絢香は現在(2023年)も旦那である水嶋ヒロと結婚してバセドウ病は治った?子供と音楽活動の復帰は?

Pocket

2006年auの音楽配信サービス「LISMO Music Store」でのCMソングに選ばれ、オリコン週間チャート初登場1位を獲得した4thシングル「三日月」で大ブレイクを果たした歌手の絢香さんですが、現在はどうされているのかを調査しました。

綾香は現在(2023年)水嶋ヒロ(旦那)と結婚してバセドウ病は闘病中

絢香さんは、2009年4月3日に俳優の水嶋ヒロさんと2009年2月22日(2人でいい夫婦に)入籍していたことと、バセドウ病を患っていたことを明かされ話題となりました。

画像引用元:スポーツ報知

当時、絢香さんと水嶋ヒロさんは、結婚したことを両親以外には明かされていなかったようです。

絢香さんと水嶋ヒロさんの馴れ初めは、綾香さんがデビュー前のライブで水嶋ヒロさんが挨拶をしたことだったようで、その後に雑誌の対談にて、絢香さんの自分の意見をしっかりというところや、元気よく挨拶するところが良い印象で、一気に距離が縮まったのだとか。

絢香さんは、デビューした翌年からバセドウ病を患っていたことも明かされ、水嶋ヒロさんはそんな絢香のことを「恋愛の延長線上に結婚があるということを初めて思わせてくれた人。逃したら後悔すると思った。絢香が持病を抱えていて守ってあげたいと思ったことが早い決断になった。」と結婚会見でコメントされています。

同年2009年絢香さんは体調不良のためにライブが中止になるなどして、ファンからはバセドウ病が心配される中で、紅白歌合戦に出場を最後に絢香さんは、テレビ出演がなくなり、絢香さんと水嶋ヒロさんは2009年に研音を退社されテレビ出演をされなくなりました。

しかし、ワーナーミュージック・ジャパンとの契約も2010年に終了され、2011年に自主レーベルを設立し活動再開を果たされています。

2013年には活動再開後の初となる「beautiful/ちいさな足跡」をリリースされており、2020年~2022年のコロナ過でも音楽活動を続けられいました。

現在も絢香さんは、公演や歌番組への出演もされており、歌手活動を順調に続けられています。

絢香は現在バセドウ病は完治した?

絢香さんがバセドウ病を完治したという報告や報道やありません。

バセドウ病とは

バセドウ病とは、甲状腺機能亢進症を引き起こす疾患の中で代表的な病気で、自己免疫疾患のひとつです。甲状腺ホルモンが過剰に分泌されることで、甲状腺機能亢進による症状、すなわち動悸や息切れ、手の震え、多汗、全身倦怠感、体重減少、眼球突出など全身に様々な症状を引き起こします。

引用元:杏林大学医学部付属病院

バセドウ病にはいくつかの治療法があるようですが、現在の医学では「完治」というのは難しく、薬の量を減らしたり、薬の再開が必要になるなどして生きる上で付き合っていかなくてはならない病のようです。

バセドウ病は治るか

抗甲状腺薬の場合、1~2か月後には甲状腺ホルモンはほぼ正常になります。その後徐々に服用量を減らし、2~3年経つと約半数の方は薬を中止できます。ただ、服薬を中止できたあとも、1年以内に3割程度の方が再燃し、薬の再開が必要になります。1年以上経ってから再発してくる方もあります。
抗甲状腺薬の服用を2~3年続けても中止できない方は、さらに抗甲状腺薬を継続するか、アイソトープ治療や手術に変更するかどうかを相談します。副作用のために抗甲状腺薬を服用できない場合は、手術やアイソトープ治療を行います。
アイソトープ治療や手術では、ほとんどの場合甲状腺機能亢進症は治ります。ただし、甲状腺を無くしてホルモンを出なくする治療ですので、多くの場合、生涯にわたって甲状腺ホルモン剤の服用が必要になります。

引用元:岡本甲状腺クリニック

絢香さんはデビューした翌年からバセドウ病を患ってしまったことを明かされていましたので、もう何十年とずっと闘病されていたのですね。

また、絢香さんはデビュー当時から現在の写真を見比べると目が大きくなったことで整形疑惑が浮上しているようですが、バセドウ病による眼球突出が生じてしまった結果だと思われます。

画像引用元:Instagram

三日月のジャケット写真と見比べると目が大きくなっていて、絢香さんがバセドウ病を患っていることを知らない方は整形を疑ってしまうかもしれませんね。

医師の方が上手く治療してくださっているのか、クリっとした目で可愛いくも見えますね!

絢香と水嶋ヒロ(旦那)の子供は現在2人

絢香さんと水嶋ヒロさんの子供は現在2人いて、絢香さんが自身のブログにて2014年12月に妊娠9か月目であることを大きいお腹の写真を載せて投稿され、2015年6月19日に第一子である長女を出産したことを報告されています。

「我が子の穏やかな寝顔を見る度、本当に嬉しくて仕方がありません。産まれてきてくれたその瞬間から、まるで神様にウィンクをされたかのような、そんな幸福で有難い気持ちに私達をさせてくれています」と歓喜のコメント。

引用元:modelpress

2019年9月には第二子を妊娠中の絢香さんと水嶋ヒロさんと子供と3人の写真がフライデーによりスクープされています。

画像引用元:FRIDAY

フライデーからスクープされた約1か月後2019年10月19日に絢香さんと水嶋ヒロさんは、お互いに自信のSNSで第二子となる次女を出産したことを報告されました。

理由があってブログを休んでた🙏🏻
たぶん察してくれてる読者もいると思うけど‥
そう
妻が頑張ってくれたおかげで‥
無事に赤ちゃんが産まれました🤱🏻
可愛い女の子

 

この投稿をInstagramで見る

 

絢香 Ayaka(@ayaka_official_jp)がシェアした投稿

絢香さんと水嶋ヒロさんの子供の名前と顔については公開されておらず、子供の写真を投稿されている際にも顔は写らないようにされていますね。

長女は2015年6月に誕生されて、次女は2019年10月に誕生されましたので、2023年現在は長女が小学生で次女は園児でしょうね。

まとめ

三日月で大ブレイクしたシンガーソングライターの絢香さんが現在どうされているのかを調査しました。

  • 2009年に絢香は水嶋ヒロと結婚して現在も結婚生活を満喫して、歌手活動も続いている
  • 絢香が患ったバセドウ病は「完治」する病気ではない
  • 子供は2023年1月現在2人いる

絢香さんと水嶋ヒロさんの今後の活躍も応援したいですね!

(Visited 1,275 times, 6 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)