小松未歩は現在兵庫県でピアノ教室を開いて結婚している?死亡説の謎と復帰は無い?

Pocket

名探偵コナンの「謎」や「君がいない夏」その他の「渇いた叫び」「錆びついたマシンガンで君を撃ち抜こう」など、遊戯王やドラゴンボールGTなどの名作アニメ主題歌に起用されたりと、現在でも聴き続けられている多くの名曲を作詞作曲された、歌手の小松未歩さんですが、2006年に「小松未歩 ベスト 〜once more〜」をリリースされてから一切の音楽活動とエッセイストの休止されブログも2009年1月12日から更新が止まってしまいました。

小松未歩さんは、元々メディア露出がほぼ無く、謎が多かった小松未歩さんですが、突然活動を休止してしまい現在どうされているのか調査しました。

小松未歩は現在兵庫県でピアノ講師をして結婚している?

小松未歩さんご本人の報告や関係者から明かされたことでは無く、ネット上での情報ですが小松未歩さんは現在ピアノ教室で講師をされているという投稿がありました。

Yahoo知恵袋で小松未歩さんが結婚してピアノ講師をしているのは本当かどうかという質問に対しての回答です。

引用元:Yahoo知恵袋

伊丹市の治安や情報を調べると、子育てにオススメされていることが多く、ショッピングモールや大型家電量販店、外食チェーン店や無料でウォーターランドが遊べる西猪名公園がり、夏には盛大な花火大会もあるようです。

匿名での投稿なので信憑性はあまり無いですが、子育てに良いとされている地域に住んでいることや、もともと謎の多い小松未歩さんですが、兵庫県神戸市出身ということはわかっていますので、故郷の兵庫県に帰り現在はゆっくりと結婚生活を送られているということは考えられますね。

「この街で君と暮らしたい」と思えるようなお相手と過ごされていると良いですね!

小松未歩は現在死亡したという説が流れている?

現在でも漫画アニメで大人気の「名探偵コナン」の主題歌を務めていて、度々音楽番組でも取り上げられるほど有名だった小松未歩さんは今でも思い出されることがあるのか、死亡説が流れているようです。

小松未歩さんは、ライブやテレビなどの顔出しするメディアには一切出演することはなくミステリアスな謎の人物で、CDジャケットやプロモーションビデオでも横顔の写真が多く顔たちが整ったクール美女という印象です。

しかし、元々ミステリアスな印象だった小松未歩さんが、突如として姿を見せなくなってしまい現在死亡しているという説が流れているだけかと思われます。

また、歌手は893がやるという偏見の元にいずれ堅気に戻るためにアーティスト活動中には顔出し活動をせずにいたが、消されて失踪してしまったのではという失踪説もありますが全く根拠が無く信憑性は無に等しいですね。

小松未歩さんが、もし亡くなってしまったら現在は活動休止中とはいえニュースになり報道されると思いますので、小松未歩さんの「死亡説」や「失踪説」はデマでしょう。

音楽関係者は小松未歩の現在を知っている?

2011年にTwitterで音楽評論家の斉田才さんが、ファンの方に小松未歩さんが突如休止してしまったので状況聞かれたところ「限りなく引退に近い状態です」と返信されていたことが話題になりました。

2017年には週刊誌アサヒ芸能が小松未歩さんのことを調査されたようですが、事実上引退したということしか掴めなかったようです。

「名探偵コナン」など、アニメ系のタイアップでヒットを重ねたが、活動の拠点は長らく神戸に置いていた。09年を最後に公式HPの更新が止まり、事実上の引退状態である。

引用元:Asagei plus

2021年4月10日 ラジオ番組『OLDIES GOODIES』にて

小松未歩さんが所属していた「ビーイング」の創始者で音楽プロデューサーの長戸大幸さんが2021年4月10日に放送されたラジオ番組「OLDIES GOODIES」にて小松未歩さんのことを取り上げ、「謎」と「愛してる…」のデモテープが公開されファンにとっては衝撃なことがありました。

そして、長戸大幸さんは小松未歩さんが活動休止した理由を「彼女自身は、もう表に出たくなかったそうなので。」と理由を明かされました。

小松未歩さんはあまり表に出たがるような性格では無く、本当はアーティストではなく社員としてビーイングに入りたかったと言われています。

「目立ちたくないけど目立ってしまい、やりたい事ではないけど才能があった」ということだったのでしょうか・・・?

小松未歩さんと身近な人物である長戸大幸さんの発言なら信憑性は高く小松未歩さんの活動再開はほぼ無いのでしょうね。

2021年9月25日に放送されたOLDIES GOODIESでは、めざましテレビのテーマソングに使用されていた小松未歩さんの名曲「チャンス」の原曲がZARD「負けないで」だったことも分かり衝撃を受けました。

原曲が「負けないで」だったとは驚きですよね。

小松未歩デビュー25周年でサブスクリプション解禁

小松未歩さんが、「謎」でデビューを果たしてから25周年を記念して、2022年5月28日現在サブスクリプションが解禁されました

Twitterでもトレンド入りをして話題になっており、小松未歩さんの公式ホームページも数十年ぶりに更新されました。

画像引用元:小松未歩 公式サイト

もう更新されるとこも無いと思っていた小松未歩さんの公式HPが、令和4年でまさかの更新されるとは思いませんでしたし、サブスク解禁されないかと思っていたところに解禁もされて嬉しいですね!

ブログの更新はされていないようですが、小松未歩さんご本人も元気にされていると良いですね!

小松未歩はhappy endingで引退を示唆していた?

小松未歩さんが最後にリリースされたベストアルバム「小松未歩 ベスト 〜once more〜」に唯一の1曲だけ新曲が収録されていた「happy ending」という曲がありますが、タイトルからこれが最後の曲で引退することを示唆されていたのでは?という噂もあったようです。

小松未歩さんが現在活動を休止してしまい何十年と経た今「happy ending」の歌詞を見ると小松未歩さんが今までの想いや、将来を共に乗り越えていけると思えるパートナーと出会い、ファンの人生も幸せで終わるように願っているという感じに受け取れますし、メロディもアップテンポではありますが別れも示唆していたと受け取れるようで、なんだか切ない感じでもあります。

こう聴くと小松未歩さんが現在結婚はしている可能性は高いですね。

あなたはどう聴こえるでしょうか?

当時、ネット上でも小松未歩が引退の噂が囁かれていた

「小松未歩 ベスト 〜once more〜」がリリースされる前の当時、小松未歩さんのファンスレッドでも最後の曲のタイトルが「happy ending」ということもあり「小松未歩引退するの?」と心配の声があがっていたようです。

名無しの歌姫:2006/10/10(火) 11:32:24 ID:Hfal9UkY

happy ending で引退だったら嫌だなw

名無しの歌姫:2006/10/12(木) 20:17:30 ID:cPLeQJvF

なんか、もう引退するとしか思えなくなってきたorz

名無しの歌姫:2006/10/13(金) 01:57:57 ID:AIvxsR+u

だから引退だって

名無しの歌姫:2006/10/13(金) 02:37:22 ID:zXI4lLqV

(´・ω・`)ミホサマ…

名無しの歌姫:2006/10/13(金) 03:08:14 ID:bKjSK1Jz

続けてよ、、、

名無しの歌姫:2006/10/14(土) 15:28:10 ID:eQxJ61cE

出したシングルは全部アルバムに収録済みで

今年まだシングルを出してない

へんものも終了してまとめて本にんでベスト発売

過去の仕事を総決算してる感じだし、引退としか思えん

名無しの歌姫:2006/10/19(木) 05:08:45 ID:7gnawtcs

・小松未歩の曲のファンは購入をためらい、

・曲+アーティスト自身のファンは迷い無く買う?邦楽女性は未歩たん一筋な俺だけどどちらかというと前者にあてはまるからなあ。

自分の好きなアーティストがBestアルバムを出すってのも初めての経験だし!だから多少迷う。

てか今回は引退説もささやかれてるし、なんだか心の整理がつかないのもある。

とにかく何もかもが初めてだからどうしていいのか分からない。誰か~Best~買う意味を教えて~!!…とりあえず買うか!?

そうだな、ファンなんだし。不安はきっと消え去るはず!これからも未歩さんの曲を聴き続けていたいけど、それは未歩さんが決める事だしな!よし、まとまらなかったけど、寝るとします!真夜中に携帯から乱文失礼!

名無しの歌姫:2006/10/20(金) 05:22:22 ID:ohAEzu8+

今回のベストの売上次第で引退かどうか決まるんじゃないの?みんなで購入して、引退させないようにしようよ。

名無しの歌姫:2006/11/06(月) 21:20:50 ID:ZOlS9vDK

引退するとしたらこんな暢気な日記毎週書かないでとっくに発表してベストだして終わりだから騒ぐだけ無駄だぜ

名無しの歌姫:2006/10/20(金) 12:27:22 ID:P6rVkd/H

パターンが悪いんだよな。

シングルがヒットしてそれの勢いでベストを出した訳では無く、
○○周年記念で出した訳でも無く、
シングルリリースから間が開いてからの唐突なベスト発売であり、
ベスト発売に漏れたシングル曲が無く、(次のアルバムへのストックがゼロ)
年末リリースであり、
ジャケが空を飛ぶ、または飛び降りる写真で、
最後の曲がHappy Ending

出来過ぎだよな。

引用元:5ちゃんねる

まさか、本当に事実上引退になってしまうとはファンたちは思っていなかったでしょうね。

まとめ

小松未歩さんが現在どうされているのか情報を調査しました。

  • ピアノ講師をしているかは信憑性がほぼ無いが、結婚して兵庫県にいる可能性は高い
  • 小松未歩の「死亡説」「失踪説」は偏見に満ちたデマ
  • 長戸大幸の発言や「happy ending」のタイトルと詞から小松未歩は完全引退した可能性が高い

世間を賑わせ姿を消した現在でも忘れられないアーティスト小松未歩さんは、最初から現在もミステリアスな存在で謎多き音楽才能溢れるクール美女ということですね。

小松未歩さんがハッピーエンドになりますように心から願っています。

小松未歩さんの曲はこれからも聴かれ続けていくでしょう。(私はプレイリストに入れて聴いています)

(Visited 17,862 times, 12 visits today)

1 個のコメント

  • 私も小松未歩さんの謎にハマって学生の頃に狂ったようにリピートしてました。イントロからカッコよくていきなりサビから入る疾走感と小松未歩さんの上手いのか下手なのか、いやいややっぱり上手いっていうラインのボーカルがなんか耳障りが良くて意外とキーが高いって思うのは坂井泉水さんみたいな不思議な感覚だったのが思い出されて懐かしくてワクワクしました。サブスクはありがたい!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)