沢尻エリカは現在(2022年)も病院に通院している?仕事や住まいはどうしてる?

Pocket

ハーフで美人、また舞台挨拶では「別に」発言で話題になったり、普段の気が強く、媚びない発言から「エリカ様」と呼ばれる沢尻エリカさんは、活動休止後に2012年に公開された映画「ヘルタースケルター」で女優復帰を果たし、その後も順調に話題作に出演し続け、女優として復活をしたかに思えたのですが、2019年10月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕され、2020年2月に懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決が言い渡され判決が確定しました。

それからの沢尻エリカさんは2022年現在どうされているのか、病院に通院していることや、仕事(収入)や住まいはどうされているのか、調査しました。

沢尻エリカは現在(2022年)も病院に通院している?

沢尻エリカさんは現在(2022年)自宅療養をされていますが、病院への通院はまだ続けている可能性はありそうです。

沢尻エリカさんは2019年12月6日に保釈後、マスコミの注目があつまる中、病院に直行され治療を受けることになりました。

入院先は東京新宿区にある大学病院と報道され、「慶応義塾大学病院」とすぐに特定されたそうです。

慶応病院での入院は芸能人ということでVIP病室で入院しているのだろうと憶測が広がっていました。

沢尻エリカさんが入院された3号館は19万8000円もするとウワサされ、和田アキコさんが「そんなお金誰が払うねん!」とコメントしていたことが当時は話題になっていましたね。

2022年現在は転院して楽山病院(北辰病院)に通院している?

埼玉県にある楽山病院に沢尻エリカがいるのでは?と言う噂が2020年にネット上でウワサされており、楽山病院は精神科急性期病院で、治療を行っています。

楽山病院で沢尻エリカさんが療養中なのではないかと言われていましたが、埼玉の楽山病院にいるのではないかと週刊誌の報道がありました。

事件による損害賠償額が20億円ともいわれている沢尻。さらに高額な入院費用がかかるとあって、最近は転院を計画しているという。

「場所は、関東近郊にある心療内科専門の病院。プライバシー保護が徹底されていることから政治家や芸能人に人気で、最近だと元TOKIOの山口達也さん(47)も静養していました。ここの施設も超豪華で、トレーニングルームやスパが完備。さらにはアロママッサージなども受けられるそうです。にもかかわらず、費用は1泊1万円程度。長期療養も視野に入れているため、治療計画の見直しを考えていると聞きました」(前出・芸能関係者)

引用元:女性自身

TOKIOの山口達也さんもアルコール依存症と躁鬱病の治療のために通院していたようで、高畑裕太さんや吉澤ひとみさんといった芸能人や政治家たちも通っているとウワサされている病院です。

山口達也は2022年現在(画像)収入は無くハワイに移住して病院で治療中?

2021年12月15日

医療法上で楽山病院は北辰病院に属しており、どうやら北辰病院は急性期病院で、楽山病院は療養所のようですね。

ホテルで寛ぐ贅とメンタル医療を融合させたストレスの専門病院です。「楽山」の理念は、ストレスで疲弊した心を癒すための最良のリラクゼーション空間を提供することです。
心が楽になると、体の内側から喜びがあふれ出てきます。
欧米のエグゼクティブの間では心のメンテナンスはジムで体を鍛えることと同じように、生活の中に定着しています。
ご多忙な方ほど、ストレスをリセットする時間をライフスタイルに積極的に取り入れることをおすすめいたします。

引用元:楽山

楽山病院は精神療養のための病院で、中はホテルのようにとても綺麗でスパ付きで治療も受けることができる、1泊1万前後の価格で過ごしやすい環境だそうです。

沢尻エリカさんのような有名人が通院している程の病院で、しっかりプライベートが守られる病院なのでしょう。

沢尻エリカは現在(2022年)住まいは自宅で母親と兄夫婦に支えられ療養中

沢尻エリカさんは現在、住まいの自宅で母親と兄夫婦のサポートを受けながら、反省と精神的な療養のため自宅待機をしながら、DVDを楽しんだり語学の勉強をされているそうです。

中国語を勉強されているということで、女優としての活動の場を中国に映りやり直すのかとウワサされているそうですが、そういうわけではは無いみたいです。

麻薬取締法違反の罪で逮捕・起訴されてから1年2か月。沢尻エリカの自宅待機は、“コロナ前”からいまも続いている。

「現在、執行猶予中の沢尻さんは、母親と兄夫婦のサポートを受けながら自宅で反省の日々を送っています。当時の夜遊び仲間との関係も断ち切ったようです。外出することはほとんどなく、映画や海外ドラマのDVDを毎日3~5本鑑賞する生活で、同じ作品を何度も見返すこともあるそうです。昨年の秋頃からは、中国語の勉強も始めたみたいです」(沢尻の知人)

引用元:ポストセブン

MDMAの粉末約0・2グラムとLSDを含む紙片と液体計約0・7グラムを所持したとして2019年12月6日に逮捕・起訴され、薬物所持で麻薬取締法違反の罪に問われた沢尻エリカさんは、懲役1年6カ月執行猶予3年(求刑懲役1年6カ月)の判決を言い渡されました。

沢尻エリカさんは2022年現在、まだ執行猶予中ですので、住まいの自宅で母親と兄夫婦の支えを受けながら療養に徹しているでしょう。

逮捕当日に夜遊び仲間であるクラブの知人から薬物をもらっていたと明かされていましたが、現在は夜遊び、クラブは完全に断っているようですね。

沢尻エリカの住まい(自宅)は2億円の豪邸?

沢尻エリカさんは2019年11月16日に薬物所持で報道された際に、メディアにて沢尻エリカさんの自宅が映され、そこから報道陣が押し掛けたことと近隣住民の噂により沢尻エリカさんの自宅は特定されました。

沢尻エリカさんの自宅は一軒家で、2億円の豪邸に母親と二人暮らしをしていると、ネット上では噂になっていたようですが、違っていたようです。

沢尻エリカさんの特定されてしまった自宅は碑文谷ガーデンと言われる目黒の高級マンションで家賃は安い部屋でも50万程で~高い部屋だと62万くらいみたいで、かなりの供給マンションで、宮迫博之さんも住んでいたとウワサされていたようです。

しかし、2022年現在は報道陣も押し寄せ、特定されてしまったことや、仕事を現在はしていないことで家賃を支払うことが厳しくなっている可能性もありそうですし、治療に専念するため既に引っ越しはされているでしょう。

沢尻エリカは現在仕事はどうしてる?

大河女優として飛躍の年を迎えるはずが、大きく暗転したのが麻薬取締法違反の罪で東京地検に起訴され、12月6日に保釈された沢尻エリカ(33)だ。保釈後、所属事務所は〈本人を更生するための支援をいたします〉とコメントを発表した。

「沢尻は個人事務所があり、業務提携で弊社に所属している。入院費用は個人事務所が支払っています。彼女を切る(提携解除する)のは簡単ですが、違約金など含め更生に向けて真摯に責任を果たしたい」

引用元:ポストセブン

沢尻エリカさんは2022年現在、逮捕から表舞台に姿を見せなくなってしまいました。

仕事は2022年現在も執行猶予中や療養中でもあるので、お休みしているでしょう。

逮捕からはテレビやラジオにも沢尻エリカさんは一切出演しておりません。

沢尻エリカの復帰は2022年現在は無さそう

沢尻エリカさんは2022年現在、自宅で療養に努めていますが、そんな中ある噂があります。

「中国に舞台を移さなくても、女優復帰の話は国内でも出ているようです。でも沢尻さんはまだ表舞台に出ることに戸惑いがあるみたい。芸能界への復帰より前に、異業種への挑戦も視野にあるとか。沢尻さんはいま、キャンプ場の経営を真剣に考えているそうなんです」(前出・沢尻の知人)

その背景には、若かりし日の経験があるのだという。

「沢尻さんは10代の頃からキャンプによく出かけていたんです。キャンプを通して、外国の人たちと出会うことも多かったようで、“自分にはない価値観を得られた”と熱く語っていました。自宅に籠もる日々が続くなかで、過去のそうした経験がいかに貴重なものなのかを実感するようになったんです。世代を問わず、自分と同じような経験ができる場所をつくりたいと考えるようになったみたいです」(前出・沢尻の知人)

引用元:ポストセブン

沢尻エリカさんは復帰プランとしてキャンプ場運営を真剣に考えておられるようで、元々アウトドア派として芸能関係者からは知られているようです。

大自然の中で行われる音楽イベントや「皆既日食音楽祭」には顔を隠すこともなく、堂々と参加され一人の参加者として人目を避けることもせず、笑顔を見せて楽しんでいたようです。

薬物所持で逮捕されたとはいえ、演技力は間違いく評価されていた女優なのでもし復帰が無いとすれば残念ですね。

女優復帰については考えていません……

1月31日に行われた初公判で、弁護士から今後について聞かれた沢尻エリカ被告(33)は背筋を伸ばして明言した。

「彼女は黒のスーツに白いシャツ、黒髪とおとなしい姿でした。罪状認否や検察からの質問には落ち着いて発言し、表情を変えることはありませんでした」(スポーツ紙記者)

引用元:週刊女性PRIME

2020年1月31日の初公判では女優復帰については考えていないと発言されていました。

しかし、芸能界で問題を起こしたとしても、コカイン騒動で問題となったピエール瀧さんや脱税が発覚したチュートリアル徳井義実さんも1年~2年ほどの禊期間を経て復帰されているので、沢尻エリカさんの女優としての復帰も100%無いとは言い切れないでしょう。

沢尻エリカは現在も契約解除をしていない

沢尻エリカさんは2022年現在もエイベックスとの契約は解除しておりません。

エイベックスが契約を解除しない理由としてあげられるウワサには

  • エイベックスは薬物を軽視している
  • 違約金を取り戻すため、元手をしっかりとってから解除するのでは
  • 稼ぎ頭なので、手放すのを躊躇している

などと悪く言われています。

ジャーナリストの伊藤博敏氏が指摘する。

「彼女が所属するエイベックスの面倒見のよさは折り紙付き。小室哲哉氏が著作権の二重譲渡を巡る詐欺容疑で逮捕された事件では、被害額の5億円と慰謝料1億円、遅延金5000万円の計6億5000万円を同グループ会長の松浦勝人氏が弁済した」

沢尻が保釈後に直行した都内の病院の個室は1泊20万円以上とされる。

「億単位とみられる違約金もあるなかで彼女を守るのは、それだけの価値があると判断しているのだろう。酒井法子のように、逮捕後に海外で活躍する路線も視野に入れているのでは」(前出・芸能関係者)

引用元:ポストセブン

しかし、芸能関係者からはエイベックスは面倒見の良さには定評があるようで悪く言われている、ウワサされているような企業ではないということでしょう。

「沢尻本人がいくら女優を辞めたいと言っても、事務所が認めないでしょう。彼女には、約20億円とも言われる違約金を返済する義務がありますからね。執行猶予期間が過ぎれば、地上波にも復帰する可能性は高いでしょう」(芸能ジャーナリスト・佐々木博之氏)

望むと望まざるとにかかわらず、沢尻には女優として一刻も早く復帰することが求められているのだ。

引用元:FRIDAY

沢尻エリカさんは「女優復帰については考えていません……」と初公判の場で発言されていました。

しかし、沢尻エリカさんは逮捕後、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』の降板が決まってしまいどん底にいた中で事務所の担当者たちの励ましを受けながら、薬物仲間やスマホを解約するなどと復帰に向けて、前向きな行動をしていたこともあったようなので、まだ諦めていない可能性も考えられます。

それに、エイベックスが芸能関係者から面倒見が良いとウワサされているほどの企業で、沢尻エリカさんの人材を見込んでというのはあると思いますが、病院での治療費を出したり違約金を工面したりしています。

「沢尻さんはエイベックスの幹部に“信頼していただいたのに本当に申し訳ない……”と涙ながらに謝罪したそうです。事務所側も“後悔は本物だと思ったので、支援を続けてきた。今後、被告が安定した社会生活を送れるよう支援していきたい”とコメントしています」(同・スポーツ紙記者)

引用元:週刊女性PRIME

沢尻エリカさんは映画監督から「明るくて前向きな性格の良い子。仕事に対する姿勢も物凄く真面目。ただ、真面目過ぎるのが欠点と言えば欠点」と評されていたので、エイベックスとの契約を解除していないのは涙を流し謝罪をしていたということもあり、恩返しをするためなのではとも考えられます。

松浦勝人と元嫁だった畑田亜希との離婚理由は税金逃れと不倫!?噂された相手はだれ?

2022年1月10日

沢尻エリカさんは「エリカ様」「女王様」と呼ばれていたくらいで、キッパリ辞めると決めたら辞めるでしょうしね。

キャンプ場の運営でも運営者としてなら女優との二足の草鞋を履くこともできないことはないでしょう。

もし、復帰があるとするならば、しっかりと治療を終えて執行猶予期間を満了してからになりそうですね。

まとめ

沢尻エリカさんの2022年の現在について調査しました。

  • 療養のため2022年現在も病院へ通院している可能性は高い
  • 現在は住まいの自宅で母親と兄夫婦のサポート受けながら勉強中
  • 女優復帰は契約解除していないので、わからないがキャンプ場運営は考えている

今は執行猶予中と治療中ということもあり、復帰はまだしばらくはなさそうですが、演技力は高いので、また女優沢尻エリカさんの姿を見たいですね!

とにかく治療に向けて頑張っていることと思いますのでいずれにせよ沢尻エリカさんの今後を応援します!

(Visited 35,643 times, 173 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)