オードリー若林正恭の嫁は15歳年下の変人看護師で馴れ初めは病院?

Pocket

2008年にM-1グランプリ準優勝から売れっ子芸人となり、現在バラエティー番組で大人気活躍中のお笑いコンビ「オードリー」のツッコミ担当である若林正恭さんですが、「アメトーーク!」では「女の子苦手芸人」とて出演され、「人見知り大学」という著書を出版するほどな消極的な方でした。

そんなオードリー若林正恭さんがご結婚されたので、嫁はどんな方なのか、馴れ初めやプロポーズ、普段はどうされているのか等、個人的に気になったので調査しました!

オードリー若林正恭の嫁はどんな人?

2019年11月24日オードリーの若林正恭さんが、パーソナリティを務めるラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」で、15歳年下の看護師と結婚をしたことを発表されました。

若林正恭さんの結婚相手は15歳年下の看護師ということしか発表はされておらず、芸能界で活動されている方では無いので顔や詳細は出しておりません。

看護師ということは、向上心やコミュニケーション能力があり、メンタルも強く頭の良い方だと思われます。

若林正恭さんは頭の回転は速いけど、人見知りが激しく女性が苦手とされていて、M-1グランプリ準優勝まで諦めずに向上心を持って、親に勘当されそうになりながらもお笑い芸人として売れるまでに下積み時代で苦労をされた部分で気が合ったのかもしれませんね。

若林正恭の結婚相手は渡邊畔では無い

過去にオードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです」に出演した、若林正恭さんのことを結婚したいほど大好きな一般女性の渡邊畔(わたなべほとり)さんという方がいらっしゃいました。

渡邊畔さんは広告会社に勤務されているらしく、若林正恭さんが結婚相手として発表された年齢とは1歳年上です。

そして、渡邊畔さんは現在YouTuberとしても活動されており質問動画で「若林さんのこと今でも好きですか??」という質問に対して答えています。

渡邊畔さんは「愚問すぎる。5万回5億回くらい答えてる。好きじゃないです」とキッパリとコメントされており、さらりと次の質問に答えているようなので本当に若林正恭さんには興味無いのだと思われます。

結婚相手は渡邊畔さんではないことは確実でしょう。

若林正恭の結婚相手は南沢奈央では無い

南沢奈央さんは2021年3月現在独身で、熱愛報道もなく交際相手がいらっしゃるのかも不明です。

2018年に若林正恭さんと交際していましたが、破局したことも分かっています。

若林正恭さんと南沢奈央さんの馴れ初めは、バラエティ番組「コレってアリですか?」の共演だったそうです。

「落語」がの趣味で南沢奈央さんは落語好きの若林正恭さんと共通の趣味で急接近することになり、また人見知りという性格や当時プロレスにハマっていたことで気が合い2017年9月から交際をスタートさせ、若林正恭さんが2018年1月にラジオ番組で「バリバリ付き合ってます」と堂々宣言され、大きな話題を呼びました。

ファンや視聴者からも「お似合い!応援する!」と祝福されていたのですが、若林正恭さんと南沢奈央さんは2018年9月に破局していたことが発覚。

私の度量の狭さですよ。理由っていったらあれですけど、

2人でまあ。スゴイいろんな話をしてね…。

俺、このラジオで、いろんなことを笑いに変えてきましたよ。

先方(南沢奈央さん)にもいわれてましたよ。今回の件、笑いにガンガンしていいからねと。 でも、今日のこの番組だと、あまりできていない。ただただ悔しい。クソ~って思うよ。

人間にしてくれたよね、俺をね。だから1ついえるのは、いい恋させてもらったなと…。

引用元:オードリーのオールナイトニッポン

若林正恭さんは、2018年11月4日に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」で破局の原因も語りました。

若林正恭さんと南沢奈央さんの交際期間は1年程だったようですね。

若林正恭さんの結婚相手は南沢奈央さんでは無いでしょう。

オードリー若林正恭と嫁の馴れ初めから結婚まで

オードリー若林正恭さんと嫁さんの馴れ初めは2019年3月末に知人から紹介されたのがキッカケだったようです。

芸人仲間から紹介や合コンのお誘いがあったのかもしれませんね。

2020年4月28日深夜に放送された「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」で馴れ初めや結婚相手に決めた瞬間を語られていました。

人見知り芸人として知られている若林正恭さんは今の嫁さんと交際するときも女性との会話は慣れていなかったそうです。

「女の子と2人で飯食うのがずっと苦痛だったんですよ」と打ち明け、「気を使いすぎて」「『しゃべくり007』とか『おしゃれイズム』の収録終わりみたいな疲れ。間を作らないように質問をして。1軒目行った後、早く帰って欲しいんですよね」とそれまでの自分を振り返った。

「今の奥さんもそうで」と続け、「タクシーを止めようとした時に『若林さんってこの後どうするんですか?』と聞かれて」。女性と食事をした後は頭をクールダウンさせるために散歩をして帰っているためそのことを伝えると、「散歩するんですか? 私もいいですか?」と外苑前を30分ほど歩いて帰ることに

引用元:マイナビニュース

今の嫁さんは散歩に同行する積極的な方にも見えますね。

食後の散歩中から30分くらいたった頃、嫁さんに「2時間ぐらいご飯食べましたよね? 全然どんな人か分からなかった」とズバっと指摘されたことに若林正恭さんは自分が40歳ということもあり、15歳も年下なのにハッキリという物言いに胸を打たれて嬉しかったそうです。

その瞬間、「こんなに(心を)開いて喋れる人は出てこないだろう」と実感した若林。「俺、たぶん結婚しようと思ってこの後めっちゃプッシュかけるから」と宣言したそうで、「15歳離れてたから。40の男がプッシュかける時間って、25だったらもったいないと思ったんです。『俺すごいプッシュかけるけど、嫌だったら逃げてね』って言ったんですよ。『分かりました』って言って。そこから何度も会わずに言ってました。結婚したいって」と懐かしそうに語っていた。

引用元:マイナビニュース

若林正恭さんのさんは看護師という職業で多くの人と接してきたことから、若林正恭さんの年齢や性格を見て、年上で人見知りな人にはズバっと言う方が良いというのも分かっていたのかもしれませんね。

「どんな人かわからなかった」と言われ、嫁さんに惚れた若林正恭さんは「ダラダラ付き合うつもりはないんだけど、俺と付き合ってください」と看護師の嫁さんに結婚を前提で告白したようで、知り合ってから半年で交際することになったそうです。

最初のデートでも、15歳年上ということで格好良く振舞っていた若林正恭さんだったのですが、財布を無くしてしまい嫁さんに「お金を貸して」と頭を下げることになったりして、ダメ出しもされたりしたようです。

15歳年下の今の嫁さん(女性)にダメ出しをされ堂々と指摘してくれるところを、人見知りの若林正恭さんは結婚したいと思えるほどベタ惚れしたようですね。

プロポーズはどうした?

若林正恭さんのプロポーズは自宅マンションの屋上に嫁さんを連れていき、手紙を読もうとしたそうですが、真っ暗で読めなかったそうです。

若林は「手紙にいっぱい書いて。それを自分が住んでるマンションの屋上に一緒に行って手紙を読んだんですけど真っ暗で全然字が見えなくて」「それで隣のビルの明かりのとこまで『ちょっと来てもらえる?』つって」とムードが全くない状況だったと明かした。

続けて「『指輪も全然見えない』って言われて散々でした」「ジャージだったんですよ、お互いに。『もっといい服で言われたかった』とか結構ダメ出しばっかされましたね」と妻の反応を振り返り、笑いを誘っていた。

引用元:TALENT BANK

若林正恭さんはプロポーズまでさんにダメ出しされてしまったそうですが、笑いのツボが合うということで今では良い笑い話になっているのでしょうね。(笑)

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」でお笑いコンビオードリーの相方である春日俊彰さんが手紙を読んでプロポーズしているところ見ていた若林正恭さんは「プロポーズは手紙でするものかな」と思い、手紙を読んでプロポーズすることにしたそうです。

また、人見知りで自信が無い若林正恭さんはプロポーズすることも医者にも相談されていたそうです。

また妻とは交際から3か月でのスピード婚だったが、「プロポーズしようと思うんですけど、なんか俺みたいな人間が結婚していいのかなって思っちゃうんです」と主治医に相談したことがあった。もちろん彼女を幸せにしたい、結婚してさらに仕事を頑張りたい―という思いは十分にあったが、若林はあと一歩が踏み出せないでいた。「そしたら、その先生が“結婚はくじ引きです”って言ったの」と明かし、相方の春日俊彰が「なんだ、それ」と驚いていた。“赤い糸”でもなく“運命の人”でもなく「結婚はくじ引き」とはどういうことなのか。若林も最初は意味が分からなかったそうだ。

すると主治医は「どんなに人間ができた2人が結婚しても、別れる時は別れます」「どんなに性格の悪い、人間性の悪い2人が結婚しても、続く時は続き、幸せになる時はなります」と話し、くじ引きのように「引いてみなければ、分かりません」と説明した。ただし引いた時は“末吉”でも、“大吉”にできるくじ引きがあるらしい。そして若林に「どうぞ、くじ引いてください」と自信を持ってプロポーズをすることを勧めてくれたのだ。

引用元:exciteニュース

結婚はギャンブルとはよく聞きますが、若林正恭さんとさんの結婚生活が末永く続くと良いですね!

ジェネレーションギャップを感じない価値観や性格

若林正恭さんは今の嫁さんと交際3カ月でスピード婚を果たしたことが報道され、年齢差を感じさせない程、価値観が合うことを話されていました。

「ご飯べに行ったりするとき、隣の席の人とかが、店員さんにオーダーするじゃない。オーダーしてるときに、(相手を)後ろから両腕を掴んで、揺らすのが好きなのね。これを笑った人は一人もいないんだけど、今まで。(奥さんは)『それ、なんですか?』って笑ってた」

若林は、続けて「ハマると、中毒のように動画を見るクセがあって。(『ゴッドタン』の)ジョイマンのネタを、2時間おきに見ないと、体が保てない1カ月があった。(奥さんも)同じ回数見てたから。『珍しい人だな』と思って」と話し、春日から「そういう笑いのツボが合うって大事だよ」と納得されていた。

引用元:LINE NEWS

15歳の差がありながらも、笑いのツボが合うというのは、お笑い芸人として活躍されている若林正恭さんも一緒にいることで楽しく安心するのかもしれませんね。

また、若林正恭さんはデートの帰り道に気分が悪くなっていた所、看護師をしているさんの「胃薬を飲んでペットボトルの水を一本飲んで時間が経てばよくなるよ」というアドバイス通りにしてみたところ、本当に体調が良くなったそうです。

体調が悪い時に的確なアドバイスをしてもらったことで、若林正恭さんは「ずっと一緒に居たい」と思われたのでしょうね。

そして、結婚前に行ったドライブデートで、若林正恭さんは緊張でお腹を下してしまいサービスエリアに寄った所、トイレから真っ青な顔で戻ってきた若林正恭さんに、さんはお茶を買ってきてくれたそうで、その後も気を使うそぶりを見せずに、ただじっと待ってくれた嫁さんの対処が若林正恭さんは非常に良かったんだとか。

若林正恭:ゲートブリッジに着いて、渡ってる時に顔真っ青で一言も喋れなかったんですよ(笑)

春日俊彰:どうしちゃったんだよ、怖いなぁ。

若林正恭:そしたら、「考え事してます?」って言われて。

春日俊彰:うん、そら心配になるよ。

若林正恭:「体調悪いのよ」って(笑)

春日俊彰:なんだよ、さっきまでメシ食ってただろ、一緒によ。なにそいつが体調悪くなったって(笑)まぁまぁ、でも言うしかないのか。

若林正恭:サービスエリア入って。俺、顔真っ青で。真っ青な上に、腹下してるから、トイレに行ったりきたり。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:緊張とスパゲティーの油が合わなかったんだと思う(笑)

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:でも、「胃薬飲んで、ペットボトルの水一本分、全部飲んで時間経てばよくなりますよ」みたいな。

春日俊彰:ああ、向こうは詳しいか。

若林正恭:もう、めちゃくちゃダサいじゃん。

春日俊彰:まぁそうだね、男としたらね。

若林正恭:だんだん、回復してきて。本当に回復したのよ、40分ぐらいで、バッチリ。

春日俊彰:うん、よかったじゃない。

若林正恭:その帰りにはもう言ってたね、5月ぐらいだったと思うけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「かなり結婚するつもりで今から接するけど、イヤだったら逃げなね」って(笑)

春日俊彰:なんだ、その言い方(笑)

引用元:オードリーのオールナイトニッポン

デート中に気を使われて楽しく無くなったりすると、落ち込んでしまいますもんね。

年の差を感じさせない、さんの冷静な対応で更に好きになったことが、若林正恭さんは結婚の決め手となったようです。

父親の後押しや姿を見て

また、2020年5月1日「中居正広の金スマスペシャル」に出演したオードリー若林正恭さんは、普段は寡黙だった父親が「お前は結婚しないのか、結婚っていいよ、やっぱり」と言っていたことも結婚のキッカケとなったようです。

昨年11月に交際3ヶ月でのスピード婚をした若林は、結婚の決め手となった出来事として、亡くなった父親との思い出を回顧。4年前に肺がんで入院していた父がある時に「お前は結婚しないのか? 結婚はいいぞ」と語りかけたといい「ビックリしましたね。『ずっと思っていた』っていうのも言われて、(父と母が)2人で旅行したのも見たことないので、シャイな親父が熱量を込めて言うんだったら、『そうなんだな』と…」と振り返った。

引用元:ORICON NEWS

現在、若林正恭さんの父親はお亡くなりになりましたが、入院中母親に「結婚してよかったね、二人でよくがんばったね」と言いながら握手をしていた姿を見ていたことも印象に残っていたそうです。

若林正恭と結婚して嫁は「やばい人」と結婚したと思っている

若林正恭さんは、アメフト番組「オードリーのNFL倶楽部」(日本テレビ系)のMCを務めており、学生時代もアメフト部に所属していた程のアメフト好きなのですが、さんが自宅で若林正恭さんがアメフト観戦している姿を見て「ヤバイ人と結婚した」と思っているそうです。

「若林はキャップやジャージに加え、番組プロデューサーからもらったという応援グッズも手にテレビの前で大騒ぎ。目の下には黒いビニールテープを貼っていたそうで、これは人気選手のJ.J.ワットらが目の下を黒く塗っている“アイブラック”を真似たものでしょう。延長線でテキサンズが勝利を決めた時には歓喜し、その様子を新妻が動画撮影。後から見返した時に『ヤバい人と結婚したな』と思われていたとのことです」(スポーツ系ライター)

引用元:exciteニュース

若林正恭さんが応援していたテキサンズは、敗退してしまいスーパーボウル(NFLの優勝決定戦)が無くなってしまったそうですが、その後の現地取材では若林正恭さんは元気を取り戻していたようです。(笑)

ハイテンションで観戦している若林正恭さんの姿は見てみたいですね!

弘中綾香アナウンサーに若林正恭 結婚をイジられる

若林正恭さんは、弘中綾香さんの熱愛報道でむちゃくちゃイジっていたのですが、今度はズバズバと弘中綾香さんに容赦なくイジられていました。(笑)

弘中綾香は結婚予定の熱愛彼氏がいて現在(2022年)は本当に破局した?

2021年11月2日

画像引用元:テレビドカッチ

弘中アナは、冒頭のトークで若林に「“してやったり”って感じですか?」「ちょっと人見知りだったりとか、女の子苦手芸人とか言っちゃって。で、1月1日にあんなことがありまして、世間の見る目も変わって、してやったりって感じなんですか?」と絡んでいき、若林も「弘中ちゃん、この角度で来るの?」と苦笑いでコメントするのが精いっぱい。若林がなんとか逃れようと「ゲストの方待たせて話す話じゃないから」と話の方向性を変えようと試みるも、弘中アナは「そうやって逃げようとする」とグサリ。最後は女が苦手と言っておきながら美人女優とうまいことやっていた若林を「世間を欺いていた嘘つき」とぶった切ったのだ。

引用元:アサジョ

弘中綾香さんのズバズバと言う所に

  • 「可愛い顔して、ここまでズバズバ言うギャップはいいね」
  • 「ここまで1人で笑いとれる女子アナはいない」
  • 「弘中アナをもっとバラエティで見たい」

と視聴者に受けていたようです。

若林正恭さんの「今の嫁は店員に頼んでいるときに腕を掴んで揺らすのが好きという話で笑った」という話しに対して弘中綾香さんは「私は腕揺らされたらやめて、って低いトーンで言ってしまうだろうなあ、、そういうところだろうなあ」とコメントされていました。

まとめ

人見知りが激しく、女性が苦手と言っていた若林正恭さんは、15歳年下の看護師と交際から3ヶ月のスピード婚をされ世間を驚かせましたが、現在は結婚生活が順調で幸せそうで何よりですね!

  • 若林正恭は15歳年下の一般の看護師と結婚して、結婚相手は渡邊畔や南沢奈央ではない。
  • 今の嫁との結婚の決め手は笑いのツボや価値観が合い、看護師としての知識もあり尊敬していて年の差があってもズバっと指摘してくれる性格に惚れた

若林正恭さんと15歳年下の嫁さん看護師と末永く健康に幸せが続くことを応援しています!

(Visited 1,949 times, 4 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)