【実態】宮脇咲良は整形したのは本当?可愛すぎる韓国風美女アイドルに!

Pocket

HKT48、IZ*ONE時代からの人気メンバー宮脇咲良さんですが、何やら「整形モンスター」と言われている疑惑があります。

「顔が変わりすぎでは?」と整形疑惑が再燃しているようなのですが、成長によって垢ぬけて美人になられただけとも言われています。

昔と現在の画像比較で実態はどうなのか調査してみました。

宮脇咲良は整形している?

宮脇さんのファン、アンチの間でも「整形だ!」と言われていたり、「デタラメの嘘情報だ!」というウワサが宮脇さんのことを調査するとよく目にします。

そもそも何故、宮脇咲良さんが「整形モンスター」と言われるようになったのか、整形と疑われるようになったのかをまず調べてみました。

「整形モンスター」と言われるようになったのは?

2014年にまゆゆこと渡辺麻友さんのインスタ裏垢が流出しました。

まゆゆとの裏垢でやり取りをしていた相手が宮脇咲良さんを「整形モンスター」と呼んでいたことがキッカケのようです。

このことから宮脇咲良さんが整形をしているかどうかが話題となりました。

宮脇咲良の過去と現在を比較してみた

2011年デビュー当時13歳の宮脇咲良さんの画像です。

まだ中学生ということもあり、ごく普通の少女といった印象ですね。

これは2013年総選挙時の宮脇さんです。

まだデビュー当時と比べてもあまり変わった印象はありませんよね。

2014年で成長されメイクが上手になられたのか、デビューから印象がかなり変わったことが分かります。

顔、特にアゴがシュっとしてシャープになりましたね。

画像引用元:modelpress

2015年宮脇咲良さんですが、高校生らしく可愛いらしくもあり、少し大人っぽさ出てきて綺麗になられていますね。

画像引用元:MAN TAN WEB

2016年18歳という年齢で髪を伸ばしてイメージもクルービューティーな雰囲気に。

また総選挙では6位という結果もあり、感動して涙を流されていましたね。

しかし、この2016年に整形疑惑が浮上することになりました。

インフルエンザかかってしまった宮脇さんが休養から4日でミュージックステーションに出演したことです。

実は休養期間中に韓国で整形をしていたのでは?という疑惑があげられました。

「4日でインフルエンザが治るの?」といった疑問や、宮脇さんが韓国旅行に行っていたツイートが挙げられ整形をしに旅行に行っていたのでは?と

韓国は子どもの祝い事などで整形手術を受けさせるほどの整形、美容大国で、韓国では子供にメスを入れることには日本と違い抵抗はありません。

(当時から2021年現在でも容姿端麗な韓国アイドルや俳優に注目が集まっていますよね。)

韓国の価値観で考えると、いくら日本で整形疑惑がかけられていようと気にせずに、売れるために、人気になるために美しくなることに対して何の抵抗もないのかもしれませんし、疑惑があろうとも絶対売れるという覚悟があるのかもしれませんね。

実際に宮脇さんは2018年に総選挙3位の座を捨てて韓国のオーディション番組「PRODUCE48」に参加され、日韓の参加者96人から12人の「IZ*ONE」のメンバーオーディションに見事選ばれました。

「情熱というか力強さというか、曲も歌詞もそうですが、アイドルのかわいらしさを抜いて全力で挑んでいる姿を見ていただきたいです」

引用元:東スポweb

 宮脇といえば、6月に行われた「第10回AKB48世界選抜総選挙」で自己最高の3位となり、48グループを代表する人気メンバーに成長した。にもかかわらず2年6か月もグループを離れる決断は、相当な覚悟が必要だったはずだ。

韓国メディア関係者は「日本の女性アイドルは歌やダンスのスキルより、愛嬌の良さなど点数化できない魅力が人気につながりがち。宮脇は『私は何が支持されているのだろう!?』とアイドルとして今後の目標が見えなくなっていたようです。でもこの番組でシビアに競い合う環境に身を置き、世界で通用するアイドルになれるのか挑戦したい気持ちが強くなったそうです」と指摘する。

異国の地でさらなる飛躍が期待される。

引用元:東スポweb

54枚目のシングル「NO WAY MAN」のセンターを務める宮脇咲良さんでした。

そのままグループを離れずとも順調に活動を続けていけそうだったにもかかわらず、更なる高みを目指して厳しい韓国のオーディションを勝ち抜き飛躍することを選ばれました。

こんな覚悟と選択をできる人が、ちょっとやそっとの整形疑惑のスクープなんてのは気にしないでしょうね。

宮脇咲良 別人レベルに?

そしてすっかりデビュー当時の面影が無くなったと言われる2017年の宮脇さん。

ファンやアンチからは

「顔みてもだれだかわからん」「おっ完成したか楽しみにしてた(((o(*゚▽゚*)o)))」「原型を留めていない」

「親からあんた誰と言われるレベル」「カックいい!」「ほんま韓国アイドルみたいな顔になってきたな」

と賛否両論の声が挙がっています。

2019年 IZ*ONEで活動中の宮脇さんです。

ここでデビュー当時の宮脇咲良さんを見ると確かに面影もなく原型が無いと言われても無理はないですね。

2020年宮脇咲良さんの顔が「一生見ていられる」と話題になった時の顔です。

確かにこれは見惚れてしまいますね。

韓国アイドルに似ているような、メイクや髪色を変えたことで韓国美女といった印象を受けます。

美しい顔の象徴とも言われている「Eライン」と言われていますが、素晴らしいラインをしていると思います。

宮脇咲良さんの横顔のあまりの美しさに海外でも話題になりファンになった人もいたとか。

そして2021年現在も宮脇咲良さんの美しい 顔立ちは相変わらずでお綺麗ですよね。

宮脇咲良はどこを整形したと言われている?

画像引用元:SWEET WEB.JP

過去の写真と2021年9月現在のメイク前の宮脇さんの顔を比べると、成長もあるでしょうが、整形疑惑が出ても仕方ないくらい綺麗な顔たちをされていますね。

やはり顎がシャープになり輪郭がシュっとして、デビュー時は鼻は丸みがあり、低く感じがしますが、現在は鼻筋が綺麗になり形自体が変わっているようにも見えます。

目は特にくっきりと涙袋が出てハッキリとした二重になっています。

そして、宮脇さんの整形疑惑があるパーツを調査してみたところ、やはり目、鼻、顎が疑われています。

パーツごとに見ていってみましょう。

宮脇咲良は目の整形施術をした?

宮脇咲良さんの目を見てみますと元々のデビュー当時から大きい目でクリっとしたカワイイ目をしております。

ですが、改めて見比べてみるとやはり二重が広くなり涙袋は大きくなっていますよね。

また昔の写真を見ると奥二重ですが、現在の写真を見ると平行二重になっていますね。

アイプチの可能性もありますが、すごく綺麗な平行二重をしており幅が綺麗な一定になっているので整形の可能性が高いと見ています。

目の整形を調べてみたところ「埋没法」というプチ整形を行った可能性が高そうです。

画像引用元:神戸大学医学部付属病院 美容外科

ついでに埋没法のメリットを調べてみました。

  • まぶたを切らないのでダウンタイム(術後の腫れる時間)が短い
  • 手術の跡が目立たない
  • 手術時間は15~20分程度と短時間
  • 糸を取って元のまぶたの形にもどすことや手術のやり直しも可能

また埋没法にかかる平均料金は5万~10万のようですね。

切開法だと20万~40万ほどなので倍近く値段も違いますね。

宮脇咲良の涙袋

涙袋もですが、デビュー時に比べてかなり膨れているようにみえます。

メイクでも涙袋はもちろんできるようですが、先ほどあげたすっぴんに近い画像で比較してみるとやはり、かなり膨れています。

画像引用元:SWEET WEB.JP

涙袋を大きくするにはヒアルロン酸を注入するのですが、注入している可能性が高いと思います。

画像引用元:美容外科医哲郎Blog

 

個人差はありますが、涙袋を大きく見せるメリットとしては優しい印象を与えるのと、上の画像を見比べるとやはり涙袋の有る方が若く綺麗な印象を与えますね。

宮脇咲良は顎の整形施術をした?

デビュー時にくらべるとかなりシャープになり見事なEラインを描いていますね。

画像引用元:WOM CLINIC GINZA

クリニックの画像を見てみると横顔の印象は確かにかなり変わります。

宮脇さんの顎の変化を見ると1カ月後の顎と同じで顎が前に出て横顔のバランスが整い、とても綺麗な顔たちに変化しています。

プロテーゼとは?

プロテーゼ

あご形成でもちいるシリコンはシリコンプロテーゼと呼ばれ、人間の軟骨に性質の医療材料です。
シリコンプロテーゼは心臓の人工弁や人工関節などの素材として用いられており、安全性や耐衝撃性が極めて高い、実績のあるものです。
変形や変質もほとんどなく、また一定の期間を過ぎて挿入部位に落ち着けば、安心して日常生活を楽しむことが出来ます。

引用元:聖心美容クリニック

この整形施術をしている可能性は高いのではないかと思います。

あごプロテーゼの平均費用・料金を調べてみたところ30万~50万が相場のようですね。

宮脇咲良は鼻の整形施術をした?

ファンの女性からも指摘されるほどにデビュー時に比べてやはり鼻が変わっていることが指摘されています。

昔に比べて綺麗な鼻筋になっていますね。

画像引用元:品川美容外科

ヒアルロン酸を注入する施術もあります。

しかし、宮脇さんの鼻筋は一本綺麗に通っており、この写真とほぼ同じ変化をしているように見えます。

隆鼻術(りゅうびじゅつ)というプロテーゼを挿入する施術をされているかと思います。

画像引用元:神戸大学医学部付属病院 美容外科

「鼻を高くしたい」という方に向いている手術です。

鼻の穴の中を切って、多くの場合はシリコンでできたプロテーゼを挿入します。
どうしても人工物は抵抗があるという方には、ご自身の身体の組織を使って手術を行うことも可能です。

 麻酔は局所麻酔で十分なことが多いのですが、とにかく眠っている間に手術を終えて欲しいという方は、全身麻酔も選択していただけます。

引用元:神戸大学医学部付属病院 美容外科

鼻筋がシュっとして高くなると、立体感が出て華やかで綺麗な印象を与えますよね。

ファンの方が指摘されているように鼻も整形をしている可能性は高そうです。

宮脇咲良はいつ整形した?

過去の写真をもう一度見てみると

現在の宮脇さんは、まさに容姿端麗と言ったところですが、デビュー時でもやはりアイドルのオーディションに選ばれるだけあって、とても可愛いです。

ガラっと印象が変わった2014年、高校生になった歳に目、鼻、顎を整形施術している可能性が高そうです。

涙袋はまだ施術していないと思われます。

渡辺麻友さんの裏垢が流出し、「整形モンスター」と言われるキッカケになった年でもあります。

2015年の宮脇さんの写真ですが、涙袋がぷっくりと膨れて、更に明るい印象を与えます。

恐らくこの時にヒアルロン酸を注入施術をなされたのではないかと思います。

現在の宮脇咲良さんですが、すごくお綺麗・・・美しすぎますねこれは!

宮脇咲良は結局整形?整形はしていない?ファンの反応

宮脇咲良さんの整形したであろうことを、ファンや世間の反応はどう感じているのでしょうか?

宮脇咲良はそもそも整形はしてない!という意見もあるようですね。

韓国でも宮脇咲良 整形疑惑が話題になっていたようです。

宮脇咲良は整形しているけど、あれだけ可愛いくなれるんだら全然OK!という意見も。

 

個人的にも整形をすることで自分に自信が出て活発的になるなら全然OKだと思いますね。

宮脇咲良 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Miyawaki(@39saku_chan)がシェアした投稿

  • 生年月日:1998年3月19日
  • 出身地:鹿児島県鹿児島市→福岡県
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:読書 ゲーム ミュージカル鑑賞 写真
  • 特技:絵

 

  • 好物…アイスクリーム。
  • 糖質オフダイエットをやっている(=14.11現在)。
  • どこでも寝れる。
  • ウィンクができない。
  • 運動が苦手。(自転車は直進しかできない)
  • ゲームが大好き。朝7:00までやる事がある。
  • 文章を書く事が大好き。
  • 子供の頃からクマのぬいぐるみが大好き。

まとめ

宮脇咲良さんは本人から公にはコメントされていないので確定ではないですが、おそらく目、鼻、顎の整形はしていると、思います。

整形をしたのは芸能界で上を目指す覚悟もあり、宮脇咲良さんは元々、プライベートでは控えめで真面目で謙虚、自分に自信が無い性格だったとインタビューで答えられていました。

自分を認めることは、また前に進むきっかけになる

Q.韓国のオーディション番組に挑戦する前の自分と今の自分で、感じる変化は?

以前より、自分を認めることができるようになりました。
挑戦する前までは、自分に自信を持つことに罪悪感を抱いていたんです。だから「ダメだ、自分はこんなんじゃまだまだダメなんだ」って言い聞かせるようにしていました。

自分が育ってきた日本という国を出て、海外で生活するようになってから「控えめであることが必ずしも美徳ではない」「もっと自分自身の個性や長所を主張してもいいんだ」と思えるようになりました。色んな価値観にふれて、視野が広くなったのかなと思います。

Q.今後の目標を教えてください。

卒業後は、世界に挑戦できるように頑張りたいです。今できることは、やっぱりアイドルとして活動することだと思うので、またステージに立つ機会をいただけるように一生懸命頑張りたいと思っています。

――まさに挑戦ですね。

本当に! 自分でも「まだ頑張るの!?」って思いますよ(笑)。
でも「もう十分頑張ったし、いいかな」って思っちゃうと、やっぱり人生楽しくないなって思うんです。人生の中で”今しかできないこと”って絶対にあると思うので、とにかく20代は死ぬ気で頑張る時期と思って、いけるところまで突っ走っていきたいと思います!

Q.「自分のことが嫌い」「自信を持てない」と悩む20代は多いです。同じ悩みを抱える同世代にかけてあげたい言葉は?

よく「朝起きただけで”偉い!”と思っていい」って言うように、その日少しでも頑張ったことがあったら、素直にそれを認めてあげることが大切なんじゃないかなと思います。
それは別に誰かに言う必要はなくて、自分の中で留めておいていいと思うんです。その「偉い」っていう自分自身の心の持ちようで、”明日も頑張ろう”って思う活力になるはずだから。

あと、これは絶対。人と比べないこと! 常に昨日の自分と比べてどうだったか、過去の自分と比べてどうだったかっていう反省を心がけるようにしたいなって自分自身にも言い聞かせています。

引用元:ar.web

やはり海外での生活で価値観の変化があったようで、そこからすごく活動的になっていったようですね。

現在では韓国語も話せるようになり、2018年からはゲーム実況を主にYoutubeでも活動をされていたようで現在は芸能人が続々参戦されていますが3年前からチャンネルを立ち上げていたようで、先見の明もあるようですね。

登録者数2021年9月現在、69万人とかなり大手のチャンネルです。

コメントを見ると日本人ファンだけでなく外国人ファンも多いようです。

日本ではプチ整形が流行り、現在では悪いイメージはそんなにある方も少なくはなってきているかと思いますし、個人的にも自信を持てるようになるのであれば、しても良いと思っている派です。

宮脇咲良さんはまだ23歳とお若く、海外の文化に触れることでパワフルになり、より美しくなったことでこれからの活躍もまだまだ期待できそうで、応援していきたいですね!

(Visited 161 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)