清原翔の現在(2022年)の様子や復帰のタイミングはいつ?後遺症は?

Pocket

モデルや俳優として活躍していた清原翔さんが、2020年6月12日に脳出血・緊急手術のため治療に専念することになってしまい、2022年現在はまだ復帰できていません。

2022年現在、清原翔さんの後遺症はどうなのか、現在の様子や復帰のタイミングを調査しました。

清原翔が脳出血で緊急入院

モデル俳優として活躍していた清原翔さんが、脳出血の疑いで2020年6月18日入院したことが報じられました。

先週金曜(12日)の夕方ごろ、外出先で体調不良を訴え、都内の病院に緊急搬送されたという。

診断の結果、「脳出血」の症状が見られたため、その日のうちに緊急手術を受けた。

引用元:FNNプライムオンライン

2020年6月12日に清原翔さんが、外出中に体調不良で病院に運ばれ、手術は無事に成功されたようです。

事務所からのコメント

清原翔さんが、入院後に所属事務所スターダストプロモーションからのコメントが届いたようです。

所属事務所が発表したもので、「現在のところ命に別状はないものの、予断を許さない状態が続いており、当面の間治療に専念させていただくこととなりました」としている。

引用元:スポニチ

ファンの間では、今でも心配の声が多く上がっています。

清原翔の病状 感染性心内膜炎による脳内出血とは?

清原翔さんの脳出血は「感染性心内膜炎」によるものだとわかりました。

感染性心内膜炎とは

感染性心内膜炎は心内膜に生じる感染症で、主に心臓弁に感染が及び弁破壊と弁膜症を起こします。

  • 感染性心内膜炎は、血流に入った細菌が、損傷のある心臓弁に到達することで発生します。
  • 感染性心内膜炎では、突然の高熱や心拍数の上昇、疲労、急速で広範囲にわたる心臓弁の破壊がみられます。

引用元:心臓血管外科医 渡邊剛公式サイト

清原翔さんは、心臓の病気が原因で脳出血まで起こしてったようですね。

脳出血の後遺症は?

脳出血と言っても出血した場所などによって、後遺症の有無や程度なども個人差もあるようですね。

脳出血の後遺症

脳出血・脳梗塞後の後遺症は、脳の血管が詰まることで血液が行きわたらず、その結果、脳組織に損傷をきたし片麻痺などの運動マヒ(運動障害)や構音障害、嚥下障害などの機能障害が起こります。
成人病の中でも発生率が高く、寝たきりになる原因の1位に挙げられています。

引用元:デイクリニック天神

一般的な後遺症などの機能回復のために行われるのがリハビリで清原翔さんは、リハビリに専念されているとのことですが、現在の状況はどうなっているのでしょうか。

清原翔の後遺症や現在の様子は?

清原翔さんが入院から8か月間、所属事務所から状況報告はなかったのですが、2021年2月1日に所属事務所「スターダストプロモーション」から最新の清原翔さんの報告がありました。

清原は2020年6月12日に感染性心内膜炎による脳内出血を発症し、緊急手術を行いました。その後複数回の手術を経て、現在は体調も安定し、脳に関しても異常はないとの診断結果を受けております。
また、現在復帰に向け、医師の指導を受けながらリハビリに専念しております。

引用元:アサジョ

清原翔さんは、緊急手術後も複数回の手術を受けたそうで、現在はリハビリに専念できるほどには回復したことで、所属事務所「スターダストプロモーション」も8か月経ち報告ができるようになったのかもしれません。

清原翔の現在の様子

2021年2月週刊誌によって清原翔さんの知人からコメントが報道されており、順調に回復に向かっているとのこと。

歩き回れるほどではありませんが、言葉でのコミュニケーションは取れています。今は筋肉の回復を待っている状態です。本人は少しでも早く復帰したい、という思いで、懸命にリハビリを頑張っています」

引用元:ポストセブン

また、清原翔さんの知人によると清原翔さんの現在の様子は

  • 脳に異常はなく、コミュニケーションはとれる
  • 歩き回れるほどではなく、筋肉の回復を待っている状態

清原翔さんは、複数回の手術でベッドで寝たきりの期間が長く、筋肉が衰えた可能性がありますが、コミュニケーションは問題ないようなので一安心ですね!

後遺症については特に証言が無かったようですが、リハビリをしていることから清原翔さんの復帰はもうすぐかもしれません。

清原翔の芸能界復帰のタイミングはいつ?

清原翔さんの復帰時期は現在もリハビリ中なので、まだわかりませんが復帰を待ちわびるファンも多くいます。

清原翔さんの復帰はいつになるのでしょうか?

2022年現在もリハビリ中で年内復帰の可能性も!

現在リハビリ中と報告されている清原翔さんの復帰の時期は明らかにされていませんが、2022年に復帰するという説があるようで、その理由とは

  1. リハビリ中で日常生活再開の可能性が高い
  2. 2021年2月から1年以上経過している
  3. 清原翔さん本人の復帰の意志が強い

それぞれ詳しくみていきましょう。

リハビリ中で日常生活再開の可能性が高い

画像引用元:脳梗塞リハビリ のぞみ・京都

一般的に脳出血後に「回復期」から「生活期」への期間が発症から6か月程度といわれていますが、清原翔さんは複数回手術を行っており、リハビリに専念していると所属事務所が報告したのが2021年2月2021年2月だったのですでに「回復期」だった可能性があります。

清原翔さんの所属事務所の報告から1年以上経っている2022年現在は、リハビリを継続しながら「生活期」である日常生活に戻っている可能性が高いと考えられますね。

本人の復帰の意志が強い

清原翔さんが撮影中だったフジテレビ系連続ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」の撮影中に入院となってしまい、降板することになったドラマは、友人で同期でもある成田凌さんが代役を務められました。

清原翔さんは、入院前までドラマや映画で引っ張りだこでした。

  • 2019年:NHK連続ドラマ小説『なつぞら』(主人公の兄役)
  • 2020年:ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(御曹司・上条役)
  • 2021年:映画『ファーストラヴ』(賀川役)

人気絶頂の中で仕事も順調だった矢先に緊急入院することになり手術をすることになった清原翔さんは、芸能界復帰に対する思いは強いと思われます。

心疾患・脳疾患から復帰した芸能人は?

リハビリ中の清原翔さんですが、芸能界には心疾患や脳疾患から復帰されている方がいらっしゃいます。

  • 志尊淳
  • 星野源
  • 桜井和寿

今回は清原翔さんのように若くして心疾患や脳疾患となり無事に芸能界へ復帰された方を紹介します。

志尊淳

志尊淳さん(当時26歳)は2021年3月に「急性心筋炎」で入院治療をされ数日間、集中治療室(ICU)で治療を受けるほどでしたが、発症と休養治療を発表されてから、3週間で復帰されています。

星野源

星野源さんは、当時31歳2012年12月に「くも膜下出血」で倒れ入院することになり、2013年2月に復帰しますが、6月に再発し2回目の開頭手術を受けています。

再発で生死の境をさ迷うほどの重体だったそうですが、2014年には復帰ライブを日本武道館で行うほどに回復され復帰を果たしています。

桜井和寿

大人気ロックバンド「Mr.Children」のボーカル桜井和寿さんは当時31歳の2002年7月に「小脳梗塞」で入院することになりましたが、2002年12月には音楽活動を再開され、復帰シングルとして「HERO」をリリースされています。

桜井和寿(ミスチル)の嫁(吉野美佳)との馴れ初めは?不倫略奪結婚で現在は病気を患っている?

2022年3月11日

清原翔の復帰を望むファンが多くいる

現在リハビリに専念されている清原翔さんの復帰を望む声が多くあります。

清原翔さんの元気な姿がみれる日が早く来ることを願います。

まとめ

モデルや俳優としても活躍していた清原翔さんが、2020年6月12日に脳出血・緊急手術のため治療に専念することになり現在の状況はどうされているのかを調査し、2022年現在の清原翔さんの後遺症はどうなのか、現在の様子や復帰のタイミングを調べました。

焦らず体調回復をされ、また復帰した清原翔さんの復帰を応援したいですね!

(Visited 210,093 times, 736 visits today)

2 件のコメント

  • 大好きな俳優さんです( ‘-^ )b
    復帰を待ち望んではいますが ご自身の体調が一番です!無理せず どこかで清原翔さんが頑張っていると思って 私も日々を頑張ろうと思います( ˊᵕˋ )
    応援してます⊂(^・^)⊃(*^^*)

  • 一目惚れで好きになりました(笑)
    早めの発見、治療で、これから先の素晴らしい俳優
    の芽を潰されることなく良かったです❗️

    絶対、世界に通ずる俳優さんになられる事と思います

    早く、元気か姿を見せて下さい
    楽しみにまってます まさみ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)