河合奈保子は現在(2022年)旦那や娘(kaho)息子はどうなった?住まいは豪邸(オーストラリア)?

Pocket

1980年代のアイドル全盛期に高い歌唱力を評価され「エスカレーション」、「けんかをやめて」、「ヤング・ボーイ」などヒット曲を歌い、80年代アイドル全盛期を代表するアイドルとして大活躍していた河合奈保子さん

西城秀樹さんの妹として、アイドル歌手でデビューした河合奈保子さんですが、現在(2022年)結婚相手(旦那)や娘(kaho)さんが歌手デビューしていたことなどがわかりましたので、ご紹介致します。

河合奈保子さんのデビュー当時から現在までの可愛い画像や写真の記事はこちらの記事をご覧ください!

【画像】河合奈保子のデビュー時から現在までの可愛すぎる写真まとめ!

2022年5月16日

河合奈保子の現在(2022年)の家族構成、結婚相手(夫)や娘は?

1996年2月1日にヘアメイクアーティストの金原宜保さんと河合奈保子の結婚が発表されました。

金原宜保さんと河合奈保子さんの馴れ初めは、金原宜保さんが河合奈保子さんのヘアメイクを担当したことで出会い、仕事がきっかけで出会った2人は交際に至ってから、100日で結婚を決められスピード婚ということも話題になりました。

河合奈保子さんの結婚相手(旦那)である金原宜保さんは、カリスマヘアーメイクアーティストとして活躍されており、全盛期の宇多田ヒカルさんや倖田來未さんをサポートした実績もあり、ハリウッドでも女優のヘアメイクを担当していることから、実力もさながら収入もかなりあると噂されております。

金原宜保さんは東京青山に美容室「FACE-T」を開いており、☆4.5以上と評判の良い美容室です。

国際的にも注目されておりますので、金原宜保さんは日本とオーストラリアとの生活になっているのでしょう。

河合奈保子の娘(kaho)は歌手デビュー

河合奈保子さんは一人目は男の子、二人目は女の子をご出産されております。

第一子の長男は男の子ということ以外に情報は公開されておりません。

二人目の娘kahoさんが2013年11月に堀北真希さんが主演されていたドラマ「ミス・パイロット」の主題歌「every hero」でCDデビューされ、昭和の代表アイドルとして大活躍していた河合奈保子さんの娘だということで話題を呼びました。

堀北真希は現在(2022年)金髪ギャル(画像写真)になり旦那と栃木県那須住まいで子育てに奮闘中?

2021年12月1日

kaho コメント

ただ「歌うこと」「楽曲を作ること」が好きで、12歳の頃から作りためていた作品が、プロデューサーの三宅さんをはじめ、沢山の方々のサポートにより、日本でのリリースが決まったこと、心から感謝しています。
更に、私の楽曲が、ドラマの主題歌に起用されるということで、正直とても驚いています。これから日本はもとより、世界中の人たちに私の歌で幸福を届けられるよう、がんばります。

引用元:音楽ナタリー

歌唱力も高く評価され、「第2の宇多田ヒカル」と呼ばれる程でした。

 また、ネットユーザーの間では、“河合奈保子の娘”“第2の宇多田”など過剰に持ち上げるプロモーションを疑問視する声も日増しに大きくなってきている。

引用元:exciteニュース

ただ、kahoさん自身は「第2の宇多田ヒカル」と呼ばれていることをあまり良くは思っていなかったそうです。

アイドルの娘としてデビューされたので、見た目は河合奈保子さんに似て可愛い女の子なのですが、歌声はこぶしのきいた強い歌声でギャップもあり魅力的な方です。

豪邸に住んでいると噂されていた通り、家にはスタジオがあり練習環境も整っており、歌唱力が身についたんだとか。

ドラマの主題歌にもなり、デビューされたのですが、芸能・歌手活動を続けると高校・大学進学と学業に少なからず影響を与えてしまうことになることを心配された河合奈保子さんの意向で娘kahoさんは歌手活動を休止されたそうです。

河合奈保子さんの娘kahoさんは現在オーストラリアの大学でデジタルメディアを学ばれ、学生生活を送っています。

学業優先のため音楽活動は一年で休業され2014年~現在(2022年)はオーストラリアにいらっしゃるようですね。

引用元:ソニーミュージック

ソニーミュージックには現在(2022年)も河合奈保子さんの娘kahoさんの名前は残っており、活動履歴も掲載されているので完全引退という訳ではなく、学業が落ち着いたら復帰されるのでしょう。

河合奈保子さん自身も子育てが落ち着くまでは休業するとコメントされていたので、もしかすると、親子での復活が見れるかもしれないですね!

第一子の男の子の名前は保太(やすた)で一般会社員?

河合奈保子さんは1997年に男の子を出産されニュースになっていました。

第二子は1998年には娘さんのkahoさんを出産され歌手活動をされているので、有名ですが息子さんはどうされているのでしょうか?

娘のkahoさんの本名は金原歌保(かほ)で、第一子の息子は保太(やすた)さんという名前だそうです。

「保」の字が共通して名付けられており、河合奈保子さんと結婚されたヘアアーティストの金原宜保さんも河合奈保子さんも「保」の字がありますね。

家族みんな「保」の字が入っていて、「保」の字には「歌が上手くなってほしい」という意味があるそうですが、本人のコメントではないでので信憑性は低そうです。

河合奈保子さんがオーストラリア在住で父親の金原宜保さん日本とオーストラリアを行き来されているようなので、保太さんはオーストラリアか日本で2022年現在は大学を卒業し、メディアには顔を出していないことから芸能界では無く、会社員として働いている可能性が高いでしょうね。

河合奈保子は現在(2022年)オーストラリアの豪邸に住んでいる

画像引用元:NAOKO FAN MEETING

河合奈保子さんは現在(2022年)オーストラリアへ移住されています。

河合奈保子さんは自然が好きということを公言されており、元々オーストラリアに憧れがあったようです。

河合奈保子さんが開放的な自然のある環境が好きだ、ということはほかの記事にも見て取れる。

彼女は自然が大好きなのだ。飛行機に初めて乗ったのは高2の3月31日。6月にデビューするために上京するために家族で乗った国内線。
そこから回り回ってオーストラリアの魅力に気づき、「まだ恋人もいないのに、新婚旅行の場所は決まっている。過去取材で2回行ったオーストラリアだ。1回目は”こんな素晴らしい国に彼と一緒だっったらいいな”というのが、感想。2回目は”やっばりここにかぎる”と確認。大草原、動物、息が詰まるところが全然ない。オーストラリアは夢見る新婚旅行先だ」(1984年11月号)

引用元:NAOKO FAN MEETING

「新婚旅行はオーストラリアと決めている」と言う程ですから、もしかすると、アイドル歌手活動が忙しすぎて開放的な場所に行きたかったのかもしれませんが、仕事で行ったオーストラリアが本当に気に入られたのでしょうね。

また、オーストラリアと日本に豪邸を構えておられるようです。

オーストラリアの観光スポットでもあるゴールドコーストで生活されているそうで、日本人でゴールドコーストに不動産を持つ人も少なくないんだとか。

河合奈保子さんは現在(2022年)もゴールドコーストの中心地から少し離れたサウスポート地区に住まわれているそうですね。

河合奈保子の休業後から現在(2022年)までの姿(画像)

河合奈保子さんはヘアメイクアーティストの金原宜保さんと結婚後、男の子を出産後、子育てに専念するため、芸能活動を休止されオーストラリアへ移住されました。

その後、表舞台から姿を見せなくなってしまった河合奈保子さんですが、度々表に顔を見せてくれていたようです。

2008年 竹内まりあのブログに河合奈保子とツーショット

なんと、6年ぶりにお目にかかった河合奈保子ちゃん。ご結婚されてからは芸能界を離れ、2児のママとして子育てと主婦業に専念中の奈保子ちゃんですが、私が初めて曲を提供させていただいた27年前とまったく変わらない清楚さと可愛らしさ。彼女とは、折りにふれてお便りを交換し、お互いの近況報告を伝え合える息の長いお友達です。

今日はミッドタウンで二人アフタヌーンティーをしながら、積もるお話をたくさんしました。子育て談義やふだんの生活のこと、音楽のことなど、時間を忘れておしゃべりしているうちに外はすっかり暗くなり、ホテルの外に出ると、色とりどりのイルミネーションが美しい光を放っていました。奈保子ちゃん、久しぶりに元気な姿に会えて本当にうれしかったです!

画像引用元:Mariya’s Blog「Pholog」

竹内まりやさんは河合奈保子さんの大ヒット曲となった「けんかをやめて」の楽曲を提供したことで仲が良くなり、現在でも「お互いの近況報告を伝え合える友達」だそうで、大物歌手のツーショットに当時は大きな話題となりました。

2010年 関西ローカルCMに楽曲提供

関西ローカルのみで放送されていた池田泉州銀行のCMで楽曲提供をされていたようで、CMのテロップで「♪河合奈保子」の文字を見て当時ファンだった方たちは驚かれた方が多かったようです。

曲名は「風の音」というようですね。

2016年 写真集「再開の夏」を発売

月刊平凡 GOLDEN BEST!! Vol.1 河合奈保子写真集 再会の夏
マガジンハウス・アーカイブス マガジンハウス 2016年08月31日頃
売り上げランキング :

by ヨメレバ

 

2016年8月31日には写真集「再開の夏」をリリース。

他にも1980年から1995年までに河合奈保子さんが当時出演したテレビ、歌唱シーンを収録した3枚組のDVDを発売され、当時のファンからは歓喜の声があがり、話題を呼びました。

2018年 竹内まりやのラジオで21年ぶりに登場!

2008年にに竹内まりやさんのブログに登場後、2018年ラジオで21年ぶりに河合奈保子さんは声を披露されました。

変わらず元気な声で竹内まりやさんのデビュー40周年をお祝いと、芸能活動時にお世話になったことに対する感謝のメッセージを送られました。

2020年 NAOKO ETERNAL SONGSをリリース

TBSテレビで放送された番組映像でよみがえる河合奈保子の世界
「ザ・ベストテン」、「8時だョ!全員集合」、「たのきん全力投球!」など、TBSテレビに残る1980年から1988年のまでの放送113回分を厳選した奇跡のDVDボックス。河合奈保子のTBSテレビでの歌唱映像が商品化されるのは初めてで、アイドルからアーティストへと変化していく河合奈保子の軌跡が4枚組のDVDで甦ります。

引用元:NIPPON COLUMBIA CO,,LTD

河合奈保子さんのデビューされた当時はビデオデッキが用意できている家庭はなかなか無く、デビュー当時の映像は大変貴重だそうです。

そんな映像がDVDの画質で見ることができ、当時、河合奈保子さんののファンだった方々は昔の記憶は蘇り感動する内容になっているんだとか。

 

河合奈保子の復帰はどうなる?

河合奈保子さんは雑誌FLASHにて2010年に取材を受けていました。

  • 日本にはたまに戻っている
  • AKBのことは知っている
  • 子供とはもう少し一緒にいる時間はあったほうが良いと思っている

そして、復帰のオファーは受けているようですが「ありがたく。なかなか踏み込めなくて、自分の中できちっとした整理が・・・。すみません」とコメントされており、河合奈保子さんの中で何か葛藤があるようですね。

復帰については「不器用ながらママやってますので、また何か音楽活動できることになったときには、皆さんの前できちんとご挨拶できたらうれしいです」と言っています。

休業発表時に「子育てが終わるまでは芸能活動はしない」と宣言されていた通り、まだ落ち着いてはいないようなので、復帰するとしてもまだ、もう少し先のことになりそうですね。

まとめ

80年代を代表する高い歌唱力を評されたトップアイドルであった河合奈保子さんの現在は

  • オーストラリアに移住していているが、たまに日本には戻っている
  • 子供は2人いて、娘(kaho)は歌手デビューしていたが、現在は休業中
  • 復帰のオファーは来ているが、まだ心の整理と子供ともう少し一緒に暮らしたほうが良いと思っている

河合奈保子さんの歌は子供の頃、車の中でよく聞いていた記憶があります。

トップアイドルとして活躍されていただけあって歌を聴くと歌唱力は高く、可愛いく本当にトップアイドルといった感じの方ですね!

河合奈保子さんと娘kahoさんの親子での復帰が今後あるかもしれません。

子育てや学業が落ち着いてもし復帰することがあれば応援したいですね!

同じく80年代を駆け抜けた中森明菜さんの現在を調査した記事はこちら!

中森明菜は現在(2022年)の画像が50代でも綺麗で結婚して旦那と息子がいる?収入(年収)が凄い!?

2022年3月12日

70年代にアイドルとして活躍されていた山口百恵さんの現在はこちら!

山口百恵は現在(2022年)キルト作家で著書も発売!今の容姿や顔画像は別人に!?

2022年5月15日

(Visited 52,050 times, 105 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)