ももクロメンバーの年齢は現在(2022年)何歳になった?旧メンバーの活動は完全終了?

Pocket

2008年「ピュアな女の子が、幸せを運びたい」と意味を込めた「ももクロ」こと「ももいろクローバー」として結成された人気アイドルグループで、2010年にはメジャデビューを果たし2022年現在は4人で活躍中のグループですが、今は年齢が何歳になったのか、旧メンバーの活動や完全終了したという噂があるようなので調査しました。

ももクロ(ももいろクローバー)の現役メンバーの年齢は現在(2022年)何歳で活動は?

2008年に結成し、2010年にはメジャデビューを果たし、大人になった「ももクロ」メンバー達は、現在の年齢は何歳になったのでしょうか?

百田夏菜子(イメージカラー赤色)

ももクロのリーダーで、キャッチコピーは静岡県出身から「茶畑のシンデレラ」でもある百田夏菜子さんは、現在(2022年)28歳になりました。

百田夏菜子さんはデビュー当時から天然な性格と可愛い笑顔とえくぼがチャームポイントでもあり、小学生からジャズダンスやバスケもしていたことから抜群の運動神経でファンを魅了し続けておられています。

2016年に放送されたドラマ「べっぴんさん」では、ももクロメンバーの中で百田夏菜子さんのみが最終選考オーディションまで残り見事メインキャストに選ばれ、女優としての才能が開花され演技力も好評だったことから、声優としても活動するきっかけとなり、2022年現在も毎年アイドルだけでなく女優としても幅広く活躍されています。

とても難しい役なのだが、百田は見事に演じている。おそらく昨年、主演を務めた映画『幕が上がる』で、撮影に入る前に劇作家の平田オリザのワークショップに参加したことが生きているのだろう。演技に過剰なところがなくて、本作の世界に綺麗に溶け込んでいる。役者の力量は脇役を演じた時に明らかになるものだ。下手な女優ほど悪目立ちしてしまうものだが、彼女に関してはそういった違和感が全くない。おそらく、アイドルとしての彼女を知っている人ほど驚くのではないかと思う。

引用元:Real Sound

2020年東京オリンピックでは聖火ランナーを務めるなど大躍進されましたね。

画像引用元:読売新聞

玉井詩織(イメージカラー黄色)

ももクロデビュー当時は、可愛いツインテールがチャームポイントであり、あまり表に出ない性格からキャッチコピーは「泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹」でしたが、なんでも器用にこなす頭の良さと、食べることが好きでわんこそばを93杯も平らげてしまうことから2015年にキャッチコピーは「ももクロの若大将」に変更された「しおりん」こと玉井詩織さんは、現在(2022年)27歳になりました。

玉井詩織さんは、2015年映画「幕が上がる」に出演した際に演技力が評価され第40回報知映画賞、特別賞、第39回日本アカデミー賞のを受賞され女優としての活動をはじめ、頭の回転の速さで多くのバラエティ番組に出演され才能を発揮し活躍され続けています。

佐々木彩夏(イメージカラーピンク色)

ストイックな性格でモデル活動の他にもアイドルグループ「浪江女子発組合」ではプロデュース兼メンバーとしても活躍されていてキャッチコピーは「ちょっぴりセクシーでおちゃめな、ももクロのアイドル」でもある「あーりん」こと佐々木彩夏さんは、現在(2022年)26歳になりました。

2021年7月に佐々木彩夏さんは「右末梢性顔面神経麻痺」と病院で診断を受けたことを発表され、ファンから心配の声があがっていましたが8月には無事に退院され2022年現在も活動を続けられています。

あーりんです。
昨日病院で右末梢性顔面神経麻痺と診断されました。
びっくりさせちゃってごめんなさい。
いまは入院させてもらっていて、治療に専念させてもらっています。
初めてのことばかりですごく心細いですが、1日も早く完治できるように安静にしてます!

引用元:ももいろクローバーZ 公式ブログ

「佐々木プロ」と呼ばれる程にストイックな佐々木彩夏さんですが、体調に気を使いながらも活躍されることを応援したいですね!

高城れに(イメージカラー紫色)

元々は内気な性格だったことからアイドル活動に自信が持てておらずに悩まれていたようですが「アイドルは可愛らしく」という固定概念を外し素の自分をさらけ出したことからトークの才能が開花し、ラジオやナレーターとしても活動の幅が広がり、ももくろメンバーの中では一番初めにソロコンサートを開催するまでになり可愛い笑顔でファンを魅了する高城れにさん。

キャッチコピーは「ももクロの鋼少女」の高城れにさんは、現在(2022年)29歳になられ、北海道日本ハムファイターズ所属のプロ野球選手である宇佐見真吾選手と2022年11月6日に結婚したことを発表されました。

宇佐見真吾選手は高城れにさんが推し(モノノフ)であることを公開されていたことで「推しと結婚」がTwitterにトレンド入りするほどにネット上で話題となりました。

YouTube「Momoiro Clover Z Channel」でも高城れにさんの結婚が報告され、ファンからは祝福のコメントが溢れました。

ももクロ(ももいろクローバー)の旧メンバーの年齢は現在(2022年)何歳?活動は?

ももいろクローバーがブレイクする前に脱退された早見あかりさんと、2018年1月にももクロを脱退した有安杏果さんの現在の年齢と活動はどうされているのか調査しました。

早見あかり(イメージカラー青色)

2008年11月~2011年4月まで「ももクロ」にササブリーダーとして在籍され「ももクロのクールビューティー」として活動されていた早見あかりさんは、女優の道へ進むために涙を流しながらも脱退を報告し世間でも話題となりました。

サブリーダー・早見あかり(15)が4月をもってグループを脱退することを発表した。早見は「私がいろいろ考えて出した答え」と切り出し「アイドルという道よりも、ほかに自分に合ったことがあるんじゃないか」と説明。メンバーが号泣するなか、「ほかの道で頑張っていこうと思います」と涙ながらに報告した。

引用元:ORICON NEWS

早見あかりさんは、2011年4月ももいろクローバーを脱退されたときは15歳でその後、大学進学をせずに芸能活動に専念され2022年現在も女優として活動されており年齢は27歳になりました。

2018年12月には一般男性との結婚を発表され2022年10月30日に放送された「ドーナツトーク」ではクールビューティーと言われていた早見あかりさんは、夫には甘えられているようで仲睦まじい夫婦のようです。

夫には「甘えます。寂しいとか会いたいとかすぐ言います」と明かし、夫が出張に行くと「早く帰って来てほしい」などと伝えるという。

引用元:サンスポ

2020年には現役ももクロメンバー達とYouTubeで共演され、第一子を妊娠したことを報告され話題となりました。

有安杏果(イメージカラー緑色)

2009年7月に有安杏果さんは、「ももいろクローバー」のメンバーとして加入され、キャッチコピーは0歳から芸能活動に勤しんでこともあり一般常識に疎いことから「ちょっぴりおバカな、小さな巨人」として活動されていましたが、2018年1月のライブを最後にブログにて「普通の女の子の生活を送りたい」という理由から「ももクロ」から卒業することを発表されSNS上では長い間トレンド入りをする程の話題となりました。

理由について「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明。

今後は「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」とした。

引用元:modelpress

2019年1月に有安杏果さんは、個人事務所を設立され写真と音楽活動をしていくことを発表され、2022年現在の年齢は27歳となりシンガーソングライターとして活躍中です。

ももクロは現在(2022年)、完全終了した?

ももいろクローバーZはオワコン化して完全終了したという噂があるようですが、2022年現在も順調に活動を続けられており、ももクロ結成時からのファンはもちろん若い世代と呼ばれるZ世代からも認知されており人気アイドルグループの1つのようです。

画像引用元:まいどなニュース

【2位:ももいろクローバーZ】 ももクロがグループとして2位。メンバー4人全員が個人でもベスト10にランクインして、この世代での注目の高さを示しています。2022年7月30日~31日には埼玉・ベルーナドームで「ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMOFEST-」を開催しました。

引用元:Yahoo!ニュース

2022年現在も長い間「ももクロ」が世間に認知され人気の理由はここ最近多くのCM、テレビ出演での表舞台での露出機会が多く、コロナ過の中でイベントを行ってもファンや子供を大切にされていることが要因のようです。

「ももクロ」を脱退された現在でも、早見あかりさんと有安杏果さんのことを応援されているファンの方も多くいらっしゃるようです。

まとめ

ももいろクローバーZの現役メンバー(百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れに)と脱退された旧メンバー(早見あかり、有安杏果)の現在(2022年)の年齢と活動状況を調査しました。

  • 百田夏菜子(28歳)、玉井詩織(27歳)、佐々木彩夏(26歳)、高城れに(29歳)2022年現在も、ももクロメンバーとして活動していて各々才能を活かしたソロ活動でも順調に活動している
  • 早見あかり(27歳)は女優として有安杏果(27歳)はシンガーソングライターとして活躍している
  • ももクロは完全終了しておらず、表舞台での活躍が増えてきていることでももクロ結成時~Z世代まで人気の幅広く認知されている

現役ももクロメンバーの4人と脱退された2人の活躍を今後も応援したいですね!

 

(Visited 361 times, 14 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)