大島麻衣(まいまい)は結婚して子供がいる?現在仕事は失言で干されたって本当!?

Pocket

AKB48のオープニングメンバーとして2005年から「バカだからってナメんなよ!やればできる子、まいまいこと大島麻衣です。」というキャッチフレーズで、4年間活動して2009年に卒業したまいまいこと大島麻衣さん。

AKBの卒業理由に「ソロで頑張る」という発言があったそうですが、2021年現在、結婚したというウワサがありました。

テレビでは近頃見かけることが少ないように思えますが、大島麻衣さんは仕事はどうしているか、また結婚についても調査してみました!

大島麻衣は結婚した?

大島麻衣さんのファンならご存じの方もいるかもしれませんが、AKB48で活動する前に結婚を考えていた彼氏がいましたが、AKB48でのアイドル活動に専念をするために別れたしまった人がいるのは知っている方もいるでしょう。

当時の彼氏は大島さんの芸能活動を応援するつもりでいたそうですが、大島さんが「頑張りたいから」という理由で18歳でAKB48に本気で専念するために別れたとか。

それからの大島さんの結婚についてや熱愛報道についてどんなウワサがあったのか調べてみました。

大島麻衣 「元アイドル まいまい 結婚」!?

2021年8月2日にトレンドキーワード、ツイッタートレンドで「#まいまい結婚」「まいまい 結婚」というワードがトレンドに上がり、7月29日に大島優子さんと林遣都さんの結婚に続いて、「大島麻衣もついに結婚か!」と ファンの間で騒がれました。

実際に結婚されたのは違う「まいまい」で、℃-uteの萩原舞さんでした。

画像引用元:ORICON NEWS

お笑い芸人のハライチ岩井さんも驚いたようです(笑)

ファンの方も「同じく」「私もそう思いましたw」と声をあげておりました。

また、深川麻衣さんも「まいまい」の愛称で呼ばれていますので、深川さんが結婚したのかと誤解された方もいらっしゃったようです。

大島麻衣 ブログで結婚報告

これも大島麻衣さんのファンなら有名な話かもしれませんが、2012年11月25日のオフィシャルブログにて「ご報告。」というタイトルで自身のウェディングドレス姿と一緒に「結婚しました!」と投稿されたことがあります。

画像引用元:大島麻衣オフィシャルブログ

この度。

私、大島麻衣は結婚しましたっ

急なご報告ではありますが。

今はとっても幸せな気分です

相手はいつもたくさんの人のために働いている彼です

引用元:大島麻衣オフィシャルブログ

当時はドキっとしたり一瞬ショックを受けられたファンも多かったようですが、ブログ全文を読むとウェディングドレスを着ての撮影の仕事だったようです。

すぐに冗談とわかりホっと安心された人も多かったとか。

大島麻衣さんはAKBはすぐに引退されてしまいましたが、AKB現役時に前田敦子さんより人気があると言われていましたからね。

AKBを卒業後には大島さん自身の恋愛事情は隠すことなく公言されています。

大島麻衣 2018年に破局している

バラエティ番組「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」で2019年2月放送された回では、結婚を視野に入れて交際していた相手がいたことと、破局したことについて話されていました。

「2018年に一つ終わりました。(交際期間は)1年ちょっと」

破局した理由については

「どんどん相手を知っていくうちに、いろいろ分かってくる部分があって、“あ、違うかな”っていうのがあって」

「私の負担が多かった。家事も全部やらなきゃといけないし。お互い忙しい時でも、やってないことに対してもうるさい人だった」

「途中で、お母さんになっちゃったなって思って(結婚を)やめました」

と、家事を一切手伝ってくれない人だったようで、それで相手を大島さんが振ったようですね。

淡々と話していたので未練も一切ないような感じでした。

2021年8月現在、大島麻衣さんはまだ結婚報告はなく、また熱愛スクープもないので独身ですが、いつ結婚されてもおかしくはなさそうですよね。

そんな大島麻衣さんですが、過去にはどんな熱愛のウワサがあったのかも調べてみました。

大島麻衣は上田竜也と付き合っていた?

大島麻衣さんはAKB卒業後にご自身で「肉食系女子の代表」を宣言するほどで、恋愛では小悪魔系と自称しており「肉食系男子に食べられたい」とまで大胆宣言をしていました。

AKB卒業後にすぐに熱愛のウワサがあったのは、KAT-TUNの上田竜也さんです。

公演中、上田がひとつの方向にやたらと視線を送っている姿が目撃された。

そこには元AKBの大島麻衣の姿が。女友達何人かと来ていたようだが、みんなモデルやタレントっぽいキレイな子ばかりで目立っていたという。

AKB48初期メンバーのひとりとして爆発的な人気を博し、昨年4月に円満卒業した大島麻衣

引用元:http://stevie.seesaa.net/

上田竜也さんのソロライブツアーに大島麻衣さんが観に行っていたことがスクープされ二人の熱愛がウワサされました。

また大島さんは上田竜也さんや嵐の相葉雅紀さん他ジャニーズの方たちに積極的に電話番号を教えていたとか。

結局、上田さんとの熱愛スクープはその後、無かったので二人が交際に発展はしなかったと思われます。

また、双方の事務所で否定もされておりました。

大島麻衣は水谷百輔と付き合っていた?

大島麻衣さんがAKB現役時から、ドラゴン桜や仮面ライダーディケイド、NANAなどに出演していた水谷百輔さんとスポーツ紙に1年半ほど交際していたことが報道されていました。

しかし、このスクープを受けた双方の事務所は二人の交際を否定しており、その後も熱愛報道は無かったので破局したか、そもそも交際していなかったと思われます。

大島さんがAKB48現役時は恋愛禁止ルールも無かったようで、肉食系女子だった大島さんは複数の男性に言い寄られていたとか。

大島麻衣は千原ジュニアと付き合っていた?

2012年のロンドンハーツでは番組の企画と言え、千原ジュニアさんに「付き合おうか」と告白された大島麻衣さん。

ロンドンハーツ番組内で「付き合おうか」

5/22(火)放送のロンドンハーツ「うぬぼれ」内で、千原ジュニアが『付き合いたい人1位』に大島麻衣を選んだ。
千原ジュニアと大島麻衣は先日放送された同じくロンドンハーツ「ラブマゲドン」内でも『カップル成立』となっている。

引用元:NAVERまとめ

テレビ番組「ロンドンハーツ」での共演がきっかけで2人の熱愛が噂されたようです。

ジャニーズのようなイケメンだけではなくお笑い芸人の千原ジュニアさんとも熱愛が噂があったんですね。

「付き合いたい男性ランキング」という番組の企画で、大島麻衣さんはいつも千原ジュニアさんを選んでいたことが発覚。

それをを知った千原ジュニアさんは「付き合いましょう」と大島さんに告白したことで熱愛が噂されるようになりました。

しかし、それから二人は何事もなかったようでスクープもとくにありませんでした。

大島麻衣は西川貴教と付き合っていた?

大島麻衣さんはT.M.Revolutionの西川貴教さんにキスされながらピースしている写真をインスタグラムに投稿したことがあり、ネット上で熱愛疑惑が話題になりました。

しかし、双方のファンは「大島さんと西川さんならOK」という意見が多く「ワロタ」「これはセーフ」という騒然とした反応はありませんでした。

この写真が2014年12月29日ニュースになった際には彼氏なのか?と疑われた西川貴教さんは大島麻衣さんとの交際をキッパリ否定されました。

西川が大島の頬にキスしたもので、西川は「(大島が)勝手にやった。まんまとあいつの話題作りになった(笑)」と笑い飛ばした。

引用元:modelpress

彼氏ではなかったということと、大島さんの小悪魔的な性格で話題作りに乗せられたのですね(笑)

また今年のクリスマスは一人でチキンを食べていたと言い「来年は皆さんに喜んでいただけるようなニュースを(用意します)」と“熱愛予告?”を漂わせる一幕も。

引用元:modelpress

西川さんはその後、2020年8月29日に結婚したことを発表されましたね。

スマホゲームアプリ『ダービーストーリーズ』発表披露会にて結婚について話題になった際に、大島麻衣さんは芸能界の先輩を見て独り身を楽しんでる方が多いので結婚については焦っては無いと語っておりました。

30歳になるのが憧れだったという大島は「これからは大人のたしなみを増やして、ちょっとずつ大人の階段をのぼっていきたいです」とにっこり。

「そろそろ(結婚の)お相手も?」と期待されるも「スピードワゴンの小沢(一敬)さんとか磯山さやかさんとか、独り身を楽しんでいる先輩が多いので、焦りはないですね」と笑顔で明かしていた。

引用元:ORICON NEWS

2021年8月現在、大島麻衣さんは熱愛報道もありません。

結婚はまだしばらくは無いかもしれませんが、肉食系な大島さんなので突然の結婚発表もありえなくはなさそうです。

結婚願望は昔からあるようです。

大島麻衣 現在の仕事は失言が原因で・・・?

AKBを卒業後には持ち前の頭の回転の速さと下ネタにも対応できる元アイドルとしてバラエティ番組を中心に活躍していた、大島麻衣さんでしたが最近はあまりテレビなどで姿を見ることが少なくなったように思えます。

調査してみると大島さんが干された?消えた?というウワサがあったので調べてみました!

大島麻衣 失言で干された?

「ロンドンハーツ」に出演した際に「格付けランキング」というゲストが付き合いたい女性芸能人の順位をつけるというコーナーにてAAAメンバー西島隆弘さんからタイプではないと言われたことが、事の発端はだったようです。

大島麻衣さんは自身のブログに「タイプじゃない」と言われたことがかなり傷ついたようで「AAAの曲が聞けなくなりました(笑)恐怖症だわ、もうショック!あせるあせる(笑)」とブログに投稿したことが原因で炎上してしまったようです。

AAAは女性ファンが主な人気音楽グループです。

その女性ファンたちから反感を買ってしまい大炎上騒ぎになり、それが原因だったのか、ブログでの投稿以降、ロンドンハーツに出演することが無くなったそうです。

それからテレビから消えた?干された?と説があるようです。

他にも出演をしていたバラエティ番組や主にゴールデンタイムに放送される番組への出演も減っていったようですね。

ゴールデンタイムでの出演が無いと、「この頃見かけない」「消えた?」と言われてしまいますよね。

しかし、大島麻衣さんは消えた訳ではなく今でも芸能活動は続いています。

ロンドンハーツの出演が無くなってからもガッテン!や深夜番組、地方ローカル番組でレギュラーとしてバナナマンのお二人とも長い間、活躍されていました。

2021年現在ではYoutubeチャンネル まいまいChannelも開設したり、

お笑いコンビの千鳥がMCを務めているAbemaTV チャンスの時間でも活動していて、ネットを中心に移されているようですね。

千鳥とも絡みでも大島麻衣さんの評価は高いようです。

大島麻衣は2021年現在、かわいいくなってきている?

2021年現在、ネットでの活動を中心にしている大島麻衣さん。

 

テレビでは見かける頻度が減ってきたように思えますが、現在の容姿を見ると大人の色気もあり、可愛いくなられたように思えます。

メイクや髪型、ファッション次第で可愛いも見せれるでしょうし

色気のある大人の魅力も出せるようになっていると思います。

大島麻衣さんはAKB卒業後の2009年にミスヤングアニマルに選ばれるなどしてグラビアアイドルとして評価は元々高かったのですが、笑うと歯茎が見えるガミースマイルが気になっていたファンもいたようです。

骨を削るか、ボトックスを注入したりと大島さん自身は整形したことは公言しておりません。

ただ、公式ブログでは「ドファサルメイク」という韓国を中心に流行っているメイク方法に変えてからより美人になられたようにも思えます。

ドファサルメイクってどんなのかってゆーとひらめき電球
目元が桃色で可愛くちょっと泣いた後の腫れた目のようなキュートな演出ができるcuteでsexyなメイクなのですドキドキ
泣いた後ってちょっとうるうる、目元もピンク付いててなんかこう、ぎゅーって抱きしめたいような雰囲気になりません❓笑
そんな目元を演出できるのが、今話題のドファサルメイクなのですにひひひらめき電球
笑顔が更に綺麗になったように思えますね。
大島麻衣さんのドファサルメイクで話題になった2枚のインスタの写真ですが、確かに可愛さもあり、綺麗にも見える両方の魅力を備えた、sexyでcuteなメイクですね。

カジュアルなファッションでも、かわいいもあり綺麗にも感じますね。

上の写真は大島麻衣さんの2021年8月4日にインスタグラムに投稿された写真ですが、現在も魅力的な容姿は相変わらずのようです。

大島麻衣 プロフィール

  • 生年月日:1987年9月11日
  • 出身地:東京都足立区→千葉県
  • 身長:159cm
  • B 89 W58 H84 足のサイズ22.5㎝
  • 血液型:A型
  • 趣味:料理
  • 特技:クラリネット フラフープ バレーボール
  • 所属事務所:ホリプロ

 

  •  06年 AKB48としてシングル「会いたかった」でデビュー。
  •  07年 紅白歌合戦初出場。
  •  08年 テレビ「ラジかるッ」に出演。

 

  • 好物…寿司。カレーライス(ガムシロップを20〜25個入れて食べる)。焼肉。辛いもの。
  • 得意料理…オムライス。パスタ。煮物。肉じゃが。ハンバーグ。
  • しゃぶしゃぶをチョコレートフォンデュで食べた事がある。
  • できるだけ自炊する。
  • 健康法…ホットヨガ。

 

  • 好きなタイプ…フィーリングがあう男性。
  • 片思いが好き。
  • 実際はOKでも男性に対して「イヤ」「ダメ」と言ってしまう。
  • 彼氏に尽くすタイプ。
  • 彼氏からの連絡が1週間空いても平気。
  • 恋愛の記念日を大切にする。

 

まとめ

大島麻衣さんは2021年8月現在、「まいまい」違いで結婚した?と騒ぎになりましたが、ご結婚なされたのは℃-uteの萩原舞さんでした

そして、テレビでは見かけることが少なくなったように思われますが、現在はAbema TVやYoutubeなどネットを中心に活動しておられるようで、容姿は相変わらずの美しさということでした!

Youtubeは今年2021年2月に始められたばかりで、現在登録者数は1万人程。

韓国語や韓国料理、韓国メイクのことを中心に発信されているようです。

興味のある方は登録してみてはいかがでしょうか?

これからも大島麻衣さんの活躍に期待ですね!

 

(Visited 23,392 times, 21 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)