Snow Manラウール大学は早稲田人間科学部通信教育(eスクール)に進学!卒業生は誰がいる?

Pocket

SnowManメンバーのラウールさんは、元々ファンの間で頭が良いと言われていたようなので、高校の成績や進学先はどういうところなのか調査しました!

ラウールの進学先は通信教育(eスクール)の早稲田大学人間科学部

ラウールさんは、2022年4月7日に進学を発表した早稲田大学人間科学部健康福祉学科のeスクールはどういった授業形式なのか、また卒業した著名人はどんな方々がいらっしゃるのかも調査しました。

通信教育(人間科学部eスクール)とは?

ラウールさんが入学された早稲田大学人間科学部健康福祉学科のeスクールは、自宅のパソコンで講義を受けることができ、仕事をされている方などの忙しい方でも授業が受けられるシステムです。

早稲田大学人間科学部eスクールは、スクーリングを除くほとんどの課程をeラーニングで行う日本初の通信教育課程です。

2003年に始まり、これまでに1300名以上の卒業生を送り出しました。約400の科目を開講しており、講義をはじめ、レポート提出や小テストなども自宅のパソコンでOK。卒業すると学士(人間科学)が取得できます。

引用元:早稲田大学 入学センター

レポート提出やテストまでもインターネットに繋いだパソコンさえあれば、行うことができるようで、ラウールさんのようなどうしても目立ってしまうような芸能人の方でも、周りを気にせず受講することができますよね。

今までに入学した芸能人やスポーツ選手

早稲田大学人間科学部eスクールでは、子供のころか芸能界で働いていたり、スポーツ選手としての夢を叶えるためや社会人になり仕事で忙しいかたなど、様々な方が入学されています。

同じジャニーズ事務所の所属だった元NEWS手越祐也さんや、KAT-TUN中丸雄一さん、Hey! Say! JUMPの薮宏太さんが通われており、スポーツ選手では、フィギュアスケート選手の羽生結弦さんや元プロ野球選手とサッカー選手が多く卒業されています。

早稲田大学人間科学部eスクールでは、提出課題などが多いようで、手越祐也さんや紗栄子さんのように中退をされるかたも多いようですが、薮宏太さんや羽生結弦選手は8年をかけて卒業される方など様々なようですね。

ネット上では、〈8年は掛けすぎって声もあるけど、普通にその根気強さはスゴいと思った〉〈確か早稲田の通信って入るのはそれほど難しくないけど、卒業するのが大変なんだよね〉〈大学生だったことも知らなかった。アイドルと両立しながら8年で卒業は素晴らしい〉〈やると決めたことをやりきる。意外と出来ない人も多いからね〉など称える声が相次いで寄せられていた。

引用元:exciteニュース

ラウールさんも、芸能活動が忙しいでしょうが早稲田大学人間科学部eスクールを卒業できると良いですね!

ラウールは早稲田入学前から頭が良いと言われていた

ラウールさんは、早稲田大学へ入学しファンの間で話題になっていますが元々頭が良いと言われていたようなので、ファンの声を調査しました。

ラウールさんの話し方、トーク力で知的さがにじみ出ており、ファンは感じ取っていたようです。

高校は難関校から堀越学園トレイトコースへ転校している

偏差値の高い難関校へ進学されていたようですが、芸能活動のために堀越学園に転校されておりそこからも仕事に勤しみながら勉強もきちんとされていたようですね!

歌手、役者、スポーツ選手などで活躍している人が対象のコースです。トレイトコースは、課外活動で出席日数が不足した時に、進級・卒業に向けてサポートする制度があります。礼儀、身だしなみは特に大切に考え、プロとしての活躍がさらに光り輝くよう厳しく指導しています。

引用元:堀越高等学校

まとめ

Snow Manのメンバーであるラウールさんの今後の芸能活動と早稲田大学人間科学部健康福祉学科を進学され卒業されることを応援したいですね!

(Visited 315 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)