松浦勝人と元嫁だった畑田亜希との離婚理由は税金逃れと不倫!?噂された相手はだれ?

Pocket

エイベックス会長であり、2022年現在はYoutuberとしても活躍されており、話題となっている松浦勝人さんですが、モデルの畑田亜希さんとご結婚なされました。

しかし、実はさんであった畑田亜希さんと離婚していたことが判明し、話題を呼びました。

その離婚理由が、不倫という噂もあるようですが、お金が関係しているとのウワサもあり調査してみました。

松浦勝人と嫁だった畑田亜希の離婚理由は税金対策?

松浦勝人さんと畑田亜希(嫁)さん2003年に結婚されました。

交際から1年ほどでご結婚されたそうで、畑田亜紀さんとの馴れ初めはモデル仲間である佐藤萌実さんの紹介で松浦勝人さんと出会ったんだとか。

松浦勝人さんは畑田亜紀さんのことを「彼女といると心が落ち着く」とコメントされておりました。

しかし、2020年1月に実はお二人が2016年に離婚していたことが発表され、世間を騒がせました。

結婚から13年たって突然離婚されたのには何があったのでしょう?

離婚理由は税逃れ?

離婚理由については松浦勝人さんと畑田亜紀さんから明かされたことはありませんが、ウワサでは浜崎あゆみさんや沢尻エリカさんとの不倫が噂されたり、薬物所持などが囁かれてました。

沢尻エリカは現在

沢尻エリカは現在(2022年)も病院に通院している?逮捕前の画像がヤバい!?

2021年12月31日

そして、週刊文春が松浦勝人さんと嫁であった畑田亜紀さんの離婚理由は「税逃れのためであった」と報道されており、松浦勝人さん自身の音声もあります。

松浦勝人さんは自分が、畑田亜紀さんとの婚姻関係がある中で亡くなってしまうと、嫁は多額の相続税がかかり支払わなければなりません。

そして、離婚をしたとしても財産を分与したとしても、贈与税を支払わなければなりません。

普通に税金を支払えばいいのでは?と思う方もいらっしゃるでしょうが、松浦勝人さんは財産をほぼ株式で保有しているため、もし松浦勝人さんが亡くなってしまったタイミングで保有している株価に差額があれば、嫁の畑田亜紀さんは大きな借金を理不尽に背負ってしまうことになります。

エイベックスの会長ということで、資産家の松浦勝人さんの財産はかなりのモノでしょう。

(Youtubeでも松浦勝人さんのチャンネルの動画を見ると豪邸に住んでおられることがわかります。1台6億もすると言われている赤と白のフェラーリ2台が屋根無し、むき出しで止めてありました。笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

変な車おじさん(@fabulous_0530)がシェアした投稿

「税逃れ」のために畑田亜紀(嫁)さんや子供に借金を背負わせないために、離婚をされたことを文春の動画で音声が公開されましたが、嫁や子供のためを思ってのことと考えると複雑ですよね。

最近でも税金、相続税に関してもYoutubeで言及されておられましたが、過去に文春で報道されたことを警戒されてか自身のことに関しては深くお話はされていませんでした。

そして、松浦勝人さんは離婚届を提出する際には、なんと当時、嫁であった畑田亜希さんに相談をせず、離婚届を提出したそうです。

文春の音声では「離婚したことを公表なんていちいちしなくていいでしょ」と言っておられましたが、4年間離婚を公表しなかったのは、国税に注目されないための税逃れ対策のためだったからなのかもしれませんね。

2021年12月28日には松浦勝人さんのYoutubeチャンネルで文春記者との電話バトルも話題になり2022年1月現在65万再生もされています。

一方的に報道される側だった松浦勝人さんがYoutuberになったことで、発信できるようになりエンターテイメントとして見るのも面白いですが、どのようにして取材されているのかという裏側も見ることができるので興味のある方は見て面白いかもしれません。

A子さんは取材当時、松浦氏の離婚理由をこう語っている。

「奥様(Bさん)とは食事をご一緒したことがあるのですが、美人で優しくて、とても素敵な方でした。別居していたとはいえ夫婦仲は円満で、(2013年の)結婚10周年記念には友人や家族が集って2度目の結婚式を挙げてらっしゃいます。だから離婚したと明かされて、本当に驚きました。理由を聞くと松浦さんは『家族を守るためだ』とつぶやきました」

それがなぜ離婚という結論になるのか。松浦氏はこう説明したという。

「もしいまの状態で松浦さんが亡くなれば、家族が多額の相続税を支払わなければならなくなってしまう。だからといって財産を贈与すれば贈与税がかかってしまいます。でも離婚時の財産分与は贈与ではないので、離婚すれば贈与税を支払わずに財産を家族に移すことができると考えたそうです。つまりは“税逃れ”のために離婚するんだと。

見城さんから書籍出版のOKが出た後すぐ、松浦さんから『この離婚理由を(自伝本の中に入れる)文章にまとめてほしい』と言われました。松浦さんはこの時点ではまだ、お子様はもちろん奥様にすら離婚理由を伝えていなかったので、私がまとめた文章を奥様に送って説明すると言っていました」

松浦《今日話した離婚の理由だけ先にまとめてくれないかな。嫁さんにうまく話す自信がなくて》(松浦氏・A子さんのLINEより 2016年12月4日22時8分)

引用元:文春オンライン

「税逃れ」と報道されていますが、愛する人と子供のためなら税金対策をするのも無理はないかと思いますね。

松浦勝人の離婚理由は浜崎あゆみと沢尻エリカとの不倫?

松浦勝人さんが畑田亜紀さんとの離婚をされた理由には浜崎あゆみさんと沢尻エリカさんとの不倫だったのでは?ということもウワサされているようです。

「2008年に発売された写真週刊誌『FLASH』(光文社)に、あゆが親しげに松浦さんの肩に手をまわして抱き合っているような写真が掲載されています。記事によれば、写真が撮られたのは1999年夏頃で、場所は松浦さんが所有していたマンションの一室。関係者コメントですが、記事中には“恋人同士だった”とハッキリと書いてあります」(芸能記者)

引用元:Business Journal

過去に松浦勝人さんと浜崎あゆみが交際していたことが報道されており、自伝本「M」でも同棲していたことを公開されています。

当時、破局した理由は松浦勝人さんが多くの女性に囲まれていたことが原因だったこともあり、浜崎あゆみさんも大人気アーティストとして活躍していた時期だったこともあり、仕事が忙しくすれ違いがあったのかもしれませんね。

2021年12月25日に松浦勝人さんと浜崎あゆみさんの対談動画がYoutubeで投稿され、2022年1月現在200万再生もされており、大きな話題を呼んでいます。

現在はビジネスパートナーとして良いお付き合いをされているそうです。

沢尻エリカさんとの不倫が囁かれているのは、2009年に薬物使用が公表され事務所と契約解除をされて際に松浦勝人さんが当時、沢尻エリカさんと結婚されていた高木剛さんとの離婚を条件に面倒を見るということをしていたと文春で報道されました。

10年4月には沢尻の一方的な「離婚宣言」によって離婚騒動が勃発したが、同年9月に高城氏は沢尻と2人の住居があるスペインに極秘渡航。その際、沢尻から衝撃的な告白をされたというのだ。その告白とは、離婚騒動勃発前に沢尻が現在、自身のマネジメントを手がける大手レコード会社・エイベックスの松浦勝人社長と会い、松浦氏が前所属事務所から大麻使用の件などを聞いていることを明かされたうえで、「高城と離婚することがエイベックスとの契約条件」などと突きつけられ、弱みを握られた沢尻は「エイベックスに行くしかない」と話していたというのだ。

さらに、自身のネガティブな情報を流す第三者について、「目的は明確で、エリカを『脱がせてカネにすること』です。そのために、彼らは組織的にエリカの薬物問題をも隠蔽し続けて来たのだと思います」と激白している。

引用元:週刊文春

その後、2010年に高木剛さんと沢尻エリカさんは離婚したのですが、高木剛さんは不意の出来事に驚いたとか。

しかし、芸能関係者からはエイベックスは人の面倒見の良さには好評があり、現在も沢尻エリカさんは自宅で兄夫婦と母親に面倒を見てもらいながら、治療費や違約金はエイベックスが工面されているそうです。

浜崎あゆみさんと交際していたのは1997年~1999年頃であり、破局後、浜崎あゆみさんは長瀬智也さんとの交際が報道され、2003年には松浦勝人さんは畑田亜紀さんと結婚されました。

この時点で仕事上の付き合いはあるでしょうが、恋愛関係としてのお付き合いはされていないでしょうし、当時のことを引きずっているのであればYoutubeで対談なんてできないでしょう。

沢尻エリカさんは、薬物仲間とは縁を切り、治療に専念しているので、畑田亜紀さんとの離婚の原因には関係無いのではないでしょうか。

松浦勝人さんと文春の電話バトルの動画を見ると、文春側が松浦勝人さんに悪い印象を無理やり世間に持たせたいのではないかという感じもします。

松浦勝人の嫁だった畑田亜希は現在どうしてる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

akihatada(@akihatada)がシェアした投稿

畑田亜紀さんは松浦勝人さんと離婚前から子供とシンガポールへ移住され、2022年1月現在もインスタグラムにセレブな暮らしを投稿されております。

2022年現在も日本にはたまに来られることもあるんだとか。

2016年末に離婚することはどういう意味を持つのか。「国税の調査を回避する目的があったのでは」と解説するのは金融関係者だ。

「『通帳を開示』というのは2017年から運用された国際基準『CRS(Common Reporting Standard:共通報告基準)』のことを指しているのだと思います。CRSは外国の金融口座を利用した脱税や租税回避に対する防止策としてOECDが策定しました。つまり2017年以降、日本国内に居住する者が海外の口座に送金する場合には金融口座情報を各国の税務当局間で提供し合えるのです。富裕層に対する国税の調査が入りやすくもなるので、CRSが運用される前の2016年に離婚し多額の財産分与を済ませてしまうことで、税務当局の目をすり抜けられたと思ったのではないでしょうか」

引用元:文春オンライン

おそらく日本の税金が高すぎるために、税金対策のためにシンガポールへ移住されたのかもしれませんね。

畑田亜紀さんは現在モデルとしての活動はされていないようですが、インスタグラムの投稿と同時にオフィシャルアメーバブログは更新されているようです。

まとめ

  • 松浦勝人と畑田亜紀は税金対策のために離婚していた
  • 浜崎あゆみとは過去に交際していた。沢尻エリカの治療費を工面している。二人は畑田亜紀との離婚理由(不倫)とは関係ない
  • 畑田亜紀は現在、シンガポールで子育てをしながらセレブ生活
  • 松浦勝人は2022年現在Youtuberとして活躍中

松浦勝人さんは2022年現在もYoutubeで配信されています。

Live配信をラジオ感覚で聴いていると面白い話や勉強になるお話が聞くことができて楽しいです。

最近は無気力状態だったそうですが、ブロックチェーン技術やメタバースに興味を持って勉強しているうちにまた気力が湧いてきたとか。

また、度々日本の税制と将来についてのお話もされており、松浦勝人さんは海外移住も検討されているそうです。

(Visited 39,895 times, 28 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)