大橋のぞみの2021年 現在画像は大学生でディズニーでバイト?引退理由は芦田愛菜?

Pocket

2007年映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌いCDは約50万枚を売り上げ、配信DLは485万回と可愛い姿と歌声で世間を魅了され歌手デビューを果たし一躍有名になった大橋のぞみさん。

紅白歌合戦にも出場し、ドラマでも活躍する大人気子役とまでなり順調な芸能活動を歩んでいた大橋のぞみさんですが、小学校を卒業と当時に突如2012年3月に芸能界を引退をされました。

「ドン★キホーテ 第9話」出演時の大橋のぞみ

引退前に出演していた相棒 season10の10話の大橋のぞみ

今でもポニョ見るたびに大橋のぞみちゃんを思い出し、「今何やってるんだろう?」「芸能活動再開しないのかな?」と復帰を望む声も多くある模様。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KUJIME(@kujime_kjm_logos)がシェアした投稿

現在はどうされているのかと、引退理由について調査しました。

大橋のぞみ 引退理由は?

画像引用元:ORICON NEWS

大橋のぞみさんは2012年に小学校の卒業と同時に「学業の専念するため」と引退しています。

“大橋のぞみの今後について”と題されたHPでは「2012年3月31日をもちまして、芸能活動を終了させて頂く事になりました」と報告。

理由については「かねてより、学業と芸能活動の両立を考えながら活動させて頂いておりましたが、中学校入学を機に、学業に専念する事をご家族、大橋のぞみ本人と話し合い決めさせて頂きました」と説明している。

4月から“普通の中学生”となる大橋は、以前から将来の夢に「保母さん」を挙げていた。

引用元:ORICON NEWS

インタビューや番組では将来は「吹奏楽をやりたい」「保育園の先生になりたい」と回答されていましたね。

しかし、大橋のぞみさんの引退理由は他にあるのではないかとウワサがあるようです。

大橋のぞみが引退したのは芦田愛菜には勝てないから?

大橋のぞみさんは2021年引退されました。

その理由には2011年に芦田愛菜さんがブレイクを果たしたからではないのかとウワサされています。

芦田愛菜さんは2009年に子役デビューを果たし2011年に「マルモのおきて」の主題歌、『マル・マル・モリ・モリ!』が大ヒット。

紅白歌合戦の最年少出場記録が塗り替えられるということもありました。

大橋のぞみさんは9歳、芦田愛菜さんは7歳で紅白歌合戦に出場)

画像引用元:シネマトゥデイ

また芦田愛菜さんは大人の俳優顔負けで「人生何週目?」と言われる程の演技力でした。

2021年現在でも高校生徒は思えない程の深い言葉が出てくることで度々話題になっていますよね。

芦田愛菜の身長は150cmで止まっているけど中身は大人顔負けの急成長!「信じる」から注目された女子アナ顔負けの言葉遣い 生い立ちは?

芦田愛菜さんのデビュー後には大橋のぞみさんの仕事が少なくなったことが原因で小学校の卒業を期に引退したのではないかという話が今でも浮上しているようです。

 「昨年まで大橋のCMのギャラは1本500万円から800万円で、一番多いときでCMは14社と契約していたから、1億円以上稼いでいた。

ところが、芦田の出現で契約企業はわずか1社まで激減。

だいたい見ていると、子役は小学校低学年のうちが全盛期を迎えるが、大橋の“旬”はとっくに過ぎてしまったから、なかなかいい決断だったと思う」(芸能プロ関係者)

引用元:exciteニュース

この2人は共演NGで不仲説という噂もあったとか。

また大橋のぞみさん主演で公開予定だった映画『大好きなクツをはいたら』がお蔵入りになっていたというエピソードがあります。

「ソフトバンク」CMで有名な犬・カイ君との共演作で大橋のぞみさんにとって初主演映画となる予定でした。

 「資金集めを担当していた複数の人物のうちの1人が業界でもいわくつきで、出資を募ってもどこかにいってしまうような噂が立つ人だった。それに、酷な言い方だけど、のぞみちゃんは子役としての“旬”を過ぎていたこともあって、さらなる出資者が現れなかった、ということです」

引用元:zakzak

資金が尽きてしまったことと芦田愛菜さんブレイクによる大橋のぞみさんの人気低迷でお蔵入りになってしまった映画もあったようです。

主演映画が無くなってしまったことはショックだったでしょうね。

ただ、本人からの公言で芦田愛菜さんが原因で引退したという証拠はないので憶測が広がっているだけにすぎないようです。

大橋のぞみの引退理由は祖父の勧め?

大橋のぞみさんの祖父が子役を経験しておりその影響で大橋のぞみさんは芸能界に入られたそうです。

しかし、祖父は「子役は長く続けるものじゃない」と言っていたことと本人も勉強を頑張ろうと思っていたようです。

「もともと中学に入ったら勉強をちゃんと頑張ろうって本人も家族も話していたから、特に大きな決断とかじゃなかったですよ。

俺がずっと昔、少しだけ芸能界で子役の仕事をしていた事があったの。

その縁もあってのぞみは仕事を始めた。

正直言ってあの世界は特殊。

あまり長くいちゃ駄目です。

人気がなくなってボロボロになってから辞めても、普通の社会の常識とか身についてないからその後の人生が大変でしょう。

だから俺はずっと、中学になったら勉強をちゃんとやりなさいって言ってた。

そしてたくさん友達を作ることですよ。若いうちしかできないから」

引用元:週刊文春

元々中学からは勉強をするように決めていたことだったのでスッパリ引退という選択肢はごく自然なものだったのかもしれません。

芸能界は椅子の取り合い、子役という更に競争が厳しい世界で大人になったときに、一般社会の経験が無いまま芸能の仕事が無い状態になると将来何もできない人になってしまいますもんね。

保育士になりたいというこの先の人生と夢を見据えての選択だったのでしょう。

大橋のぞみさんは「学業を優先するため」に引退したのだと考えるのが妥当なのではないかと思います。

大橋のぞみは現在 武蔵野大学に通っている美人女子大生?

2012年に引退されてから、2021年現在 大橋のぞみさんは武蔵野大学の学生ではないかという話しが浮上しています。

大橋のぞみさんは1999年5月9日が誕生日なので2021年 今年で22歳。

ウワサでは武蔵野大学へ通っているという情報が浮上しているようです。

じつはこれだけの人気者があっさりと引退して姿を消すことは珍しく、ネット上ではちょくちょくその消息が話題になっている。9歳のとき、

「保育園の先生になりたい!」

と言っていたことから、保育士資格が取得できる首都圏の大学に通っているらしい、というのもそのひとつだ。が、真偽はわからない。写真についても信憑性がありそうなのは、引退5ヶ月後に業界人がツイッターにあげたパーティーでの2ショットが最後である。

引用元:AREA

首都圏で保育士資格が取得できる有名大学というということで武蔵野大学幼児教育学科に通っているのでは?ということだそうです。

武蔵野大学教育学部には保育士になるためのカリキュラムが充実しています。

教育学科とこども発達学科があり、こども発達学科では保育士資格や幼稚園教諭一種免許状などを取得できるカリキュラムが組まれているようです。

大橋のぞみさんが本当に武蔵野大学に通っているかは定かではありませんが、保育士になるという夢を叶えるにはぴったりの大学と言えるのではないでしょうか。

しかし、大学に関しては友人を名乗り出る人や目撃したという情報は無くあくまでもウワサでしかありません。

「保育士になりたい」というところから、それを学べる武蔵野大学へ進学したのでは?という憶測が真実のように話が広がっただけと考えられますね。

大橋のぞみが現在武蔵野大学へ通っているという確定情報がありません。

大橋のぞみ 性格が悪いと言われている

大橋のぞみさんと現在同じ大学に通っているという人や同じ高校に通っていた娘が性格が悪いと書き込みがあり、話題になっています。

同じ高校に通っていた娘が言っていたという書き込みによれば、大橋のぞみさんは女王様気取りで、性格が悪くわがままなんだとか。

しかしながらこの書き込みは嘘ではないかという指摘もあります。

この女性は娘の高校を「桜丘高校」を「桜ヶ丘高校」と記載しており大橋のぞみさんが進学したとされている高校は「桜丘高校」です。

娘の高校の名前を間違うのっておかしくない?ということで嘘情報と言われています。

しかし、やはり元芸能人だけあってオーラが違ってかわいいとも書かれていました。

大橋のぞみさんは活躍されていた当時、週刊文春に「初対面の人に不機嫌で目を合わせない」とテレビ関係者の方の証言があったり、記者の質問には何も答えてくれないといわれた話がスクープされていました。

ただ、大橋のぞみさんが現役時にディズニーで会った人が握手を求めると、お母さんの後ろに隠れてしまったとSNSで投稿があったりして、もしかすると人見知りが激しい性格なのではないかと思います。

小学生の年齢では仕事現場で大人だらけのところに行くと緊張で固まってしまったり、愛想よくしてスラスラと質問に答える、なんてできないのが普通ではないでしょうか?

「カメラが回ると、芸能人相手でも人見知りせず上手く話すいっぱしの女優さんなんですよ」と仕事は完璧にこなされていたようで天才子役としての才能は確かだったようです。

実際に芸能界で活躍されている方のラジオやライブ放送を聞いていると、「プライベートで一般の方に対応をする際にテレビ出演時のテンションで対応しないだけで悪い噂を流されることもある」とよくおっしゃられています。

ギャップがあるせいで塩対応に見えてしまっているのかもしれませんね。

大橋のぞみ 桜丘高校を卒業

フィリピン・セブ島 シンガポール研修 アメリカ・オーストラリア研修など英語教育を主に力を入れている学校のようで大橋のぞみさんも留学をなされたのかもしれませんね。

偏差値57~63なのでかなり勉強を頑張らないと入れない高校のようなのです。

芸能界の引退理由で「学業に専念するため」と言っておられたようにかなり勉強を頑張られたようですね。

そして大橋のぞみさんが高校進学をされた際に拡散された写真が話題になっていました。

小さいころの面影とあどけなさは残っていますが、可愛いらしい女の子になり将来も美人になりそうですね!

こちらは「大橋のぞみの後ろ姿を激写した!」という人がSNSに投稿され話題になった写真なのですが、顔が見えないので本人かは分からないですよね。

また、この画像が大学生の大橋のぞみとして広がっていますが、この後ろ姿の写真が話題になったのは2014年なので、この女性はそもそも大橋のぞみさんではないと思います。

大橋のぞみは本当に香蘭女学校に進学した?

大橋のぞみさんが香蘭女学校中等科に入学したという情報があります。

香蘭女学校といえば偏差値64の難関校で有名ですよね。

黒柳徹子さんや片桐はいりさん、大塚寧々さんといった有名人が卒業されております。

しかし香蘭女学校中等科に通っていた人が「大橋のぞみは学校にいない」と投稿されており香蘭女学校中等科には進学していないのかもしれません。

大橋のぞみさんは八雲学園に進学したという噂もあり、SNSの投稿を見ると八雲学園に進学していた可能性の方が高そうですね。

香蘭女学校は芸能活動を禁止していることから「大橋のぞみは香蘭女学校進学のために芸能界を引退したという説もあります。

ただ、どちらの情報もSNSでの投稿なので真相は分からないですよね。

大橋のぞみ 中学生時代はデマ写真が広まった

他の芸能人と間違えられた写真も大橋のぞみさんとして写真が拡散されていたようです。

その後、本人とされる写真がいくつか拡散されたが、島崎遙香(元AKB48)や中元すず香(BABYMETAL)の間違いであることが判明。最近出回った本物とされる写真も後ろ姿だったりして、信憑性も何も確かめようがない。

引用元:AREA

この画像が最新の大橋のぞみさんだと話題になっておりました。

しかし、AKBファンならすぐにわかったと思いますが、大橋のぞみさんではなく島崎遥香さんことぱるるですね。

島崎遥香(ぱるる)は結婚したい?現在の中居正広のような結婚観って!?歴代彼氏、林遣都とはどうなった?

指摘されるまでは多くの人がデマに騙されていたようです。

芸能界を引退され中学に進学した「大橋のぞみ島崎遥香」に似ていると噂されていました。

そのウワサを利用して島崎遥香さんの高校時代の写真を大橋のぞみさんだと嘘を広げ、誤解した多くの人が大橋のぞみさんだと誤解されてしまったようです。

島崎遥香さん以外にも中元すず香さんの画像も大橋のぞみさんだと誤解が広がっていたようですね。

ただ島崎遥香さん中元すず香さん大橋のぞみさん この3人のなんとなくの雰囲気は似ている感じもしますね。

お二人の幼少期もそっくりでカワイイですね!

宮崎あおいさんの写真は大橋のぞみさんとしてデマ写真は広がっていませんが似ているとも当時は言われていましたね。

クリっと大きい目をしていて可愛いく気が強そうな雰囲気の女性が似ている と言われているようです。

もしかしたら、現在の大橋のぞみさんは島崎遥香さんや宮崎あおいさんのような美人になっているかもしれませんね。

大橋のぞみは現在ディズニーキャスト?

大橋のぞみさんのことを調査していると現在ディズニーランドでキャストとして働いているという情報があります。

検索もされているようですが、検索結果を調べてみてもウワサばかりのようです。

大橋のぞみさんに似ている人物がディズニーで仕事されているところをツイッターで動画投稿されている方がいました。

麦わら帽子をかぶっているキャストさんのことを指していると思われます。

確かに顔は大橋のぞみさんに似ているような気がしますが本人という確証がこれだけでは分かりませんよね。

ただ、引退される前も大橋のぞみさんはディズニーが大好きなようなので、Twitterで投稿された動画は大学生になられてディズニーランドでアルバイトをしている大橋のぞみさんという可能性も無くはなさそうですけどね。

ただ多く検索されるということは、ディズニーランドでもっと多く目撃されたのかもしれませんね。

実際に投稿された動画の方は似ているとは思いますので「ディズニーで大橋のぞみ見たよ!」っていう噂が広がったために多く検索されているのかもしれません。

大橋のぞみ 芸能界への復帰は?

大橋のぞみさんは引退される際に復帰のためにテレビ関係者にあいさつ回りをしていたというウワサがあります。

10~40代の男女を対象に行ったエンタメウィークによる「復帰しそうな芸能人ランキング」というアンケート調査では3位にランクインされていたとかで復帰の可能性があるという情報のようです

しかし、「復帰するかも」という本人の証言などは一切ありません。

大橋のぞみさんは「保育士になりたい」「学業に専念するため」と芸能界を引退されました。

芸能界復帰があるとしたら大学卒業後になるでしょうが、保育士になっているでしょうし、祖父の証言もあるので復帰の可能性は低いと思います。

大橋のぞみ プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kazumaro(@kazumaro2020)がシェアした投稿

  • 生年月日:1999年5月9日
  • 血液型:A型
  • 活動期間:2002~2012年3月
  • 2002年  再現ドラマ内で子役デビュー
  • 2005年 「世にも奇妙な物語」石川真美役
  • 2007年 「崖の上のポニョ」主題歌で歌手デビュー
  • 2008年 「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として紅白歌合戦出場
  • 2009年 「白い春」連続ドラマ初出演「ザ・クイズショウ」にも掛け持ちで出演
  • 2010年 「ハガネの女」中野愛梨役
  • 2011年 「ドン★キホーテ」村松千佳役
  • 2012年 「相棒」島村加奈役「しあわせのパン」声の出演
  • 2012年3月 学業専念を理由に芸能界引退
  • 所属事務所:セントラル子供劇団

まとめ

大橋のぞみさんについて分かったことは桜丘高校を卒業し武蔵野大学教育学部へ通っていることは可能性が高いかもしれません。

ただ、現在他の女性芸能人に間違われていたり、学生生活のなかで性格が悪い、ディズニーランドでスタッフとして働いているというのはでっちあげではないかと思います。

(ツイッターで投稿された動画の女性は似てはいましたが・・・)

2021年現在はどうされているのか、本人のTwitterやインスタグラムのアカウントは無く確定情報はないようです。

保育士になるという夢を叶えられると良いですね!

数年後もしかしたら「あの人は今!?」などで出演される可能性はありそうです!

(Visited 1,488 times, 121 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)