桜田淳子の現在(2022年)の姿が統一教会で!?画像写真が現役時代とは別人に?

Pocket

1970年代〜1980年に女優や歌手として大活躍していた桜田淳子さんですが、2022年現在、統一教会の信者となり活動していることが目撃されているとのことなので、今の姿や画像、写真など調査しました。

桜田淳子の娘(長女)は桜田ひより?家族構成は3人の子供の母親?

2022年8月25日

桜田淳子は現在(2022年)の画像写真がヤバイ!?まだ統一教会の信者?

桜田淳子さんは2022年で64歳になりますが、桜田淳子さんの姿が報道されたのは2018年60歳の時です。

アイドルとして活動されていた当時は正統派な可愛いアイドル歌手でしたが、2018年に報道された桜田淳子さんのふっくらとした姿が報道され全盛期を知っていた方々にとっては衝撃を与えたようですね。

桜田淳子さんは、1992年に統一教会の合同結婚式に参加されたことで表舞台から姿を消し、芸能活動休止に至りました。

統一教会の合同結婚式と性の儀式は初夜から人前で行う!?3日行事の手順とは

2022年9月9日

しかし、芸能活動休止期間中にも桜田淳子さんは、ファン向けにライブを開いたり、定期的に統一教会のイベントに出演されていたことが報道されており、2022年現在も統一教会の信者である可能性は高いでしょう。

桜田淳子の現在(2022年)まで統一教会での活動を含むまとめ【画像写真】

桜田淳子さんが、現在までどのような活動をされてきているのか調査しました。

2006年6月 統一教会のイベントで熱唱

2006年6月13日に韓国で清平で開催された統一教会のイベントに、創始者である文鮮明夫妻を教会本部にある「天正宮(てんせいぐう)」に迎える儀式にて桜田淳子さんが参加され熱唱している姿がジャーナリスト有田芳生さんによって報じられました。

桜田淳子さんはテレビ、週刊誌の取材に「(霊感商法の)どこが悪いんですか」と答えたことが被害者や視聴者の反感により、芸能界から姿を消しました。

桜田氏は、1992年8月の合同結婚式に参加する頃から、家庭連合・旧統一教会信者であることを公言し、霊感商法について、「どこが悪いんですか」「普通のビジネスです」などと開き直りの発言をしてきました。着物や宝石などを不当かつ強引な手口で高額で売りつける展示会にも参加し、手伝っています。また、家庭連合・旧統一教会やそのダミー団体の会合で発言したり、歌を歌うなどして信者らの活動を励ましてきました。

引用元:全国霊感商法対策弁護士連絡会

桜田淳子さんは芸能界から引退され現在(2022年)の今でも統一教会のイベントに出ていることから、信仰心は変わっていないようです。

2007年1月 婦人公論のインタビュー

2007年1月の婦人公論に桜田淳子さんのインタビューが掲載され、統一教会の合同結婚式から桜田淳子さんが14年ぶりに姿を見せ、48歳とは思えない抜群のスタイルを見せたことで話題になりました。

表舞台に出ていなくても、さすが元アイドルとして活躍されていただけあり2007年当時、桜田淳子さんは変わらず美しかったようですね。

2013年5月 相澤秀禎(サンミュージック会長)の葬儀に参列

2013年5月28日桜田淳子さんが、所属されていたサンミュージック会長の相澤秀禎さんの通夜に17年ぶりとなる公の場にぽっちゃりとした体形や二重あごになり、アイドル時代とのあまりの変わりように衝撃を与えました。

桜田淳子さんの変り果てた姿にマスコミが「桜田淳子 二重アゴ!芸能界復帰は無理!」と報じられ、あまりのショックにファンが苦情を申し入れる事態になっていたようですね。

その後、桜田淳子さんは結婚された夫(旦那)・東伸行さんのアドバイスやネット上の書き込み、報道に太りすぎだと言われダイエットに励んでいることを2013年9月に報じられています。

5月に恩人である相澤会長のお通夜で17年ぶりにカメラの前に立った姿は、スポーツ紙やネットで“太った”“髪の量が際立つヘアスタイル”など散々な書かれようだった。

「あれだけ言われたらね、誰でもこたえますよ。特に家内も女の人やから。だからね、近くの公園で(ダイエットのために)頑張ってウオーキングを始めたんですよ。まだあんまり変化はありませんが(笑)」

引用元:infoseek News

ダイエットに成功した桜田淳子さんは、11月に開催されたファンイベントで痩せて綺麗になった姿を見せています。

桜田淳子の結婚相手である東伸行(旦那)の現在職業は?統一教会を脱退して離婚危機?

2022年8月26日

2013年11月 ファンイベント開催

2013年11月26日桜田淳子さんは、銀座博品館劇場で一夜限りの『Thanks 40 スペシャル ~ファン感謝DAY』ファンイベントを開催されYouTubeにも当時の桜田淳子さんの一部様子が動画が投稿されています。

20年ぶりにステージに復帰した桜田淳子さんは、客席は満席で380人のファンの前で、歌、トーク、握手会で2時間ファンとの時間を楽しみ桜田淳子さんのファンからは「一目でも姿を見れて良かった」といった声がおおくあがっていたようです。

桜田淳子さんは、マスコミに「ふっくらとした二重アゴ」と報じられたことにより、ファンとの再会に向けてダイエットに励み痩せられたようです。

久々に公の場に姿を見せて話題に。当時はふっくらしていたが、スリムな姿で往年のファンと再会した桜田は「ファンの方々が長いときを経て、いまだに変わらずに私のファンでいてくださっていることに感動し、幸せな一日となりましたこと、心より心より感謝申し上げます」と感激していた。

引用元:ORICON NEWS

このファンイベントは春から準備されていたようで、「ファンの皆に感謝の気持ちを伝えたかった」ということで開催されたようです。

2017年4月 音楽公演に強行出演

2017年4月7日桜田淳子さんは、東京・銀座の博品館劇場で音楽公演「スクリーン・ミュージックの宴」に出演され代表曲の『わたしの青い鳥』など5曲披露されました。

桜田淳子さんは、観客に向かってお話をされたようですが、報道陣の質問に答えることは無かったようです。

観客に向かって「桜田淳子がどれくらい年を取ったのか興味があって来たんだと思いますが……」と自虐気味に話した。会場出入り口には報道陣100人超が集まったが、問い掛けに答えることはなかった。

引用元:日刊ゲンダイ

この音楽公演に桜田淳子さんは、統一教会の信者であることもあり出演を止められていたそうですが強行出演されたそうです。

桜田の今回の出演をめぐっては、今も「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の信者である以上、芸能活動などを契機として反社会的組織活動を増長させるとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会が“待った”をかけていた。それでも、出演を強行した桜田の胸中はいかに。

引用元:日刊ゲンダイ

しかし、桜田淳子さんのファンからは歓声があり応援されていたようです。

2018年2月 銀座博品館劇場で単独イベント

2018年2月27日東京・銀座の博品館劇場で開催されたコンサート「マイ・アイドロジー スペシャル~ありがとうのかわりに」を公演されており、380人の前で13曲を熱唱され限定販売されていた、約35年ぶりの新曲を収録した桜田淳子45周年(2018年時)記念アルバムも販売されています。

桜田淳子さんは1992年に統一教会の合同結婚式に参加したことで、芸能活動を休止されてから59歳になり25年ぶりの芸能活動となりました。

公演時に桜田淳子さんは、報道陣からの質問を受け付けてはいないものの公の場に姿を出すようになり芸能界への未練があるのでは?と噂もあるようです。

このコンサートは、全国霊感商法対策弁護士連絡会が、タレント活動復帰反対表明を発表する中での開催になった。コンサート後半では純白のドレスに衣装を変え、1人芝居を披露するなど2時間弱の公演で13曲を熱唱し、380人の観客を沸かせた。桜田さんは「45周年の感謝イベントを開催できたことを嬉しく思う」とコメント。

引用元:価格.com

当時は、桜田淳子さんの芸能界復帰が噂されていたようですが2022年現在も芸能活動再開はしていません。

2018年3月 買い物中を激写

2018年の3月発売の週刊誌「女性自身」によって、桜田淳子さんの買い物中であるプライベート姿が報道されました。

100円ショップで桜田淳子さんがいるとは思わないでしょうし、画像を見る限りでは言われないと気づかないでしょうね。

2018年4月 午前0時の歌謡祭にゲスト出演

2018年4月FMおだわらのラジオ『午前0時の歌謡祭』に出演され、「桜田淳子特集(前篇)」「桜田淳子特集(後篇)」の2日間にわたってラジオが放送されました。

前編では桜田淳子さんがこれまでに発表した楽曲についてのエピソードや制作者や作品に対する思いを語り、後編では続いて楽曲についてと35年ぶりのニューアルバム『マイ・アイドロジー』の想いなどを語られていました。

2018年6月 介護施設で朗読ボランティア

2018年6月に桜田淳子さんは、故郷である秋田県の介護施設で朗読『手紙~親愛なる子供たちへ』を秋田弁で読むというボランティア活動をされており、高齢者の方々からは好評だったようです。

「ボランティア団体からのご紹介で、桜田淳子さんの読み聞かせの会が実現しました。詩『手紙~親愛なる子供たちへ』を秋田弁で読んでくださいました。桜田さんが秋田県の出身であることは、皆さんご存知ですからね。特に高齢の方たちからは好評でした。またこちらに来てくださると嬉しいですね」

引用元:exciteニュース

桜田淳子さんは故郷の秋田県によく帰省するようになり、母親のワカさんに親孝行をできなかったことを悔やみ償っているのでは?という噂があるようです。

桜田淳子さんの秋田の実家では、今現在も桜田淳子さんの宗教活動を認めておらず秋田に帰省しても家族や親戚とは会わないようで、母親の面倒も兄夫婦が見ておられるとか。

意外にも反応は冷ややかなものだった。前出の桜田家の知人は言う。

「いまもワカさんの面倒を見ているのは、お兄さん夫婦です。彼らからしてみれば、『さんざん迷惑をかけておいて、今さらボランティアとか言われても……』という気持ちなのかもしれません」

引用元:exciteニュース

桜田淳子の芸能界復帰は統一教会を脱会しない限りは無いと言われている

桜田淳子さんは、表舞台に顔を出すようになり桜田淳子さん自身が芸能界復帰を望んでいるのでは?という噂があるようで、実際にサンミュージック相澤会長に相談され、条件として「統一教会を脱会」することで復帰を許されていたようです。

統一教会とはどんな宗教で芸能人の信者や脱退した人は誰?安倍晋三との関係は?

2022年9月7日

ファンの声援が恋しかったようで、桜田は東京に戻ってきた時、相澤会長のもとを訪れて芸能界復帰を相談したこともあった。

「相澤会長は、『いつでも復帰していい。全面的に協力するから』と約束していました。それでも一つだけ条件を出していて、それが統一教会からの脱会だったのです」(前出・音楽ライター)

引用元:exciteニュース

1992年統一教会の合同結婚式に、サンミュージックの反対を押し切って参加したことをきっかけに芸能界を引退状態になった桜田淳子さんはなりましたが、現在(2022年)もまだ復帰はしておらず、統一教会の信者として活動をされています。

しかし、桜田淳子さんはファン向けにライブを行い報道陣への質問には答えられませんが、芸能界への未練を捨てきれてないのかもしれないですね。

桜田淳子さんの夫である東伸行さんが統一教会を脱退したとの一部情報がありましたが、真相は不明です。

桜田淳子の結婚相手である東伸行(旦那)の現在職業は?統一教会を脱退して離婚危機?

2022年8月26日

まとめ

桜田淳子さんが統一教会で合同結婚式を行ってから芸能界を引退状態となり、現在(2022年)までどうされていたのかを調査しました。

統一教会での宗教活動により、芸能界を実質引退状態となり家族仲が悪くなってしまっても桜田淳子さんが熱心に活動する理由は何なのでしょうか?

(Visited 57,735 times, 684 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)