりは復縁したワケだ。

引用元:東スポWEB

櫻井翔さんは、小川彩佳さんとの破局後に生活が崩れてたようで、荒れていたところに高内美恵子さんが支えられたとか。

当時、既に櫻井翔さんと突然退職された高内美恵子さんの結婚の噂は広がっていました。

高内美恵子の実家は焼き肉屋

高内美恵子さんの実家は焼肉屋さんだそうで、ミス慶応に輝き週刊誌のインタビューにて焼き肉屋であることを答えられています。

636Classical名無しさん2022/09/18(日) 16:34:53.66ID:5RBNFqty
>>360 名無しさん@恐縮です 2020/07/14(火) 08:47:04.38 ID:stZHgSZd0
櫻井の彼女って、ミス慶應に選ばれたときに週刊誌にグラビアとインタビュー掲載されて実家焼肉店で好物はお母さんのつけたキムチって答えてる。
引用元:5ちゃんねる

櫻井翔さんが舞台で主演を務めた「ザ・ビューティフル・ゲーム」で共演していた黒田勇樹さんが、櫻井翔さんによく焼き肉屋へ行ったとコメントされていて、その焼き肉屋は高内美恵子さんの実家だったのではないかという噂もあったようです。

共演した黒田は、櫻井と年が近かったこともあり、すぐに打ち解けられたと話す。

「僕や脇さんと同じ楽屋だったので、すぐに仲よくなれました。楽屋ではよくマンガの話をしていましたね。彼が食事に誘ってくれることも多く、大阪公演ではよく焼き肉店に行きました」

引用元:週刊女性PRIME

「ザ・ビューティフル・ゲーム」は2006年に公演されていたので、まだ高内美恵子さんとは破局前で交際していた可能性も高いですし高内美恵子さんの実家の焼肉店に行っていたと考えられますよね。

櫻井翔と結婚相手である高内美恵子(嫁)との馴れ初め~結婚【写真】

櫻井翔さんは2000年4月慶応義塾大学経済学部へ進学され、結婚した高内美恵子さんの馴れ初めは、慶応大学の同じテニスサークルで所属していたことで出会っており、当時の写真はファンの間では有名な写真なんだとか。

当時、櫻井翔さんは「嵐」としての活動や2003年にはテレビドラマで初主演に選ばれ順調に芸能活動と学業の両立に励まれており、2002年ミス慶応に選ばれた高内美恵子さんとの恋愛も順調でした。

大学卒業後に遠距離になり破局

櫻井翔さんは、大学卒業後も芸能活動が忙しくなり映画で初主演に選ばれたり、2023年現在も続いている報道番組「news zero」のキャスターとしての活動も忙しくなっていき、高内美恵子さんは大阪市にあるABC朝日放送へ就職されたため大阪へ行くことになりました。

櫻井翔さんと高内美恵子さんの交際がずっと続いていると思われていたのですが、2017年2月「週刊ポスト」にて櫻井翔さんと小川彩佳アナウンサーの熱愛報道によって高内美恵子さんとは破局していたことが判明され話題となりました。

画像引用元:ポストセブン

しかし、櫻井翔さんと小川彩佳アナウンサーは2018年8月に「週刊文春」により破局が報じられ、小川彩佳アナウンサーは2019年7月に結婚されましたが、2021年2月に旦那の不倫が発覚した後に離婚されました。

2020年に復縁していたことが発覚

櫻井翔さんが一般女性とのデート旅行を週刊文春が2020年1月23日「元ミス慶応とベトナム旅行」と報道し、写真を見た櫻井翔さんのファンはその一般女性がミス慶応の高内美恵子さんとすぐに特定していたようです。

画像引用元:文春オンライン

同年2020年1月30日にも週刊文春に櫻井翔さんと高内美恵子さんのハワイ旅行を楽しむ様子が報道され、高内美恵子さんは2019年に朝日放送を退職しており日刊ゲンダイでは同棲もはじめていることが報道され結婚するのでは?と噂されていました。

2人はベトナムから帰国した翌日にハワイ旅行にも行き、すでに櫻井の自宅で同棲生活もスタートさせているという。周辺からはグループ活動休止直後の2021年にでも結婚するのでは、という見方が浮上している

引用元:日刊ゲンダイ

画像引用元:文春オンライン

当時、櫻井翔さんは2019年11月に嵐メンバー二宮和也さんが結婚した影響もあってか、結婚願望があることを周囲に話されていたとか。

「2か月ほど前、周囲に、“ずっと我慢してたけど、もう限界。早く結婚したい”と漏らしていたそうです。年齢的にも、彼の友人のほとんどは結婚しており、子どもがいる人もいるので、自分が取り残されていると感じているのかもしれませんね」(前出・櫻井の知人)

「昨年11月に二宮和也さんが元フリーアナウンサーのAさんと結婚しました。しかし櫻井さんは、活動休止の前に私生活を優先したことに納得していなかった。彼は、2017年に交際が報じられた元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんとも結婚を考えていましたが、仕事を優先して諦めましたからね。それなのに、二宮さんが許されたことで、“それなら、自分も結婚させてほしい”と思うようになったようです」(同・櫻井の知人)

引用元:exciteニュース

また、櫻井翔さんと高内美恵子さんは、週刊文春によると「熟年夫婦のような雰囲気」と報道していたことから、復縁というのもありお互いに気を使いすぎず安心できる存在だったことも結婚に至ったのかもしれませんね。

2021年9月28日結婚発表

ジャニーズ事務所の公式サイトにて櫻井翔さんと相葉雅紀さんが、一般女性との電撃結婚を発表され話題となりました。

櫻井翔のコメント全文(原文まま)は以下の通り。

秋冷の候、皆さまにおかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます。

これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます。

これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります。

今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

引用元:日刊スポーツ

櫻井翔さんのファンからは、悲しいとの声や祝福の声がたくさんあがっていました。

 

櫻井翔の好きなタイプの6ヶ条に高内美恵子はピッタリだった?

櫻井翔さんが、2017年5月25日に放送されたバラエティー番組「櫻井・有吉 THE夜会」にて女性に求める6ヶ条をあげたことがファンの間で話題になっており、有吉さんに「これはひどい」とイジられていました。

  • 人を立てることができる人
  • 人に流されない人
  • 家族を大切に思う人
  • 損得勘定で行動しない人
  • 裏表がなく嘘をつかない人
  • 同性からの信頼が厚い人

「以前、バラエティー番組で女性に求める6か条を話していました。“人を立てる”“周りに流されない”“損得勘定で動かない”など、相手の性格にも求めるものが多いようです」(テレビ局関係者)
過去の雑誌のインタビューでも、理想の女性についてこう語っている。

《僕が好きになったりするのは、ひとつ尊敬できるところがある人。才能的なことでもいいし、ひとつのことにすごい集中できるとか、ものすごい努力を惜しまないとか。何でもいいから、「ここは、彼女にかなわないな」という部分を感じられる人》

引用元:週刊女性PRIME

櫻井翔さんとの熱愛が噂された女性は、才色兼備な方ばかりで自身の親兄弟もエリート一家で仕事もハードスケジュールなので並大抵の女性では付き合えないでしょうし、小川彩佳さんとの破局後、落ち込んでいる中で遠距離恋愛で別れてしまった才色兼備の高内美恵子さんが支えたり、同じ嵐メンバー二宮和也さんが結婚したこともあって、結婚するに至ったのかもしれませんね。

まとめ

櫻井翔さんが結婚され嫁となった高内美恵子さんはどんな人なのか、馴れ初めから結婚に至るまでの経緯を調査しました。

櫻井翔さんと高内美恵子さんが、末永く幸せなご家庭を築かれることと、これからの活躍も応援したいですね!

「嵐」メンバーであった松本潤さんと井上真央さんの結婚の噂についてはこちら!

松本潤と井上真央は現在(2023年)復縁して入籍発表はまだ?結婚は2024年?

2022年5月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)