酒井法子の現在(2022年)の収入はユーチューブ?香港で活躍して息子はどうなった?

Pocket

女優・歌手として活躍され「碧いうさぎ」ではレコード大賞を受賞され第46回紅白歌合戦にまで出場し芸能界で大活躍していた酒井法子さんですが、2009年結婚していた元夫の高相祐一さんと薬物所持及び使用で有罪判決を受け逮捕されました。

所属事務所「サンミュージック」から契約を解除され、保釈後には「芸能界には戻らず、介護を学びたい」と頭を下げコメントされていました。

しかし、酒井法子さんは2022年現在は芸能界に復帰され中国、香港で活躍をされ、最近では50歳の節目を迎え、YouTubeをはじめたことでまた話題になっています。

酒井法子さんは現在(2022年)収入、仕事はユーチューブなどで活動をはじめられ、また息子がどうなっているのか話題を呼んでいるようなので調査しました!

酒井法子は現在(2022年)の仕事や収入はユーチューブ?介護はどうなった?

酒井法子さんは2009年8月に覚せい剤取締法違反で逮捕され2009年10月の初公判では「介護の仕事を前向きに勉強したい」と芸能界引退と思われる発言をされていましたが、2022年現在は芸能活動やユーチューバーとして活動されていますが、何があったのでしょうか?

酒井法子のユーチューブが現在まで話題になってたが2022年1月22日 突如閉鎖

酒井法子さんは2021年に所属していた事務所「オフィスニグンニイバ」を4月30日付で退社し、個人事務所「株式会社スマイル」を設立したことを発表。

その後、YouTubeチャンネル「酒井法子 1億のスマイル」を2021年5月に開設して大きな話題を呼び、2022年1月までは21本の動画を投稿されてました。

コロナ禍でディナーショーやステージに立てずに仕事が無くなっていた酒井法子さんを心配した息子が「YouTubeでもやってみたら?」と言われたことがキッカケでユーチューバーとして活動することを決めたようです。

総再生回数は約130万回も再生数があり順調にユーチューバーとしての活動も順調に見えていました。

しかし、2021年9月以降は動画の投稿がストップしていたようで、そこから投稿が無いまま2022年1月22日酒井法子さんのYouTubeチャンネル「酒井法子 1億のスマイル」が突然閉鎖。

他にも酒井法子さんのTwitterとインスタグラムのアカウントも削除されてしまったという事態にファンも困惑し心配の声があがっています。

酒井法子さんの個人事務所「株式会社スマイル」のTwitterアカウントで2022年1月22日にツイッターにて「公式FCサイト及び公式SNSの接続不具合」ということを投稿。

「接続不具合」ということを発表していることから何かトラブルがあったようです。

酒井法子さんのYouTubeチャンネル、Twitter、Instagramは2022年2月現在も復活はしておりません。

2022年2月になった現在でも「株式会社スマイル」のTwitterアカウントの更新は止まっていますね。

大丈夫なのでしょうか?

介護の勉強のために大学生になっていた

酒井法子さんは現在ユーチューバーとして活動したりと話題を呼んでいますが、覚せい剤取締法違反から2022年の現在までどういう活動をされてきたのでしょうか?

10年1月には当時の創造学園大(群馬県高崎市)に特待生として入学。ソーシャルワーク学科の遠隔授業を受ける学生となった。執行猶予が開けた12年11月24日に都内で芸能界に復帰するとの記者会見を開き、自身の職業を「女優」と答えた。

引用元:J-CASTニュース

芸能界復帰をすることの記者会見を開き世間から大バッシングを受けた酒井法子さんでしたが、口から出まかせではなく、きちんと大学で授業を受けられていたようです。

大学が無くなってしまい、継続して学ぶことができなくなりましたので、その時点で終了しています。以降は女優、歌手を本業としそれに専念しています」

ということだった。創造学園大を運営していた学校法人「堀越学園」は13年3月に解散し、大学も無くなった。

引用元:J-CASTニュース

画像引用元:Wikipedia

酒井法子さんは現在(2022年)でも介護はイメージ回復のために適当なことを言っていただけど、印象が悪いようにもたれている方も多いようですが、勉強はしていたものの大学が無くなり介護の勉強ができなくなってしまったということだったようです。

また、酒井法子さんは当時、高相祐一さんとは既に離婚されシングルマザーとして生活していて復帰の記者会見を開いたものの、「テレビで活躍する場がありません」と言っていたので、自ら過ちを犯してしまったとは言え、経済的にも精神的にも辛い生活を送られていたのかもしれませんね。

逮捕後、酒井法子は中国や香港で人気爆発?

酒井法子さんは逮捕後、中国に活動の場所を移して人気が爆発して今でも人気があると報道されていますが、実は酒井法子さんは香港、中国には元々人気がありファンも多く大人気歌手です。

気になるディナーショーのチケットのお値段は日本円で7万円前後。酒井には1ステージで、100万円近くのギャラが振り込まれると予想されている。それが数日続くのだから、海外ツアーを1回こなせば、数千万円という金額が舞い込んでくる。それに日本でも、パチンコ店の営業で荒稼ぎしているのだ。1日で300万円ほど稼ぐこともあると言い、まさにおいしい仕事が転がっている。

引用元:exciteニュース

日本の表舞台では、姿を見かけることは少ないですが、現在でも海外ツアー1回で数千万円稼いでいるそうで、酒井法子さんの収入は相当ありそうですね。

あまり有名ではないかもしれませんが、酒井法子さんは1990年から台湾でも活動をされており、香港や中国本土でも中国語歌唱による楽曲も発表するなど積極的に芸能活動をされていました。

初めての海外公演となる台北市でのコンサートでも大成功を収め、中国の音楽情報誌「音像世界」5月号に掲載された同年3月分のランキングで1位となり、中国の音楽雑誌では表紙を飾るほどに有名になりました。

画像引用元:ORICON NEWS

酒井法子さんは中国人の方々に評価される理由には他にもあるようで

  • 中国人のアイドルファンは、酒井法子さんのようなタヌキ顔系といわれる顔が人気。他にも山口百恵さんやセクシー女優の蒼井そらさん、グラビアアイドルの紗綾さんも大人気
  • 中国男性はギャップに弱く、見た目は清純派な酒井法子さんは性行為のときに使用されがちな薬物のスキャンダル、山口百恵さんは見た目とは裏腹にエッチな歌詞を歌う、蒼井そらさんはセクシービデオ、紗綾さんは巨乳といったギャップがウけている。
  • 酒井法子さんは中国のことを勉強され中国語で挨拶をするなど積極的に中国のことを好きになろうとしている姿勢が評価されている
  • 中国マーケットは日本の比ではない

そして、中国では一度実績を積めば次のチャンスは比較的簡単だそうで、日本人で知名度が高い芸能人は こうして何度も中国公演ができるようになるようです。

劇場には中国各地のファンから初日を祝う花が届けられた。舞台関係者によると観劇するために中国や香港から来日するファンもいるという。さらに、香港のケーブルテレビ局も公演取材に訪れるなどのりピー人気が健在であることが見てとれた。

酒井も香港メディアのカメラに向かって「シェイシェイ」など中国語でアピール。香港にいるファンに向かって大サービスした。現地では“モンスター級の美魔女”と称されているそうで酒井は「マンモスうれピー」と照れくさそうに、おなじみのフレーズで喜びを表していた。

引用元:ORICON NEWS

酒井法子さんが現在(2022年)でもに中国 香港では人気があり、芸能活動を復帰できたのも、過去にしっかりと海外で実績を積んでいたからというのもあり、中国ではディナーショーや舞台女優としても活躍されています。

中国の芸能界は、日本でいう酒井法子さんや沢尻エリカさん、渡部健さん、山口達也さんのように罪を犯してしまったり、不倫や不祥事を起こしてしまった方でも、復帰することをすんなり受け入れてくれるという文化もあるからでしょうね。

日本での芸能活動復帰は?

現在(2022年)は主に中国 香港で活動をされている酒井法子さんですが、日本での活動はどうされていたのでしょうか?

酒井法子さんが逮捕から復帰して、現在(2022年)までに日本で地上波テレビに出演されたのは2013年の「さんまのまんま」と2020年に放送された「THEカラオケ★バトル」です。

「THEカラオケ★バトル」では酒井法子さんの代名詞と言っても良い大ヒット曲「碧いうさぎ」を歌い歌手として日本国内で復帰したことで話題になりました。

女優としては2019年に「プロデューサーK Ⅳ」に「酒井法子」本人役として出演し、「碧いうさぎ」も歌いました。

2021年2月5日に公開された映画「空蝉の森」で酒井法子さんは、主演を務めました。

しかし、日本では残念ながら話題になっていませんね。

中国では大人気の中国版SNS「Weibo(ウェイボー)」では活発に宣伝活動がされており、中国では相変わらず酒井法子さんは人気なようです。

日本国内では現在(2022年)でも表舞台で姿を見かけることはなかなかありません。

酒井法子さんの2022年現在の収入は日本よりもマーケット規模の大きい中国 香港で大活躍しているので、もしかすると覚せい剤取締法違反で有罪判決を受ける前より稼いでいる可能性がありますね。

酒井法子の息子は現在(2022年)どうなった?

酒井法子さんは1998年テレビ番組で共演をきっかけに元夫である高相祐一さんと結婚をされ、1999年にハワイで第一子の男の子「祐樹」君をご出産されました。

名前はハワイで生まれたことでミドルネームがあり、本名は「祐樹・レイ・キラキラ」でハワイ語で「キラキラ=雄大な」「レイ=愛おしい人」という意味。

2009年に酒井法子さんが覚せい剤取締法違反で逮捕された時、息子「祐樹」さんは小学4年生でした。

2010年に酒井法子さんは高相祐一さんとは離婚され、息子「祐樹」さんの親権は酒井法子さんがとることになりました。

酒井法子さんは母親がいなかったという寂しかった想いを、息子「祐樹」くんに同じ思いをさせないように、学校行事などには必ず参加した上に高相祐一さんからは慰謝料を一切受け取らなかったようです。

しかし、そんな家庭で育った息子は、別れた父と母を気遣うことのできる子どもに育っている。高相家が“家族”であったころは、どのような家庭だったのか。

「なるべく一緒にいる時間をつくっていました。僕は子どもの気持ちをいつもわかるような、そして彼がなんでも話せるような存在でいるようにしていましたね。子どもだけど親友のような関係をずっと続けたいと思っています」

引用元:週刊女性PRIME

酒井法子さんの努力の賜物のおかげか、息子「祐樹」さんと高相祐一さんは現在も仲が良いそうです。

15歳の息子は思春期まっさかりのようだ。記念撮影をするために酒井が名前を呼ぶと、照れ臭そうに校門の前にノロノロと歩いてくる。本誌は3年前の中学受験当日に母子ツーショットを目撃しているが、いまでは157センチの母を追い抜いていた。顔はアイドル時代の酒井にソックリの爽やか系の超イケメンに!

彼女にとっては自慢の息子のようだ。長男がポケットに左手をつっこんだまま写真におさまる横で、彼にピッタリと寄せた酒井の顔は満開のスマイルで輝いていた。彼女は息子について対談で次にように語っている。

引用元:女性自身

酒井法子さんの息子「祐樹」さんはアイドル時代の酒井法子さん似ということで、中性的なイケメンなのでしょうね。

写真では脚が長くスタイルが良いのがわかりますね!

酒井法子の息子「祐樹」は現在「服飾・ファッション専門学校」へ進学した

酒井法子さんの息子「祐樹」さんは現在、服飾系の専門学校に通っているそうです。

画像引用元:Googleストリートビュー

父親の高相祐一さんの実家が東京都港区南青山にある「スキーショップジロー」を経営していることから、息子「祐樹」さんは幼い頃からファッション、アパレルに興味を持っていたんだとか。

現在も息子「祐樹」さんが高相祐一さんにはアパレル関係で仕事をしていたこともあり、将来のことや服装のことについても相談をすることもあるり、今でも仲は良いそうです。

パパはクスリで失敗したけど、サーファーやDJとしてはカッコいいしどんどんやっていいと思う。でも、ママのことはあんまりしゃべらないで

引用元:週刊女性PRIME

息子「祐樹」さんは父親高相祐一さんのことを「過去のことはともかく、サーファーやDJとしてはかっこいい」と発言しており、服装専門学校卒業後は、サーファーやDJの人たちが好むような、スポーツ系やストリートファッション系のアパレル店を将来は開くのかもしれませんね。

「いまはスポーツ店で働いています。実家ではなく知り合いのところ。これからは、子どもがカッコいいと言ってくれるサーフィンもまたやりたいですし、服のデザインもやってみたいです」

引用元:週刊女性PRIME

また、父親の高相祐一さんは現在スポーツ店に勤めているので、一緒のお店で働いて修業期間を積むことも考えられます。

息子「祐樹」さんスタイルも良く、酒井法子さん似のイケメンだそうですから、アパレル業界で仕事をするのは似合っていそうです。

2016年2月4日、このほど台湾を訪問した歌手で女優の酒井法子が、現地メディアのインタビューで「息子が芸能界に入るなら応援する」と語った。新浪が伝えた。

引用元:Record China

酒井法子さんは過去のインタビュー時に「息子が芸能界に入るなら応援する」と語っていたようなので、もしかすると芸能界入りをして、有名になり知名度を活かすブランディングしていく可能性もあります。

酒井祐樹さんの将来が楽しみですね!

住まいは古いビルの一室

酒井は現在、逮捕時に暮らしていた高級マンションを出て、冒頭の古屋で暮らしている。

「事件後に彼女が頼った建設関連会社社長が持つ古いビルの一室です。6年前からずっとここで息子さんと一緒に住んでいます。再婚はしていないと思いますよ。今は仕事も忙しくて“荒稼ぎ”なんていわれることもありますが、自転車をこいでスーパーに行っていたり、移動も電車を使ったりとつつましい生活です。きっと、息子さんのために少しでもお金を残したいのでしょう」(近隣の住民)

引用元:ポストセブン

酒井法子さん2018年8月に報道された時には息子「祐樹」さんと建設関連会社社長が持つ古いビルの一室に住み、シングルマザーとして頑張り華やかな芸能界で活躍していた人とは思えないような生活をされていたそうです。

現在(2022年)酒井法子さんは中国での活躍やユーチューバーや女優として活動の幅を徐々に広げていっており、息子の「祐樹」さんも専門学校へ通っているということで、覚せい剤取締法違反から釈放直後とは違い、新たに収入も得ています。

酒井法子さんの住まいが週刊誌に報道されたこともあり、現在(2022年)は引っ越しをされている可能性もありますね。

芸能人であったにも関わらず、酒井法子さんがママチャリや電車に乗ったりと生活費を少しでも抑え、息子「祐樹」さんを少しでも良い教育環境に置くために中学受験に取り組ませるなど苦労をされたそうです。

そのおかげか、息子「祐樹」さんはグレたり非行に走ったりすることなく、真面目で良い子に育ったのですね。

酒井法子 プロフィール

  • 生年月日:1971年2月14日
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 身長:157cm
  • 血液型:B型
  • 趣味:料理 絵画 イラスト ピアノ アクセサリー、マニキュア収集 ボディボード サーフィン
  • 特技:手話 水泳(4種目全部泳げる)
  • 資格・免許救命技能認定証
  • 所属事務所:株式会社スマイル

 

  • ひとりっ子。
  • 2歳の時に両親が離婚。
  • 4歳の時、母親が他界。実の母親の顔は覚えていない。
  • 8歳年下の弟(異母弟)、妹がいる。

 

  • 松田聖子…事務所、出身地、本名が同じ(聖子の本名は蒲池法子)。デビュー当時に「ポスト聖子」と呼ばれていた。デビュー当時に松田と対談した時に貰ったイヤリングを宝物にしている。
  • シンディ・ローパー…憧れている歌手。
  • 野島伸司…脚本家。93年から97年まで交際。
  • 高相祐一(たかそうゆういち)…プロサーファー。98.12.28入籍、10年6月離婚。さずかり婚(出来ちゃった結婚)
  • 子供:長男…祐樹(ゆうき)。99.07.18誕生(3474g)。※離婚後の親権は酒井

まとめ

酒井法子さんの現在(2022年)は収入(仕事)や息子はどうされているのかを調査しました。

  • 酒井法子は現在(2022年)中国 香港では大人気。ユーチューブもはじめた。
  • 2022年1月22日 トラブルでSNSアカウントとユーチューブが何らかのトラブルで削除され2022年2月現在まだ復旧していない。
  • 息子 酒井祐樹は複雑な家庭環境でも非行に走ることなく、現在(2022年)は服装・ファッション専門学校に通っており、父親の高相祐一とも仲が良い

酒井法子さんは現在(2022年)Twitter,Instagram,YouTubeがアカウント削除されたままファンに向けての連絡が無い状態で心配の声があがっていますが大丈夫なのでしょうか?

今後の活躍も応援したいですね!

(Visited 3,819 times, 19 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)