桜田淳子の結婚相手である東伸行(旦那)の現在職業は?統一教会を脱退して離婚危機?

Pocket

1992年に統一教会の合同結婚式に参加され、アイドル歌手や女優として活躍されていた桜田淳子さんは、合同結婚式で東伸行さん結婚されましたが、あれから数十年経った今現在の仕事は何をしているのかと、統一教会を脱退して桜田淳子さんと離婚するのでは?という噂があるようなので調査しました。

桜田淳子の現在(2022年)の姿が統一教会で!?画像写真が現役時代とは別人に?

2022年8月18日

桜田淳子の夫(旦那)東伸行は現在、資産運用をしている投資家

父親が創業した工場の跡を継いでいた桜田淳子さんの旦那である東伸行さんは、2000年に工場を廃業後、投資家として投資など資産運用をしながら裕福な生活を送っていることを報じられています。

「結婚後は夫と福井県敦賀市で暮らしていたものの、00年に夫の実家がある兵庫県西宮市に転居。その4年後には都内のマンションに引っ越しています。西宮に引っ越した際に夫のA氏は経営していた会社を畳み、現在は投資などの資産運用で生計を立てていると聞いています。東京のマンションに居住した頃、頻繁に住民以外の人が出入りしていると近所で話題になり、統一教会の信者だったというのがもっぱらです」(前出・芸能プロ関係者)

引用元:exciteニュース

東信行さんは父親の後継ぎとして経営者になり、今では投資家としても成功されているみたいでビジネスセンスがある方なのかもしれないですね。

ちなみに2004年当時まだ桜田淳子さんは、同じく「花の中三トリオ」と呼ばれていたた森昌子さんと山口百恵さんとは連絡をとっていたそうです。

山口百恵は現在(2022年)キルト作家で著書も発売!今の容姿や顔画像は別人に!?

2022年5月15日

桜田淳子の夫(旦那)東伸行は、結婚した当時は工場経営

桜田淳子さんと統一教会での合同結婚式で結婚相手として選ばれた東伸行さんは当時福井県敦賀市で父親が経営していた工場の跡を継ぎ経営者として会社運営をされていました。

 

  • 名前:東伸行
  • 年齢:桜田淳子の3歳年上
  • 出身:兵庫県西宮市
  • 職業:工場経営→投資家

東伸行さんは、統一教会での活動歴はまだ長くはありませんでしたが、統一教会の創始者である文鮮明氏に桜田淳子さんの結婚相手として選ばれて、婚約に至った後に桜田淳子さんと東伸行(旦那)さんは夫の実家がある福井県に転居されました。

統一教会での合同結婚式で1992年に桜田淳子と東信行は結婚

1992年8月25日に韓国ソウルで開催された統一教会合同結婚式に参加し、桜田淳子さんは統一教会の広告塔として活躍していたこともありVIP扱いだったようで、結婚式当日には最前列で参列されていました。

統一教会の合同結婚式と性の儀式は初夜から人前で行う!?3日行事の手順とは

2022年9月9日

桜田淳子さんは、芸能界で活躍され知名度もあったということでVIP待遇を受け統一教会での教団内では、特別扱いを受けていたことから信者勧誘やノルマなどもなかったと報じられています。

Q.毎月ノルマがあったということですが、具体的な金額は言われたのですか?
(多田氏)
「私が居たころは、月初めに出発結団式というものがあって、立場が上の人が『お父様(文鮮明氏)から今回、○○億円のお金を献金するようにと指示が来た。うちのブロックは○○万円献金する。お前たちは一体いくらできるんだ』と言って、地域のブロックごとにノルマが決められていきました」

引用元:ytv

統一教会では合同結婚式での結婚相手は、創始者の文鮮明氏が選ぶと言われており、文鮮明氏が2012年に亡くなった現在は、妻の韓 鶴子(ハン・ハクチャ)氏が総裁になり結婚相手を選んでいるようです。

東伸行は現在(2022年)統一教会から脱会した?

統一教会の合同結婚式で結婚され、信者である桜田淳子さんと東伸行さんですが、夫の東信行さんが統一教会を脱会したという噂があるようです。

統一教会とはどんな宗教で芸能人の信者や脱退した人は誰?安倍晋三との関係は?

2022年9月7日

2017年5月9・16日号の週刊女性にジャーナリストの鈴木エイトさんが、東伸行さんのことと思われる「桜田淳子さんの夫Nさん」という本名で報道をしていないのですが脱退したという情報を報じられています。

桜田を取り巻く環境に変化の兆しがあるという。統一教会に詳しいジャーナリストの鈴木エイト氏は、

昨年、ある地区教会の幹部信者が“夫のNさんは脱会した”と話した、という情報がもたらされたんです。もともと、Nさんは教団で役職に就くような幹部信者ではありませんし、今は投資などで裕福な生活をしていると聞いています。

引用元:週刊女性PRIME

夫の「Nさん」は桜田淳子さんの旦那である東信行さんの「伸行(のぶゆき)さん=Nさん」で間違いないでしょう。

桜田淳子さんの夫である東信行さんが統一教会を脱会したのかを記者が、統一教会に問い合わせたところ「そんな話は聞いていない」と返答があったようです。

’92年に教団の合同結婚式で結ばれたふたり。その伴侶が脱会したとなれば、当然、彼女の心も揺らぐはずだ。そこで、統一教会に桜田とN氏の脱会について問い合わせると書面にて、《当法人は誰が信徒(教会員)であるかについては従前からお答えしておりません。しかしながら、指摘されるような話は聞いたことがありません》と回答した。

引用元:週刊女性PRIME

2022年現在、桜田淳子さんの夫である東伸行さんが統一教会を脱会したという真相は不明ですが、桜田淳子さんが統一教会のイベントに顔を出す際に東信行さんの同行している姿が報じられてはいないので、脱会した可能性が高いのではないでしょうか。

桜田淳子と東伸行は離婚した?

桜田淳子さんの夫である東信行さんが統一教会を脱会したという噂から、合同結婚式で結ばれた夫婦ということもあり離婚したのでは?という噂も報じられています。

「夫のA氏が脱会したというのです。そうなれば桜田も統一教会から一緒に離れていても不思議ではありません。もう一つは、二人が離婚したという情報です。それでゆくゆくは統一教会から脱会して身辺整理をしたあと、本格復帰するのでは、という話が聞こえてきました」(前出・ベテラン芸能記者)

引用元:exciteニュース

統一教会の教義で合同結婚式にて結ばれた夫婦の離婚は許されないこともあり、桜田淳子さんが現在(2022年)も統一教会を脱会していないので離婚はしておらず、子供も3人いることから、離婚は今もしていないでしょう。

桜田淳子と(旦那)東伸行の子供は3人の顔画像

桜田淳子さんと夫の東伸行さんには3人の子供がいて、長女が現在タレントとして活躍されている桜田ひよりさんという噂も広がっており、家族についてはこちらの記事にて調査しました。

桜田淳子の娘(長女)は桜田ひより?家族構成は3人の子供の母親?

2022年8月25日

桜田淳子と東伸行(旦那)『教祖へ花束写真』インタビュー

有名ジャーナリストの方々が情報発信をされているブログ「THE JOURNAL」にて2007年2月27日ジャーナリスト有田芳生さんが投稿された、桜田淳子さんと東伸行さんが祝福家庭(合同結婚式で決められた夫婦)を代表して教祖夫妻に花束を贈呈している写真を投稿されています。

画像引用元:THE JOURNAL

有田芳生さんが撮影された2007年2月23日は、統一教会の教祖・文鮮明氏の88歳の誕生日である「ご生誕日」を記念する式典が行われ、献金が求められると報じられています。

 

文鮮明教祖に献金することは信者に求められている義務だ。最近でいえば2月23日の誕生日(88歳)までに一人あたり88万円、夫婦で176万円の献金が求められていた。「修練会」に参加しないなら救われないと信仰心を利用しての心理操作である。その「ご生誕日」を記念する式典が韓国•清平の「天正宮」で行われた。そこで全世界の祝福家庭(合同結婚式で結ばれた夫婦)を代表して教祖夫妻に花束を贈呈したのが桜田淳子だった。著作やインタビューで芸能界復帰を希望しながら、教団内部では送金命令を出す教祖に忠誠を誓っている。

引用元:THE JOURNAL

2022年8月現在は 安倍晋三元首相に対する銃撃事件から、自民党議員が繋がりがあることや旧統一教会による被害者が取り上げられていますが、有田芳生さんは数十年前から報道されていました。

安倍晋三元総理大臣と祖父の岸信介の家系図と弟である岸信夫と苗字が違う理由は?

2022年9月5日

統一教会から献金を受け取っていた自民党議員は誰?井上よしゆき議員は激励会に参加していた!?

2022年9月22日

まとめ

統一教会の合同結婚式にて桜田淳子さんと結ばれた東信行さんが現在(2022年)どうされているのかを調査しました。

  • 東信行は現在(2022年)都内マンションに住み、投資家として生活をしていて離婚はしていないが、統一教会は脱会した可能性が高い
(Visited 108,895 times, 1,557 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)