渡部健は現在2022年2月15日に芸能界復帰!それまで収入は豊洲でバイトをしていて離婚危機だった?

Pocket

2020年6月多目的な不倫報道で世間に衝撃を与え、表舞台から姿消してしまったお笑い芸人、アンジャッシュの渡部建さんですが、報道から現在全くメディアに出演することが無くなりました。

アンジャッシュの渡部健さんが現在どうされているのか、写真や画像、生活や収入はどうしているのか、また結婚相手の嫁 佐々木希さんと離婚の噂もあるとのことなので調査しました。

渡部健が現在(2022年2月5日)活動再開を発表

1年7か月ぶりに渡部健さんの活動再開を所属事務所「人力舎」から発表されました。

SNSを見ると、

  • 「おかえり!やってしまったことは無くならないけど、 また面白いコントみせてください!」
  • 「充分反省もしたと思いますし、相方さんも奥さんも頑張っているからここから新しいスタート切って頑張ってください。」
  • 「大嶋さーん~いいね!!」

など、ゼロから再チャレンジをする渡部健さんを応援する声が多く見受けられます。

復帰の舞台は15日に放送予定の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜・後10時)。関東ローカルの同番組は、コンビ初の冠番組として2004年10月にスタート。渡部の活動休止後は、相方の児嶋一哉が単独で司会を務めていた。

引用元:Yahoo!ニュース

これまで渡部健さんを見捨てずに支え続けた佐々木希さんと、アンジャッシュとして一人で頑張り続けた児島さんにもお返しができて、仕事が順調に活動できるようになると良いですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

佐々木希さんもインスタグラムを更新され、渡部健さんの復帰については見守り前向きに応援していくということを投稿されました。

1年7カ月どん底の渡部健さんを支え続け働きづめだったと、噂では広がっていますので、少しでも佐々木希さんの生活が落ち着くと良いですね。

ファンからは「どこまで聖人なんだ」「優しすぎ!」といった佐々木希さんを称える声が多くあがっています。

渡部健はYoutubeも再会予定?

テレビに復帰した渡部健さんは現在(2022年)停止している、自身のYoutubeチャンネルも再開させるかもしれないそうです。

「元々行なっていたYouTubeの個人チャンネルを再始動させ、ユーチューバーとしての活動を本格化すると聞きました。今や、多くのお笑い芸人がチャンネルを作っており、トレンド化しています。ただ、“闇営業問題”以降、テレビ復帰がなかなか実現できない宮迫博之さんのようなユーチューバーの例もありますから、安易に手を出すのは危険な気がしますけど……」(制作会社関係者)

引用元:Yahoo!ニュース

テレビ番組への復帰をして、Youtubeでも徐々に反応を見ながら、また少しづつやり直していくようですね。

渡部健さんを支え続けた嫁の佐々木希さんと子供のためにも、頑張って欲しいところですね!

渡部健は現在(2022年)まで収入はどうしていた?

渡部健は文春が多目的トイレで、複数の女性と性行為をしていたことを報じた後、仕事は全て降板となり、メディアに姿を見せることがなくなりましたが、現在収入はどうされているのでしょうか?

豊洲市場でアルバイトをしていた

マスコミの報道により渡部健さんが豊洲市場でアルバイトしていることがバレてしまい、また世間からは厳しい批判の声があがり、勤務することができなくなったそうです。

画像引用元:東スポ

渡部健さんが豊洲市場で働いているところを東スポが画像写真をスクープ。

一瞥しただけでは、渡部健さんとはわからないでしょうね。

勤務先は山治という主にウニを取り扱っている卸売業者で、働き始めたのは2020年の年末からなんだとか。

知り合いの紹介で仕事を開始され、週1回で、勤務時間は、なるべく人目につかない深夜0時から8時まで。

時には正午まで8時間以上働いていたようです。

所属事務所の人力舎の関係者は「アルバイトではなく(無報酬で)お手伝いさせていただいています。毎日行っているわけではありません」と説明した。

引用元:スポーツ報知

「当初はアルバイトと報じられましたが、実際は無報酬で手伝っていたことが明らかになりました。

豊洲市場での仕事はハードです。深夜から朝まで大忙しですし、冬場の水を使った作業で手がガチガチになりますからね。しかし現場では真面目に働く彼の姿が目撃されており、見直したという人も出てきています」(スポーツ紙記者)

引用元:女性自身

マスコミからはアルバイトと報じられていましたが、なんとボランティアで働いておられたそうです。

一部では嫁の佐々木希さんが勧めたと報道がありましたが、佐々木希さんが渡部健さんに豊洲市場での仕事を勧めたというのは事実ではなかったそうです。

報道陣の取材ですぐに渡部健さんが豊洲市場でアルバイトをしていると噂が一気に広がり、来れなくなっていました。

しかし、渡部健さんは現在、新型コロナ対策の緊急事態宣言が明けた11月からまた無報酬でアルバイトを再開しているそうです。

一時の過ちとはいえ、反省して渡部健さんは現在も頑張っておられるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

実は佐々木希さんは自身のインスタグラムで山治に関する投稿をしていたことが話題を呼びました。

12月には謝罪会見を開くも、テレビ番組での復帰を予定していることが先行して報じられたため世論が反発。再び活動自粛期間に入ってしまったことは記憶に新しい。

その渡部さんに対し、今回、芸能界とは別の世界で働くことを勧めたとされる佐々木さんだが、そのインスタグラムを見てみると、魚介類や魚料理が結構な頻度で登場していることに気付く。

佐々木さんの家庭、つまり渡部さんの家庭では魚料理が実に重要な役割を占めているのが分かる。すなわち、渡部家においては、魚料理が家庭生活での幸せの一部であることの証であろう。

引用元:J-CASTニュース

不倫をしてどん底まで落ちてしまった渡部健さんを見捨てないでいる、結婚相手の嫁である佐々木希さんの逞しさが、なにより本当にすごいですよね。

渡部健さんは無報酬のアルバイトなので、収入は0の可能性はありますが、もしかすると勤務先の山治から、食材をいただいているのかもしれないですね。

YouTubeは更新が止まっている

渡部健さんはYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部健チャンネル」を開設していますが、不倫騒動後もあってか、2020年6月1日の動画を最後に更新が止まっています。

しかし、今でも再生はされているでしょうかし登録者数も6万人を超えているので、月に数万円の収入はありそうです。

渡部健の現在(2022年)の画像写真と家庭生活の様子

渡部建さんの現在仕事は豊洲市場で現在も無報酬で働いておられるようですが、家庭で嫁の佐々木希さんとの生活はどうされているかも調査しました。

不倫報道後、激やせした姿を報道される

いまだ自粛が続く中、「フライデー」は渡部の孤独な読書風景をとらえた。記事によると、渡部は2月上旬、平日の朝にもかかわらず、購入前の本をカフェスペースで試し読みできるブックカフェで読書。読んでいたのはビジネス書「デール・カーネギー流 1分で惹きつけるプレゼンの技法」だった。

引用元:exciteニュース

ひとりカフェでくつろいでいた渡部(不倫騒動の前よりも、かなり痩せた印象)

引用元:(週刊FLASH 2020年9月22日号)

読書中の姿をフライデーに報道されましたが、マスクをしててもわかるくらい痩せて目の下がやつれているのがわかります。

 渡部といえば食に関する書籍を出すほどの“食通”で知られていたが――。

「佐々木によれば、今の渡部は“食事なんてなんでも良いって感じ”だといい、渡部があれだけこだわりの強かった食への興味を失うというのは、ある意味、衝撃的ですね。それほど憔悴しきっているのでしょう」(スタッフ)

引用元:Business Journal

また、お笑い芸人だけでなく、美食家としても仕事をしていた渡部建さんですが、嫁佐々木希さんによると渡部健さんは食への「興味を失った」とか。

自身が起こしてしまった不倫のことを悔やみきれなかったり、芸能界での仕事を無くしてどん底に落ちたことによるショックや妻の佐々木希さんへの申し訳なさなど辛い想いがいっぱいで食欲が無いのでしょうね。

犬の散歩や子供の送り迎えをしている

渡部健さんは現在、用事が無い限りは家におられるそうで、外出は犬の散歩と、隠れるように子供の送り迎えをされているようです。

画像引用元:FRIDAY

妻の佐々木希(32)は離婚せず、2歳の息子を持つ母として一家を支えることを選んだというが、当の本人の活動再開の話はいまだ聞こえてこない状況だ。

謹慎生活5ヵ月目に突入した渡部に現在の心境を語ってもらうべく、3匹の愛犬を連れて外出したところを直撃した。

――渡部さん、フライデーです。芸能界復帰のご予定はありますか。

「いや、まったく。白紙です。何も決まってないです」

――いろいろな方面で活躍されていたから、やりたいこともたまっているのではないでしょうか。

「全然全然。もう、ほんとに何も……」

――ラジオ『ゴールドラッシュ』(編注:毎週金曜に放送していたJ-WAVEの生放送番組。渡部がナビゲーターを務めていた)でラグビーを盛り上げてくれて、ファンは喜んでいましたが。

「いやいや(謙遜するように首を振り)、迷惑かけたなと思ってます」

――新型コロナウイルスでピンチの飲食店も多いですが、美食家の渡部さんとしては応援したい気持ちもあるのでは?

「…………僕が何か言える立場じゃないんで」

帽子からのぞく白髪交じりの髪はボサボサで、謹慎中にさまざまな変化が起こったことが窺(うかが)える。妻に関する質問には「事務所を通してもらえますか?」と固く口を閉ざしたものの、自身の今後については、終始慎重に言葉を選びながら質問に応じた。

「せいぜい良く書いておいてください」

乾いた笑いとともにそう言い残して去っていった『世界のワタベ』。反省の日々はまだまだ続きそうだ。

引用元:FRIDAY

FRIDAYが犬の散歩中の渡部健さんを直撃取材され、写真では分かりにくいですが、こけて白髪が目立っていたそうです。

取材では芸人らしく笑いを入れておりますが、食欲が無くなり、白髪も目立っているとなると、精神的ストレスが相当あるようですね。

また、多目的な不倫騒動後すっかり更新が止まっている渡部健さんのYoutubeチャンネルですが、Youtubeも現在は復活する気はないそうです。

画像引用元:週刊女性PRIME

警戒するように周りを確認しながら車から降りて、お子さんの手を引きながら足早に保育園に向かうんです。ほかの保護者との挨拶も避けているみたいで、本当にただ送迎に徹しているようでした」(同じ保育園の保護者)

引用元:週刊女性PRIME

騒動の後というのもあるでしょうが、白髪が生え、食欲も無くなってしまう程のストレスもあり、人との接触をしないようにされているのでしょう。

渡部健さんほどの有名芸人さんだと、顔は知れ渡ってるでしょうし気苦労が絶えないでしょうね。

渡部健は「ガキ使」で復帰する予定だった?

渡部さんが2020年の大みそかに放送される同番組に出演するため、発売日の翌日である同月18日に収録に参加するとの記事が掲載されたほか、20日には「スポーツニッポン」も復帰を報道、その「極秘計画」の存在が明らかになったのだった。

引用元:J-CASTニュース

2020年の年末に放送前に大人気番組「ガキの使いやあらへんで」の「笑ってはいけないシリーズ」に出演する予定があったそうですが、渡部健さんが出演するという台本が流出したようで、そのことが世間から大バッシング。

 昨年11月に渡部の出演が放送前にリークされてしまった際、11月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でダウンタウンの松本人志(57)は「あの番組は、誰がゲストでどこで出てきて何をするのか、我々は知りたくない。ずっとドッキリを仕掛けられる受け身の側だから」と番組の趣旨を説明。

そして「収録の前にあれ(ネット記事)を出されて。知りたくなかったので、これはルール違反も甚だしいと思う」と指摘していた。

引用元:週刊女性PRIME

この台本流出による渡部健さんの出演は無くなり、 謝罪会見を開くことになるという異例の事態になりました。

渡部健さんは復帰の前に記者会見を行おうとしていたそうです。

先月中旬に一部スポーツ紙が、渡部が大みそかに日本テレビ系で放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル!』で復帰と報道。22日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』で、松本人志は実際に現場に渡部が登場し、「ネットで知ってたわ」とつぶやいたことも明かした。  渡部はこの日「仕事復帰の前に記者会見をやろうと思った」と語ったが、「会見前にすでに『ガキ使』の収録に参加していたのでは?」と質問されると、「私の口からは申し上げられません」と回答せず。

引用元:ORICON NEWS

収録に参加していたことはさすがに答えられなかったみたいです。

しかし、この会見は「私らに迷惑かけたわけじゃないから何とも思わない。記者は責めすぎ」「渡部さすがに可哀想。苦しそうな表情が見ていられない」という声の同情のほうが多いようです。

マスメディアに謝罪するのではなく、嫁の佐々木希さんや仕事関係の方に謝罪されるだけで良いのではと思いますし、既に十分謝っておられるでしょう。

白髪になり食欲も無くなってしまう程にこけてしまっている程です。

不倫問題は佐々木希さんと個人の問題でしょうし、多目的トイレでは相手も合意の上で行われていたようで法を犯したわけでもなく、個人的にはもう禊は良いのではないかと思いますけどね・・・。

佐々木希がマンション購入で渡部健と離婚危機の噂?

画像引用元:週刊女性PRIME

渡部健さんの不倫騒動後も佐々木希さんとの仲睦まじい様子が週刊記者に何度も報じられています。

そんな中、妻の佐々木希さんが2021年7月15日号の「女性セブン」にて単独名義でマンションを4億円一括購入したことがわかりました。

世間を騒がせた不倫騒動から1年――アンジャッシュ渡部建(48才)、佐々木希(33才)夫妻に新たな動きがあった。

「実は今年の3月、佐々木さんは約4億円のマンションを現金で一括購入しているんです。これまで住んでいたマンションは渡部さんとの共同名義で2017年に購入したのですが、今回は佐々木さんの個人会社の“単独”名義で買っているんです」(佐々木の知人)

引用元:ポストセブン

そして、2021年6月16日放送「ノンストップ!」に出演した際に、佐々木希さんへのインタビューで「今一番必要な物」と聞かれた時に「仕事」「お金」とスッパリ発言し、「愛とは?」という質問に対しては「息子」と即答。

その1カ月後、佐々木希さんがマンション一括購入したことが報じられ、渡部健さんと佐々木希さんは離婚するのではないか?というウワサがあったようです。

離婚危機を乗り越えたはずの2人にいったい何があったのか? 7月1日発売の『女性セブン』は、佐々木がマンションを“単独”名義で購入した理由、夫婦関係の変化などについて2人の近影とともに詳報している。

引用元:ポストセブン

渡部健さんと佐々木希さんは15歳差という年齢差のある結婚で、家事や子供の送り迎えは佐々木希さんが担当していたそうですが、今では佐々木希さんに一生頭が上がらず尻に敷かれているでしょう。

渡部健さんは現在(2022年)も無収入でしょうから、佐々木希さんが一家の大黒柱となり支えておられるのでしょうね。

渡部健さんと佐々木希さんは2022年1月現在も離婚はされていません。

一方、佐々木は育児をしながら今年はCMはもちろんドラマや舞台など女優業に大忙しだった。

芸能プロ関係者は「離婚危機を報じられたこともあったが、まったくその様子はない。最近も週刊誌で先月、家族でキャンプに行ったことが報じられ、自身もSNSにキャンプの様子を投稿していた。夫の復帰を焦っておらず〝私が頑張るから〟と、子育ても手を抜いていない」と語る。

引用元:exciteニュース

不倫騒動後、無収入となった渡部健さんと子供を支え続け、4億円のマンションを単独名義で一括購入してしまう佐々木希さんのことを、もはや生物としての強さを感じ、敬意を表します。

佐々木希は渡部健の復帰を焦っていない

「佐々木さん自身が渡部さんの復帰を急いでいません。家庭が壊れるくらいなら、芸能界引退してもいいという考え。スキャンダルを経て、夫と話し合い、ようやく自分たちの“幸せのカタチ”を見つけたようです」

佐々木は「来年はお仕事を楽しみながら、プライベートの時間も大切にしたい」と言い切った。そこにかつてのツンケンした佐々木希の姿はなかった――。

引用元:Yahooニュース

渡部健さんはキャラクターや15歳差もあるのに「主夫」生活には耐えられないのでは?といわれていたようですが、渡部健さんは現在(2022年)子育てをなんだかんだありながらも、楽しんでいるんだとか。

嫁の佐々木希さんも、渡部健さんが芸能活動ができなくなり、より女優業に向き合うようになり、おかげで活躍の場が広がって多忙ではあるようですが、充実しておられるようです。

佐々木希さんは元ヤンキーだったということもあり、根性もすごいですね。

渡部健さんは地位、名誉を失いましたが、こんな逞しい素敵なお嫁さんがいれば、十分幸せすぎますね。

渡部健と佐々木希が現在(2022年)も離婚しない理由は何故?

画像引用元:女性自身

渡部健さんの多目的トイレの不倫スキャンダルは話題を呼び、世間に衝撃を与えました。

しかし、不倫された佐々木希さんは、渡部建さんと離婚は現在もしておりません。

佐々木希さんは渡部健さんと何故、離婚されないのでしょうか?

佐々木希が渡部健にベタ惚れしている

佐々木希さんと渡部健さんの馴れ初めは共通の友人がいたようで、そこから仲良くなって二人だけでも遊ぶようになり、渡部健さんが佐々木希さんに告白されたようです。

付き合いだしたのは報道が出る少し前だったといい、「僕が言いました。ストレートにお付き合いして下さいって」と渡部から交際を申し込んだことを明かした。

渡部の好きなところを聞かれた佐々木は、「とにかく優しくて、一緒にいたら穏やかになれる、えへへ」と惚気。藤田ニコルから、「一緒にイチャイチャどんくらいするんですか?行ってきますのチューとかお休みのチューとかしたりする日もあるんですか?」と聞かれると、「ん~、たまにするね!」と赤裸々に答え、スタジオは「吹っ切れたな~!「のんちゃん良いよ!」と大盛り上がりに。「一番最近喧嘩したことはなんですか?」という質問には、「なんだっけな~」と再び頭を悩ませ、「わっくん、教えて!」とせがみ、渡部は「変なノリになってない?」とタジタジに。渡部は「本当覚えてないくらい」と喧嘩はほとんど無いと答えた。

引用元:modelpress

交際が始まってからは佐々木希さんが渡部建さんの「優しくて一緒にいると穏やかになれる。キスもたまにする」と周囲にのろけ話までする程にベタ惚れでだったことが分かります。

プロポーズの言葉は、渡部の部屋で「結婚して下さい。(年が離れてるので)必ず長生きしますんで結婚して下さい」。佐々木は終始リラックスした様子で、ラブラブな2人にスタジオメンバーから質問が止まらなかった。

引用元:modelpress

「年は離れているが、必ず長生きするので結婚してください」と告白された際に佐々木希さんは「with」2017年6月号のインタビューで「泣き笑い」を初体験したと明かしており、渡部健さんは恋愛でも器用にしていそうなイメージですが、意外と真っすぐで不器用なんだとか。

――結婚を決めたのは付き合って1年後くらい?
「そうですね。プロポーズしていただいたんです。普通に」

――素直に嬉しかったですか?
「生まれて初めて、〝泣き笑い〞っていうのを経験しました(笑)。ストレートにプロポーズされて、『なにそれ、ウケる!』って笑ってたのに、自然にツーッと涙が頰を伝っていました。自分でも、『あれ? 私、今嬉しくって泣いてる?』って不思議でした。で、『しょうがないなぁ』って、泣き笑いしながらOKしました(笑)」

――真面目な告白ですね。恋愛心理学とかに詳しい方なので、もっとテクニックを駆使して落とす、みたいなイメージを持っていました。
「まったくテクニックはないと思います(笑)。不器用だし、計算などできないタイプだと思います。そこは営業妨害になると困るので、あんまり言わないようにしないと(苦笑)。

引用元:with online

佐々木希さんは元ヤンキーで気に入らない奴とはタイマンをしていたくらいの不良少女だったというあり、渡部健さんの「真っすぐで穏やかで、意外と不器用」な所に佐々木希さんは現在(2022年)でもベタ惚れでもあり、佐々木希さんは元ヤンで根性もあるでしょうし、一途に渡部健さんが復帰することを信じて支え続けておられるのかもしれません。

まとめ

多目的トイレでの不倫騒動後、表舞台に姿を出せなくなってしまった渡部健さんの現在(2022年)どうされているのか調査しました。

  • 渡部健は現在、豊洲市場でアルバイト(無報酬)をしていた
  • 家事、育児は渡部健が担当することになった
  • 渡部健と佐々木希は現在も離婚はしていない。嫁の佐々木希が強すぎる
  • 2022年2月5日に千葉テレビで芸能活動を再開した

渡部健さんの芸能界復帰と佐々木希さんの今後の活動も応援したいですね!

(Visited 391 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)