2021年 ローラは現在仕事はどうしてる?収入がすごいことに!?

Pocket

独特な話し方や、頬を膨らませたりとカワイイ仕草なのにスタイル抜群でバラエティでは面白可愛いく、モデルではカッコ良い一面を見せるギャップで世間の人々を魅了したカリスマモデルのローラさんですが、14年間所属していた事務所を退所してからはテレビで姿を見かけなくなりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

そんなローラさんですが現在はどうされているのか調査してみたところ、仕事や収入がすごいことになっていることが判明しましたので紹介致します!

ローラ 現在仕事は何をしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

事務所を退所してからのローラさんですが、現在は何をしているのでしょうか

ローラ 現在はアメリカ ロサンゼルスに

ローラさんは現在、ロサンゼルスで豪邸(3億で購入したリゾート地付近 300坪)に住んでおり、その様子をYoutubeに立ち上げたチャンネルで公開されております。

投稿頻度は多くはないですが、どの動画も数十万、数百万再生されており、2021年4月26日現在、28個しか投稿がないにも関わらず登録者数が75万人とさすがカリスマモデルといった感じでしょうか大人気ですね。

モーニングルーティンの動画だけでも490万回も再生されています。

2021年6月号のGINGERでは

チャレンジしてみたい、違う世界を見てみたい、もっと自分を向き合いたい、という気持ちから活動拠点を6年前にLAに移し、ヘルシーな食事、太陽を浴びながら英語のレッスンや、自分と対峙することで生きるエネルギーが拡大し人生の悦びと学びを 充実した人生を送られているようです。

日本での人気絶頂で活躍されいたときのことを振り返り、忙しすぎて疲れてしまって、本来の自分は好奇心旺盛だったけども、薄れていってしまい自分を見つめなおすために日本を離れロサンゼルスの環境が気に入り飛び込まれたようです。英語は話せなくて苦労されたようですが、「変わらなくちゃ!」と思い、頑張って現在もレッスンを受けているようですね。

ローラさんをテレビで見ていたイメージとはかけ離れたように思えますね。

料理をされたり瞑想をしたり、食事に気をつけたりと、まるで修行僧のような生活を楽しそうに満喫されてる様子です。

テレビでのキャラクターを見ていると、とても気疲れしている人には見えなかったのですが、やはりカリスマモデルといっても同じ人間でローラさんも仕事がいっぱいいっぱいで疲れていたようですね。

自分と向き合う時間を大切にしながら、オーディションを受けたり、オペラレッスンにも挑戦されているとか。

結婚願望もあるようで、「したいなあと思ってて、いい人いないかなあって探してる」と言われてました。

ローラ 現在の仕事は?

2016年の映画「バイオハザード ザ・ファイナル」に出演しハリウッドデビュー果たしています。

ですが出演時間が5分ちょっとの脇役で出演した際のインタビューでは

「ちょっとやってみたいと思ったけど、英語を勉強するのにいっぱいいっぱい。オーディションも受けたけど演技が向いてないと思った」と本音を吐露。

モデルやほかの仕事を全部やめて女優業だけに集中すれば「なんとかなる」ものの、「ちょっと違う感じがする」と現時点での女優転身は否定した。

引用元:livedoor NEWS

「向いてないと思った」とコメントしており、女優としての活動はもうされないのかもしれませんね。

女優業は向いていないとおっしゃられていますが、モデル、CMの出演、ブランド経営(Vasilisa)で年収は5億程度と言われており、ハリウッド進出だけで4億8000万もの収入があったと言われております。

これだけの収入がないと確かに、あの豪邸に住むことはできないでしょうね。

 

ローラ 動物保護 支援活動をしている

ローラさんは2019年5月10日「坂上どうぶつ天国3時間SP」で出演された際にローラさんが現在、住まわれているロサンゼルスでは動物保護活動を行うことが当たり前の文化のようで、ローラさんご自身も保護犬ラテちゃんと保護猫イクラちゃんを引き取り、ペットは現在ワンちゃんが3匹、ネコちゃんが4匹と共に暮らしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

そして現在も保護猫、保護犬マッチングサイトOMUSUBIと連携され保護動物をハッピーにする新プロジェクト「UNI project」と始められました。

アメリカで生活するようになって、ロサンゼルスでは保護犬・保護猫をペットにすることが当たり前になっていることに驚きました。殺処分問題がある日本もこうなればいいのにと思って、わたしもウニちゃんやラテちゃんを迎えたんです。わたしにもっと何ができるかなと思っていたときにはるなちゃんたち(※)のことを知って、一緒にやろうよ!って声を掛けました。SNSの力もかりて、たくさんの人に伝えて、行動に起こしてそれを続けることがわたしにできることかなと思ったからです。重たくではなく、ハッピーに伝えていけたらいいなと思います。幸せになる子をたくさんみんなで増やしましょう!

ローラ

引用元:PETOKOTO

インスタグラムのアカウントUNI projectはこちらですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

UNI(@uni_project330)がシェアした投稿

動物保護団体が撮影した保護犬 保護猫の写真をローラさんが装飾されているようです。

ローラさんにピッタシなイメージでイイ感じカモ!

ローラ 現在日本での活動は? 干されたの?

2021年ローラさんの日本での活動ですが、テレビでの露出は減っていますが女性雑誌GINGERでのインタビューに登場されたりCMに出演されてますね!

 

今でも月に一度、日本には帰国されているようです。

ローラ テレビで見なくなったのは何故?

ローラさんはテレビでの出演を断っていることもあるようです。

2021年6月のGINGERでのインタビューでは「仕事に疲れたのと、自分と向き合う時間が欲しい」と答えられており、ロサンゼルスへ拠点を移したこともあり意図的に日本での仕事を減らしているようです。

またローラさんはプライベートでの性格はストイックで真面目な性格らしく弱音も吐かずに過労で倒れてしまったこともあるとか。

確かに真面目でストイックでないとローラさんのスタイルを維持することはできないでしょうね。

またそれと同時にローラさんが所属していた事務所LIBERAとの契約トラブルもあるかと思います。

ローラさんのこのツイートから世間の話題となり契約内容があまりにも厳しすぎたというのが、事の発端となりました。

「契約満了から3カ月以内に契約拒否の意向を伝えた場合にも、事務所側が了承しなければ10年の契約更新が可能」

という契約内容で 、タレントに拒否権が無いような、まるで奴隷のような扱いですよね。

ローラさんはカリスマ大人気モデルでLIBERAにとっては大事な稼ぎ頭だったので、どうしても逃したくなかったのでしょう。

ですが、ローラさんは独立を希望していたこともあって法的闘争になるのか!?と世間の騒がせました。

ですが大人気モデルと事務所の抗争で、なんと国が動くことになり収束することになりました。

タレントを含む「フリーランス」として働く人間への保護を強化する方向で、契約のあり方の見直しに着手。芸能界についても、ここ数年、プロダクションが所属する芸能人の独立や移籍を「契約で制限する」ケースが相次いでいるとして、公正取引委員会の有識者会議が検討を進めていた。

2月に公取委は、事務所が契約改定の協議に応じずにタレントの移籍を制限などすれば、独占禁止法違反にあたる場合があるとの“新見解”を内容とする報告書を公表。これに芸能界が大きな反応を示した。

芸能プロダクションで構成する日本音楽事業者協会は、国内の多くの芸能事務所が採用し、ひな型となっている「統一契約書」を見直すと発表した。移籍制限の一部条項の修正や、移籍金制度の導入を検討している。

これがローラの問題にただちに影響を与えたことは言うまでもない。公取委の報告書を受け「ローラと所属事務所は歩み寄りを見せ始め“電撃和解”の方向にかじを切ったそうです」(事情通)。

引用元:東スポweb

そして、ローラさんとLIBERAは和解に至り

ツイッターでの報告があり事態は収束しました。

契約解消による違約金5億円なんて噂もありCM降板されるのでは?なんてことも広がっていましたが大丈夫だったようですね。

2021年現在も活躍されています。

ローラ TVで見なくなったのは父親逮捕が理由?

ジュリップ・エイエスエイ・アルさんは、2007年にバングラデシュの病院で診療を受けたとする虚偽の申請書を、当時住んでいた東京都多摩市の多摩市役所に提出し、海外療養費約98万円をだまし取った疑いで、2014年11月に逮捕、起訴されました。

ローラさんはこの件について

「この度はお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません。父の事は私が責任を持って弁償させて頂きたいと思います。何度も父のことでみなさんにご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありません」

引用元:ORICON NEWS

と謝罪されました。

保釈金300万円、損害賠償金200万円をローラさんが立て替えたことも話題となっていましたね。

この事件が起きた当時はファンもローラさんを責める人はおらず、ローラさんに同情の声が集まっていました。

この事も、もしかしたら日本での活動に疲れてしまった一つの要因だったのかもしれませんね。

この事件が起こったキッカケかは定かではないありませんが、悪いことばかりではなく、離れ離れになっていた実母と2018年に再会されたようです。

日本での仕事は2021年4月現在も活動しており、自主的に日本での仕事を減らしているとのことなので、父親逮捕は仕事が減ったこととは関係がないとも言えますね。

ローラ プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

  • 本名:佐藤えり
  • 生年月日:1990年3月30日
  • 身長:165cm B82 W58 H86
  • 出身地:バングラデシュ
  • 血液型:O型
  • 趣味:絵を描くこと トランペット アーチェリー 釣り
  • 特技:英語 ベンガル語
  • 資格:食生活アドバイザー

 

  • 父親はバングラデシュ人
  • 母親は日本とロシアのクォーター
  • 得意料理…チキンとカボチャのクリーム煮込み、金目鯛の煮付け、アジとブラックオリーブのトマト煮込み、豆乳とアボカドのスープ、リンゴのココナッツオイル焼き
  • 好きな男性のタイプ…強くて男っぽい男性、(好きになった男性に彼女がいても諦めない)

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@rolaofficial)がシェアした投稿

テレビで姿を見かけないなーと思っていたのですが、6年前にロサンゼルスに移住されてからは1日1日が毎日楽しみで充実しているようで良かったですね!

いろんな事に挑戦しているようで、失敗もたくさんされているようですが、「私らしく前に進んでいきたいな」とローラさんらしい日々の営みを暮らしているようです。

Youtubeでの活躍も個人的には期待したいところです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)