ごぼうの党の党首である奥野卓志社長は反ワクチン派で実業家!特定された経緯と支持してる有名人は誰?

Pocket

2022年夏の参院選にて注目を集めている新政党「ごぼうの党」は、俳優やネット上でのインフルエンサーたちなど、多くの著名人が賛同していることから、ネットを中心に話題になっていますが、「ごぼうの党」の党首が誰なのか謎でしたが、現在は実業家の奥野卓志(おくのたかし)さんと判明しました。

「ごぼうの党」の党首である奥野卓志さんは、どんな会社を運営しているのか、特定された経緯や有名人との関係を調査しました。

「ごぼうの党」の党首である奥野卓志は実業家

現在は「ごぼうの党」の党首は奥野卓志さんであることは、判明していますが当時はまだ「ごぼうの党」党首が誰なのか、ネット上で話題になっていましたが、人気YouTuberヒカルさんのYouTubeチャンネルにて奥野卓志さんとの対談動画をあげられたことで「ごぼうの党」の党首が判明しました。

奥野卓志プロフィール

  • 生年月日:1974年4月8日
  • 年齢:48歳
  • 職業:会社経営者
  • 学歴:中央大学附属高校退学(偏差値68)

「ごぼうの党」党首奥野卓志の情報

2022年6月15日のフライデーが、ごぼうの党の仕掛け人について報道されており、まだ名前は明かされていませんでしたが、詳細に報じていることからフライデーは知っていたのでしょうね。

「ごぼうの党を立ち上げたのは、ヒカルのYouTubeに登場したこともある社長だといいます。多数の会社を経営する一方で銀座に店も持っている。芸能人はもちろん、政財界に顔がきく人物です。日本文化をこよなく愛し、種を守る運動などにも力を入れています。反ワクチン、反マスク主義であることも堂々とアピールしていますね」

引用元:FRIDAY

ネット上ではフライデーの情報を見て、一部の方が奥野卓志さんと既に特定していた方もいらっしゃったとか。

2015年にデイリー新潮が報道で紹介していた「銀座一徳」で奥野卓志社長を英語表記で書いていたことと、ごぼうの党に賛同している山下智久さんの名前があったことや、フライデーで報道された「多数の会社を経営する一方で銀座に店も持っている」「日本文化をこよなく愛する」ということに一致する人物だと特定に至ったようです。

美川憲一や香西かおりなどの歌手、若手タレントの赤西仁や山下智久を含めれば、芸能界だけで約30基がズラリと並んだのだ。

(中略)

いったい主は何者なのか。奥から出てきたのは、これまた全身を和服で着飾ったTAKASHI OKUNO氏(41)。お店の世界観を大事にしたいという理由から、敢えて名前を英語表記で通すというオーナーご本人が、開店の意図を明かす。

「銀座の雑居ビルに400年前の日本の城を蘇らせたくて、内装はすべて一級の職人さんに依頼しました」

四方の壁は、国宝修復士による金箔の襖絵で飾られ、天井は京都・二条城二の丸御殿と同じものを伝統工芸士が再現。本漆の床も金閣寺を改修した職人チームによるもので、家具も皇居に納められているメーカーのものを用いた!と主は胸を張る。

「職人さんに“あと10年経ったら同じことはできない”と言われました。日本の国宝級の文化を、店に集まる一流の方々との語らいの中で守り伝えたいのです」

引用元:デイリー新潮

奥野卓志の会社は東洋ライフサービスと銀座一徳

「ごぼうの党」の党首である奥野卓志さんは、「東洋ライフサービス」(美容健康関連の会社コスメ・美容総合情報サイト@cosme)や『銀座一徳』(銀座の和風高級サロン)のオーナーで、27歳から事業を成功され続けているようです。

奥野卓志オーナー店の反ワクチン主義

奥野卓志社長がオーナーをつとめている「銀座一徳」はSNS上でも「反ワクチン」派であることがわかり、話題となっていました。

今回フライデーで報じられたごぼうの党の仕掛け人社長の情報の一つ「反ワクチン、反マスク主義であることをアピール」という情報にも一致していますね。

銀座一徳の公式LINEでも「反ワクチン 反マスク」について言及されていたようです。

アルコール消毒、マスク、フェイスシールド、換気などコロナ対策は何もしておりませんが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

フライデーが報道していた情報とる奥野卓志社長の考えは、一致していて間違いないようですし、「反ワクチン」派であることもわかります。

ごぼうの党を支持している有名人、著名人

VIP専用社交サロンでもある「銀座徳一」からおそらく繋がりをもったであろう、「ごぼうの党」を支持されている有名人は誰なのか調査しました。

山田孝之

奥野卓志さんがオーナーを務める「銀座一徳」のInstagramにて「ごぼうの党」を支持されている人気俳優の山田孝之さんと奥野卓志さんとが肩を組んで一緒に写っている写真があり、仲が良く関係があることがわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀座一徳【公式】(@ginzaittoku)がシェアした投稿

山田孝之さんは2022年6月8日にInstagramのストーリーで、「みんなでごぼう抜いて食べましょうかね」というメッセージとごぼうサラダと「ごぼうの党」の公式サイトのアドレスを投稿されていたようです。

山下智久

山下智久さんのような大人気の方が支持されているだけでも影響力はすごそうですね!

山下智久が現在(2022年)顔が激痩せして頬がこけた理由は病気?画像写真で比較検証!

2022年8月27日

ONE OK ROCK Taka

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

ONE OK ROCKボーカルのTakaさんはガーシーさんとの繋がりでより注目を集める中、「ごぼうの党」を支持することを表明されておりYouTubeでも対談動画をあげられています。

ヒカル

YouTuberヒカルさんもInstagramにてごぼうの党の画像を「#山田孝之から回ってきた」と投稿されたようです。

ロンブー淳

ロンブー淳さんも自身のYouTube配信中にごぼうを目立つ位置に刺して配信しており、政界進出の噂もあるようです。

朝倉未来

格闘家の朝倉未来さんは、「ごぼうの党」の奥野卓志さんとの対談動画を投稿されており、「ごぼうの党」スポーツアドバイザーに就任されています。

謎の政党とされる「ごぼうの党」のスポーツアンバサダーに朝倉の就任が発表され、何事かと騒ぎになった。朝倉は「僕自身も選挙に一度も行ったことがないし、政治関係詳しくないが、奥野さんとは知人の紹介で日本の未来について熱弁してもらって、感銘を受けた」と話し、アンバサダーのオファーを快諾したという。

朝倉はごぼうの党が国会に進出した暁には「まずネット選挙の実現」を願うとともに「若者が国を背負うような責任感をもってもらえれば」と訴えた。

引用元:東スポWeb

橋本聖子

2019年9月に「銀座一徳」公式Instagramにて当時、国務大臣に就任し、元自転車競技、スピードスケート女子選手で2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長を歴任され現在は自民党議員の橋本聖子さんと奥野卓志さん写真が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀座一徳【公式】(@ginzaittoku)がシェアした投稿

橋本聖子さんと奥野卓志さんは繋がりがあるようで政財界の人脈もあることがわかり、フライデーが報じていた「芸能人はもちろん、政財界に顔がきく人物」という情報と一致することもわかりますね。

橋本聖子の実家は牧場経営で借金まみれ!?生い立ちがホラーすぎてヤバい!

2021年3月12日

他にもGACKTさん、宮迫博之さん、三浦翔平さんも「ごぼうの党」を支持されているようですね。

まとめ

「ごぼうの党」党首の奥野卓志さんが特定された経緯とどんな人なのか、「ごぼうの党」を支持している有名人は誰がいるのか調査しました。

2022年新政党として注目されている「ごぼうの党」がどんな活動をしていくのか、目が離せません!

個人的にネット選挙は実現して欲しいところですね!

(Visited 28,318 times, 314 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)