2021年 大島優子は現在結婚した?留学してたって本当!?

Pocket

子役出身で目がクリっと大きい目が特徴的なAKB48、2期生AKB挿抜総選挙では神7のメンバーだった大島優子さん。

2013年紅白歌合戦でAKB48の卒業を発表後、2014年にAKB48を卒業してから、現在の仕事はどうされているのか?

また、留学していたことや、交際については度々ウワサになっていましたが彼氏はいるのか、結婚はしたのかどうかについて調査してみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

大島優子は現在、結婚した?

2019年3月にフライデーにて長身の一般アメリカ人男性との熱愛が報じられましたが、留学中に交流を深める中で交際に至ったようですね。

大島さんの近所の方々からは「オープンにデートしている」と言われていたようで、所属事務所も「当人に任せている」とコメントがありました。

父親にも紹介済みだったようで、また大島さんは結婚については

「以前は27歳で結婚したいってこの前も言っていたんですけど、どうやらまったく実りそうもないので…」と弱気。

しかし「30までに…でも全然見えないので40までに結婚できたらいいです(笑)」と笑い飛ばした。

引用元:modelpress

とコメントされており、そろそろ結婚するのでは?なんて噂がありましたが、週刊女性に破局したことが報じられました。

 

大島さんが多忙のため、仕事の合間にちょこっと会うだけ。留学先では“普通の女の子”だった彼女が、日本では“売れっ子女優”に。

このギャップに、カレはついていけなかったようです」(テレビ局関係者)

恋より仕事を優先し続けた結果、昨年末にふたりは破局を迎えたようだ。

「でも大島さんはもう吹っ切れていて、周囲の人たちに“仕事を頑張る!”と明るく話しているそうです」(同・テレビ局関係者)

引用元:週刊女性

この破局報道後、大島優子さんの2021年現在、熱愛スクープは無く、宣言通り仕事に専念しているのでしょう。

大島優子 付き合っていたと噂された歴代熱愛彼氏

大島さんは恋愛禁止のAKB48引退前から多くの男性の方との噂が絶えず、恋多き女性として言われていますが、ウワサされた人を調査してみました。

大島優子と噂があった結婚相手は草彅剛

大島優子さんと「SMAP」の草彅剛さんとの間に、結婚のウワサが出回ったことがあります。

ドラマ「銭の戦争」で共演されており、当時ローカル番組のワイドショーで報道されたことがあり「超人気アイドルと結婚」という記事が出ました。

 

ネット上では大島さんが人気だったこともあり大きな話題となりましたが、その後の別のローカル番組でこの人では?と挙げられたイニシャルの候補に草彅剛さんと同じイニシャルだったことで話題になり、草彅剛じゃないの?と拡散されていました。

また、余計にウワサが拡散されることになったキッカケが「SMAP×SMAP」に大島優子さんがゲスト出演された際に、「天然でつかみどころがないところがいい」という理由で草彅さんを1位に選んだことで、誤解を生むことになりました。

草彅剛さんは2020年12月30日に4年半付き合っていた一般女性の方との結婚報道があったことから大島優子さんとは付き合っていなかったと思われます。

大島優子と噂があった結婚相手はウエンツ瑛士

2010年にドラマ「エンゼルバンク」でウエンツ瑛士さんと共演した際に親交が深まり交際に至ったと噂されました

大島優子さんが何度もウエンツさんの自宅を訪れる瞬間をスクープされたり、家族同士で温泉旅行に行っていることも目撃情報としてあげられていました。

大島さんはAKB48に所属しており、恋愛禁止のルールもあるため、バれないように付き合っていたのでしょうね。

報じられた際には公式ブログで大島さんは熱愛を否定しており、友人関係として食事に行ったりしたことは事実を認めており、ウエンツさんも恋仲ではないと否定をしています。

ですが芸能関係者の中ではあの二人は付き合っていたと言われています。

そして、大島さんは、2014年「NHK紅白歌合戦」 でAKB48を卒業することを宣言されました。

当時ウエンツさんと交際していたことは世間に見つかっており、ついに結婚か!?と噂されていましたが

5年間交際末に2015年2月に破局したことがスクープされました。

大島優子と噂があった結婚相手は山田哲人

井上公造さんがバラエティ番組でスポーツ選手Y元国民的アイドルがお付き合いしている情報があると話され、別の番組でもスポーツ選手のY元国民的アイドルOさんが熱愛報道があると暴露したことで、ヤクルトスワローズの山田哲人選手との熱愛だと騒がれました。

「大島優子ですよ。

彼女が共通の友人に、山田との食事会という名の合コンをセッティングするようお願いしているというんです。

以前も、山田が大島のファンだと知った共通の友人が、仲を取り持って、食事会を開催しようとしたそうなんですが、寸前で流れてしまっていたんです。

その仕切り直しを彼女のほうから、せがんでいるというんです」

なぜ山田哲人さんなのかというと、山田選手大島優子さんのファンだと公言していたため、周囲の計らいもあったようですね。

大島優子さんは結婚願望も強いことが知られていたため、結婚間近か!?と言われたこともありました。

ですが、その後に交際に進展したという情報もなく大島優子さんは留学に行かれたため、破局したのでは言われています。

大島優子と噂になった熱愛彼氏 飯田義之(ナンパ師岡部)

ここからは大島優子さんとは結婚まではウワサされなかったものの「彼氏では?」と話題になった人たちを調査してみました。

大学入学までモテなかった飯田さんは好きな女の子にフラれてしまったことをキッカケに、モテるための努力をはじめナンパを極められた方だそうです。

自分をフった女性やハイスペック女性などを次々と口説いていき、体の関係をもちまくっていたそうで、その過程の中に大島さんがいたようです。

飯田さんと大島さんが焼肉チェーン店 叙々苑でデートをしているところも目撃されたとか。

飯田さん本人が2ちゃんねるに立てた「AKBメンバー喰った俺がモテる人間になる方法教える」というスレッドが当時は話題になり、大島さんと関係があったことが発覚して炎上騒ぎになりました。

大島さんの唐突なAKB48卒業はこの事件があったからでは?なんてウワサがありますね。

大島優子と噂になった熱愛彼氏 ACHI(ダンサー)

大島さんがボルダリングに挑戦している写真をブログに公開後、ACHIさんも同じ場所で写真を公開したことから、交際しているのでは?と話題になりました。

更に話題を呼ぶことになったのは、2009年当時、大島さんはドラクエにハマっていましたが、このタイミングでACHIさんもドラクエにハマっているとブログに書いたからです。

当時、大島さんはこの報道に対して「私もビックリしました。お騒がせしました。あれは友達と何人かで行ったんです」とコメント。

ですが、この後に目撃情報、熱愛報道は一切無く、破局したと言われています。

もしかしたら、本当にただの友人関係だけだったのかもしれませんね。

大島優子と噂になった熱愛彼氏 山下智久

2013年に山下智久さんと大島さんがニューヨークでデートを目撃されたと言われています。

大島さんと山下さんが同時期にNYに滞在していたことは間違いなかったようですが、この写真も全然本人たちだとわからず特に炎上騒動もなく、その後の目撃情報やスクープがなかったことから、ただのウワサで収束した模様です。

2013年は大島さんはウエンツさんと交際していたでしょうから、私個人としてもこの写真がそもそも本人たちでは無いのでは?と思っています。

大島優子と噂になった熱愛彼氏 玉森裕太

Kis-My-Ft2のメンバー玉森裕太さんです。

2013年に流出した大島さんと言われいるこの車内キス写真ですが、男性側の顔がよく見えず、女性も大島さんに似ているようで別人にも見えますね。

2014年には27時間テレビで大島さんと玉森さんがカップルの設定でキスシーンが流れたのですが、一部のジャニーズファンが炎上!

ただの演出なのですが、双方のファンにとっては嫌な気分にはなるのかもしれませんね。

社内キス写真は本人か不明ですし、27時間テレビではただの演出でこの二人の熱愛スクープなどはありませんので交際はしていないでしょうね。

大島優子と噂になった熱愛彼氏 手越祐也

2016年にAKB48メンバーとジャニーズが花火を楽しむ写真が文春により流出。

大島優子さんと手越祐也さん以外のメンバーも写っていますが、アイドルグループ同志でプライベートの交流はあるのでしょうね。

2010年頃ですが手越さんと大島さんの居酒屋デートが何度か目撃されているという情報もありますね。

大島優子の好きなタイプ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

AKB48現役時代から数々の熱愛のウワサ絶えない大島さんですが、好きなタイプの男性は過去のインタビューからまとめると

  • 自分の心や生活に対して余裕を持てる人
  • 笑顔が素敵で男らしい人

と答えられており、またストライクゾーンは広いとおっしゃられていました。

理想はお父さんのような人でファザコンともコメントしてましたので、もしかしたら包容力のある落ち着いた年上男性が好きなのかもしれないですね。

大島優子は2021年 現在何してる?

大島優子さんは2021年5月現在は女優として活躍されています。

4月からスタートしたミステリー系日曜ドラマ「メネシス」に出演されています。

インスタライブもたまに配信されていますね。

大島優子は2017年~2018年までアメリカ留学していた

 

2017年夏から2018年秋までアメリカに留学していた大島さんですが

とあるウワサでは留学した理由は、2017年のAKB総選挙における須藤凜々花さんの結婚宣言でF〇〇k帽子を見せつける騒ぎを起こしたことで仕事を失い一時干されてしまい日本にいられなくなったなんて話もあります。

2021年 須藤凜々花は現在大学生になった?

現在は破局してしまったようですが一般アメリカ人男性とはこの時に出会ったのでしょうね。

大島優子 2019年~2020年

留学を終えてからは舞台に出演されたり、テレビドラマに出演されて本格的にアイドルから女優へ転身されたようです。

 

画像引用元:modelpress

こちらは2015年テレビドラマ「銭の戦争」に出演されていたときの大島さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

こちらは大島さんの公式インスタ2021年4月に投稿された写真ですが、留学を終えて色々な体験をされ垢ぬけて 美人になられましたね。

留学後は演技も上手になったと世間からも好評なようです。

大島優子 2020年

新春ドラマ「教場」でも警察学校での生徒役で好演と高評価だったようです。

大島さんは留学中に自問自答をかなりされていたようで悩んでいたようです。

「『AKB48じゃない大島優子って、いったい何者なのか?』『自分がどういう人間で、女優としてどう表現すればいいか』、分からなくなっていたんです。だから、スタッフもファンの方も誰もいない海外で、一人でチャレンジして、自分はこういう人間だって言えるようになりたいと思いました。もっと英語も話せるようになりたくて」

「自分は誰なのか?」という問いに向き合う場面は、留学中にたびたび訪れた。

「例えばクラスメートの前などで、自己紹介を求められる機会が多かったんです。『あなたは誰?』『あなたは自分がどういう人間だと思う?』と、質問攻め。『元AKB48』とか『女優』ということは誰にも言わなかったんです。すると何を答えていいのか、やっぱり分からない。自分の取りえは何なんだろう、と悩みましたね」

女優業に専念するようになってからは「集中しすぎて苦しくなる瞬間がある」と語る。

「例えば人との触れ合いを閉ざしている役だったら、部屋のカーテンも閉めて、友だちとも会わないようにして……。もう少しうまくやれるといいなと思うんですけど。(AKB48を)卒業して4年、まだやり方をつかめていないのかもしれません」

アイドル時代も女優になっても、「全力投球」のスタイルは変わらない。

「バカなんですね、たぶん。全力バカなんだと思います」

「30歳になった今、すごく気持ちが軽いんです。楽しみしかない。実は20歳になった瞬間から、早く30歳になりたいって思ってたんです。20代の10年間は、人生の土台を作るための“苦行”だと覚悟していて。大人になるための準備というか」

「出会った皆さん、心豊かで、気持ちに余裕があって。私もそうでありたいな、と。『小さいことなんて気にしなくていいんだ』って思えるようになって、とても生きやすくなりました」

「20代のころは仕事も恋愛も『これだけ頑張りたい』と決めていたんですけど、今はもう、流れに身を任せて。ゆる〜く、流れるままにいたいと思っています。あ、でも、90歳のおばあちゃんが元気なうちに、未来の旦那様や子どもを見せてあげたい(笑)」

引用元:Yahooニュース

海外留学を得て知見や経験を得る事で大島さんの中で何か変化があったのでしょうね。

 

大島優子 2021年現在ネパール留学中ってホント!?

大島さんがアメリカへの留学は2017年~2018年ですが2021年現在大島さんがネパールへ留学されているというウワサがあります。

調査してみたところ2018年3月4日に放送された旅シリーズ企画第3弾大島優子ネパールに行きたい! 天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る」が放送され視聴者から、ネパールに留学したと勘違いされたようで、「大島優子は現在もネパールへ留学している」という誤解が生じたようです。

2018年大島さんはアメリカ留学中で、芸能活動を停止中だったためにテレビで大島さんの姿を見たので違和感を覚えたのでしょうね。

2021年現在もその誤解は生じたままで現在 大島優子さんがネパールに留学中と誤解されていた方もいたようです。

大島優子さんはネパールロケを振り返り

「ネパールという国にパワーを感じました。宗教や貧富の差を目の当たりにし、一人一人が生活していく上でのエネルギーを感じ、生と死に対しても深く考えさせられました」

「私はネパールで日常から得ることのできない感覚を覚えました。それは、空気、におい、文化、すべてにおいて肌になじむけど、生きることの尊さを感じずにはいられない、エネルギーに満ちあふれている国だったからです」と撮影を振り返り、「日本よりも国土は小さいけれど、エネルギッシュなネパールを、みなさんにも感じてもらえたらうれしいです」

引用元:MANTANWEB

とコメントされています。

大島優子 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshima(@yuk00shima)がシェアした投稿

  • 生年月日:1988年10月17日
  • 出身地:栃木県
  • 血液型:B型
  • 身長:152cm B82 W5 H81
  • 趣味:ベース サッカー観戦 乗馬 スノーボード
  • 所属事務所:太田プロダクション

 

  • 06年(18歳)AKB48として「会いたかった」でデビュー(→14年卒業)。
  • 10年(22歳)第2回AKB48総選挙1位。
  • 15年(27歳)映画「ロマンス」に主演。
  • ※AKB48の他の主なシングル(大島優子選抜作品):「ヘビーローテーション」「フライングゲット」「恋するフォーチュンクッキー」

 

  • 男女問わずおしりフェチ。
  • 渡辺麻友とお互いのおしりを触りあう。
  • ファザコン。
  • キザな男性は苦手。
  • よくひとりで海外旅行に行く。ひとりでアメリカ、イギリス、スペイン、ポーランドに行った事がある。
  • 約1年間アメリカ・ポートランドに留学(=17年〜18年)。海外免許を取って自分で運転して約10日間ロードトリップをした。

まとめ

大島優子さんは海外留学を得て、2021年現在は日本で女優としてキャリアを順調に積み上げ活躍されています。

5月の現在は熱愛報道もなく一般アメリカ人男性との大失恋の後は仕事に専念されているのでしょうね。

「30までに…でも全然見えないので40までに結婚できたらいいです(笑)」「子供は最低3人、最高5人欲しい」

と結婚観についてはコメントしてましたので、焦ってパートナーを探しているようでもないのかと思います。

「安定の道を取るか、リスクがあってもいばらの道を行くか。私はいばらを選びます。やりたいことがあれば、絶対にやってみるべきだと思うんです。やって後悔は絶対ない。グラグラしているところをつま先立ちでちょっと歩いて渡ってみる。その方が断然、楽しいから」

引用元:Yahooニュース

何事にも全力投球で進む大島優子さんのこれからの活躍を応援したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)