木村拓哉は身長詐欺で実際は176cmではない疑惑!サバ読みして嘘をついているか検証

Pocket

キムタクこと木村拓哉さんはイケメンの代名詞であり昔からのトップアイドルとしてマルチに芸能界で活躍され続けています。

そんな木村拓哉さんは公表されている身長が176cmなのですが、実際はもっと低く身長詐欺では?という疑惑が話題になっているので検証 調査してみました!

木村拓哉 プロフィール

  • 生年月日:1972年11月13日
  • 出生地:東京都調布市
  • 身長:176 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優・歌手・タレント
  • 配偶者:工藤静香 次女:koki
  • 趣味:料理 魚飼育 ギター 写真 釣り スケートボード サーフィン スノーボード
  • 特技:絵画 剣道
  • 資格・免許:1級小型船舶

木村拓哉の身長をSMAPメンバーや共演者と比較してみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

日本国民なら知らない人のほうが少ないくらいの木村拓哉さん。

ネットでは昔から木村拓哉さんの身長サバ読み疑惑はあるみたいですね。

では実際に身長をサバ読みしているのか、実際に身長を比較してみましょう。

木村拓哉 身長詐欺なのかSMAPと比較

まずメンバーの身長を見ていきましょう。

SMAP 公表身長

  • 中居正広:165cm 2015年に逆サバ読みを明かしており実際は170cm
  • 草彅剛:170cm
  • 稲垣吾郎:176cm
  • 木村拓哉:176cm
  • 香取慎吾:180cm

SMAPの中居正広(42)が自身の身長について、実際の身長よりも5センチ低く公表し、“逆サバ読み”をしていたことをカミングアウトした。その理由について「小さい方が『面白い』と思った」と語った。

引用元:日刊スポーツ

上の画像では176cmの木村拓哉さん 180cmの香取慎吾さん 170cmの中居正広さんを見比べると・・・。

木村さんと香取さんの身長差4cm木村さんと中居さんの身長差6cmなのでそこまで違和感はないでしょう。。

次は水着で裸足のときの写真です。

木村さんは片足立ちをしているので同じ身長の稲垣さんより低く見えます。

この二人を比べると違和感は無いのですが、170cmの草彅さんと比べると6cm差もあるようには見えません。

この画像では横一列に並び、同じ草鞋を履いて姿勢も正している写真になります。

こうして見ると同じ公表身長である稲垣さんより低く、同じ身長である中居さんと草彅さんと同じ170cmに見えますね。

SMAPメンバーと比べた感じですと木村拓哉さんの身長は170cm前後のように見えますよね。

かなり昔の写真ですが中居さんとほぼ同じくらいで170cm説。

木村拓哉と堤真一 身長差比較

画像引用元:Girls Channel

堤真一さんは公表身長は179cmです。

ここでもう一度身長180cmの香取さんと比べると同じくらいの差がありますよね。

男性の眉から頭頂部は平均8~10cmと言われていますので、木村さんの身長は170cm前後なのではないでしょうか?

木村拓哉 福山雅治 桑田佳祐の身長差比較

桑田佳祐さんが身長170cm 福山雅治さんが身長181cm

この写真で見ると170cmである桑田佳祐さんとの身長差が無いとおかしいのですが、同じ身長に見えます

福山雅治さんとは堤真一さんや香取さんと同じくらい眉から頭頂部まで差がありますね。

木村拓哉さんの身長は170cm説が濃厚な気がします。

木村拓哉と長澤まさみの身長差

今回木村拓哉さんの身長を調査するキッカケになった話題の長澤まさみさんと木村拓哉さんとの身長差です。

「マスカレード・ホテル」での試写会で公表身長168cmの長澤さんと176cmの木村さんが並んだ写真です。

 

身長差が本当に8cmあるなら、香取慎吾さんや福山雅治さん堤真一さんのような頭一つ抜けた差がないとおかしいですよね。

長澤まさみさんがヒールを履いて、木村拓哉さんの身長が170cm前後なら丁度つじつまが合う身長差ですね。

木村拓哉と二宮和也の身長差

二宮さんの公表身長は168cmです。

それに対して木村さんを見ると少し高いくらいで、170cmと言われると納得のいく背の高さではないかと。

木村拓哉はシークレットシューズを履いている?

木村拓哉さんに関してよくウワサされているのは「シークレットシューズを履いている」と言われていますよね。

実際に聞いたことがある人も多いのではないのでしょうか。

ネットでの噂をたどると「170cmも無い」という話しもありますね。

写真によってはSMAPメンバーとバラつきがあります。

 

引用元:Yahoo知恵袋

また実際に会ったことがある という方の話しだと165~170cmだとおっしゃられていますね。

画像引用元:Yahoo知恵袋

シークレットシューズを履いているのはデマなのでは?とう話もありスタッフが身長をごまかすために苦労しているなんて話もあるようです。

木村拓哉 実際にシークレットシューズを履いていた

画像引用元:mamasta

木村拓哉さんがシークレットシューズを履いている激写画像がありました。

確かに先ほどの二宮さんとの写真に比べて5cmくらい木村さんとの身長差が伸びましたよね。

SMAPメンバーとの写真によって木村さんの身長にバラつきがあります。

また木村さんは背の高い女優と共演する際にシークレットシューズを履いていると言われていますが、シークレットシューズがバレにくい服装の時は履いている可能性が高いですよね。

こうして実際に履いている写真があることから公表身長である176cmは無いのでしょうね。

木村拓哉 共演した小雪にキレたのは?

木村拓哉さんと小雪さんは2005年に放映されたドラマ「エンジン」で共演されました。

2005年に行われた木村主演ドラマの制作発表会見でのこと。全員着席で行われたが、身長170センチの小雪が挨拶しようと木村に近寄ったところをカメラマンに写真に収められてしまい、木村が激怒したとか、しないとか。ちなみに、それから二人の共演はないようだ。

引用元:エンタMEGA

制作発表でのことで身長170cmの小雪さんが木村拓哉さんの隣に並ぼうとすると「俺の横に立つな!」とマジギレをしたとか。

170cmの小雪さんが更にヒールを履いていたとなると木村さんがシークレットシューズを履いたとしてもごまかせないですもんね。

この「エンジン」以降木村さんと小雪さんは共演をされていないということは、この木村さんがマジ切れしたという事件は事実なのでしょう。

木村拓哉と冨永愛の共演で違和感?

2019年に放映されたドラマ「グランメゾン東京」で木村拓哉さんと富永愛さんとの共演で違和感を覚える人がいたようです。

富永愛さんは身長179cmです。

話題になったのは木村拓哉さんは自分より身長の高い女優とは共演NGのウワサがあったからですね。

木村さんが丸くなったのかというウワサもあったのですが、視聴者からの声はというと

尾花とリンダの掛け合いが印象的な第4話だったが、視聴者の間では、公称179センチの冨永愛と、公称176センチの木村が〝同じくらいの大きさ〟に見えたことにツッコミが続出。

《身長差が埋められている(笑)》
《身長差もっとあるでしょ》
《キムタク 踏み台に乗ってるの?》
《この2人の身長差は合ってるのか!?》

などといった声が上がっていた。

しかし、ドラマをよく見ると、冨永はヒールではなくペタンコな靴を履いていた。〝ドレス+ペタンコ靴〟という冨永らしくないファッションは、主役の木村への配慮なのだろうか…。

引用元:まいじつ

確かに写真を見るとほぼ同じくらいに見えますしこれでは木村さんが178cmくらいは無いとおかしいですよね。

ドラマでは富永さんが「ペタンコな靴」を履いていました。

木村さんが相手が179cmの富永さんということで高めのシークレットシューズを履いたら違和感が出てしまった ということなのかもしれません。

木村拓哉と斎藤工との共演で違和感?

冨永愛さんに続き、別の高身長共演者の方でも身長差がおかしいのでは?とウワサが広がっています。

2020年に放映されたドラマ「BG~身辺警護人~」で木村拓哉さんと斎藤工さんとの共演で違和感を覚える人がいたようです。

画像引用元:テレビ朝日『BG〜身辺警護人〜』公式サイト

斎藤が木村に近づき何か耳打ちしているように見えるが、この画像をみて二人の身長差に違和感を覚える人もいるのではないだろうか。画像を見る限り、斎藤の方がやや高いがさほど身長差は無いかのように見える。

公式には斎藤の身長は184センチ、木村は176センチとされている。しかし、かねてより木村の身長は170くらいではと疑惑の声が多くあがっている。圧倒的な人気を誇る国民的スターであり続ける木村にとって、身長だけはコンプレックスだと言われていて、かつて女優・小雪との間にもトラブルがあったそう。

木村と高身長な斎藤の絡みは今作も数多くあるはずだ。緊迫のアクションシーンにドキドキハラハラしながらも、二人の身長差を密かに観察するという視点からも今回のドラマは楽しめるかもしれない。

引用元:エンタMEGA

冨永愛さんとの身長差が無さすぎることも話題になりましたが斎藤工さんとは公表身長通りであるなら8cm差があるにも関わらず、少し木村さんが低いくらいにしか見えないですよね。

8cm差があるなら先ほどお見せした香取慎吾さんや堤真一さん 福山雅治さんと同じくらいの差があるはずです。

やはり木村拓哉さんがシークレットシューズを普段から履いている可能性は高そうです。

木村拓哉の娘Kokiも身長詐欺疑惑がある

木村拓哉さんの娘Kokiさんもサバ読み疑惑があるので調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

  • 本名:木村 光希(きむら みつき)
  • 生年月日:2003年2月5日
  • 現年齢:18歳
  • 出身地:日本・東京都
  • 身長 :170 cm

木村拓哉さんと工藤静香さんの娘であり現在は抜群のスタイルでモデルとして国際的に大活躍されています。

しかしKokiさんが工藤静香さんとのツーショットをインスタに公開した写真で「娘も身長詐称しているのでは?」と声があがっています。

「顔ちっっっちゃ!!キムタクに見えて仕方ない」

「5㎝くらいの上げ底インソール入れてるっぽい。足首あたりが不自然」

「170はないな。166ぐらいだね」

「この子は自然な笑顔のが可愛い」

「この程度の顔やスタイルなら、原宿あたりに沢山いるよ」

引用元:exciteニュース

工藤静香さんは163cmでKokiさんが170cmと公表しております。

しかしながら7cmという身長差だとやはり眉から頭頂部くらいの差がないとおかしいんですよね。

この写真のKokiさんが履いているのはインヒールブーツにも見えます。

「実際の身長は、昨年デビューした当初から170センチはないと思われていました。ハイヒールが異様に高くて、それで身長を盛っているという感じだったからです。165センチぐらいだろうとみられていました」(芸能ライター)

しかし、最近のネットの分析や記者などの話を総合すると「165センチもない」という説が圧倒的だ。

「母親の工藤静香と並んだプライベート写真も多く出回るようになりました。それらの写真を見る限り、Kōki,と静香はほぼ同じ。静香は公称163センチですが、それ以下という説もある。つまりKōki,はマックスで静香と同じか、それより低いというのが定説になっています」(同・ライター)

仮に163センチだとして7センチ以上のヒールを履けば、〝込みで170センチ〟になるわけだ。

引用元:まいじつ

芸能ライターからもやはりおかしいとツッコミが入っているようですね。

Kokiはヒールが高い靴をよく履いている

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

 

どの靴もかなりヒールが高そうですよね。

モデルというお仕事なので高いヒールでもオシャレに見せる必要があるのでしょうが、写真で見るだけでもかなり高いヒールであることがわかりますね。

美脚でスタイルは良いですが170cmも無いと見ている方が多いようです。

まとめ

木村拓哉さんの公表身長は176cmですが私個人として実際は170cm前後なのだと結論付けました。

163cm説もあるようですが、検証したところさすがにそれは無いでしょう。

木村拓哉ことキムタクといえば若いころから大人気スーパーアイドルとして活躍してきておりイケメンの代名詞として未だに言われることもあるほどです。

世間からは格好良く見られてなくてはいけない人物として活躍し続けており、そのため身長も高くカッコイイというイメージ価値もあるのでしょう。

SMAPが解散した今でもファンがしっかりついており大人気なのは変わらず活躍されている偉大な人です。

身長関係なくやはり今でもイケメンで男としても格好良いですからね。

【衝撃】木村拓哉(キムタク)の元彼女伊藤香里(かおりん)との破局の真相とは?

まだまだこれからも活躍していて欲しいですね!

 

(Visited 136 times, 8 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)