2021年 須藤凜々花は現在大学生になった?

Pocket

「将来の夢は哲学者」という今までにない変わったスマートなアイドル「りりぽん」こと須藤凜々花さん。

2017年に第9回AKB48選抜総選挙中に恋愛禁止のルールをぶち破り前代未聞の結婚宣言をおこない、世間に衝撃を与え同年8月にNMB48を卒業後、2019年1月31日に芸能界を引退されました。

そんな須藤凜々花さんの現在はどうされているのか、結婚相手はどういう人なのか、おまけで電撃結婚発表の芸能界の方々の反応をまとめて調査してみました。

須藤凜々花 大学はどこに通ってる?

須藤凜々花さんは「哲学者になること」を目標にされていただけにかなりの優等生だったようですね。

須藤凜々花 偏差値65

画像引用元: 校長室だより Archives ・ 東京

2011年に須藤さんは都立町田高校に入学されています。

須藤さんと同級生だったという方がツイッターで発信されていますね。

偏差値が65もあり、現役東大生がサポートに来たり、制服がなく私服で自由な感じな校風だそうです。

現役プロサッカー選手の横山暁之さんやアナウンサーの下田恒幸さんが卒業されています。

須藤凜々花 NMB48の活動ために大阪の高校に転校

画像引用元:マイナビニュース

2014年、NMB48の活動をするために大阪の高校に転校されたようですが、芸能活動が忙しく卒業できなかったそうです。

また、プロフィールについてのトークが盛り上がる中、矢口から「高校は卒業したの?」と尋ねられると、須藤は「そうですね…」と顔を曇らせ、岡野からも「絶対うそだ」とツッコまれると、「言っていいですか? 高校は、今入りなおしました」と告白。

デビュー当時にNMB48に入るために大阪の高校に転学したものの、忙しい活動の中、体育の実技の単位が足りず卒業ができなかったという。

しかし、「どうしても大学に行き哲学者になるための留学をしたい」という気持ちから、高校の再入学を決意。「もう入学しています。やばい、言っちゃった!」と体育の授業を受けに学校へ通っていると話した。

引用元:マイナビニュース

2017年に再入学され12月に高卒認定試験に合格されました。

須藤は昨年12月に高卒認定試験(高認)に合格。2月に哲学の学べる大学を1大学1学部受験した。これを受け、須藤はどこの大学を受けたのかネット上では憶測を呼んでいる。

引用元:exciteニュース

須藤凜々花 2021年大学受験はどうなった?

 

2018年には大学には落ちたことを公表されていました。

昨年12月に高卒認定試験に合格し、今年2月に大学受験に挑戦。

10日の舞台「THE EMPTY STAGE」の会見では「この間、舞台の稽古の日に受験してきました」と明かし、「手応えはないです。

でも、浪人してもいいと思っているので、何度でも挑戦したい」と宣言していた。

引用元:exciteニュース

当時は21歳になる須藤凜々花さんですが、浪人するとなると年齢的には4浪になりますね。

世間一般的には厳しい目で見られそうですが、そうまでしてでも哲学者になりたいという夢を叶えるため、何度でも挑戦するという姿勢は格好いいですよね。

大学に落ちたことは公表されていましたが、どこの大学を受験したか、来年はどこを受験するのかは公表されてないようです。

「須藤は哲学好きを公言し、関連する著作もあります。さらに、将来的にはドイツへ留学し博士号取得を目指しています。

哲学科を擁する大学は複数ありますが、現地への留学が視野にあるとなると、日本にいる時点でドイツ語の読み書きは完全にマスターする必要があります。

そのため、上位の大学を目指す必要があるといえるでしょう。私立大学では早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学クラスを目指していると見られます」(予備校講師)

引用元:exciteニュース

ドイツでの留学も考えられているとのことなので、高い偏差値の有名大学を目指されているのでしょうね。

須藤凜々花 2021年の現在

2019年1月31日 芸能界を引退されツイッター、インスタグラムの更新もピッタリと止まってしまい、また目撃情報もないため調査しましたが情報がありませんでした。

しかし、須藤さんと都立町田高校で同級生であった人がツイッターでこのような情報を発信されていました。

「生まれ、複雑な家庭環境、アイドル現役中に交際していた期間の矛盾、結婚することになった相手に見捨てられないかという不安から世間の注目を集めるために、大胆な宣言をしていた」こと。

生い立ちを調査してみると、父との死別は嘘の可能性があったり、母がインタビューでは「哲学者になりたいなんて初めて聞いた、家にも哲学の本はない」とコメントされていたりするので、須藤さんの同級生の考察は当たっているのかもしれないですね。

7: 2017/06/22(木) 18:34:58.02 ID:xp/B4pd2a
須藤は昔は社長令嬢だったのに父ちゃんが事業破綻した後
事故って死別したようなこと言ってたのに
マスコミが調べたら実は父ちゃんは今も健在で
事業破綻もしておらず単に浮気で離婚しただけだったというね

引用元:2ちゃんねる

嘘をついていたかの真相は不明ですが、現在は哲学ではなく、医学の道に進まれているとつぶやかれていますが本当に医学の道に進まれいている可能性もありますね。

芸能界を引退されてからも2019年7月まではインスタグラムを更新されていましたが、2021年現在、須藤凜々花さんのSNSは更新がとまってしまいました。

真相はわからないですが現在は哲学か、または医学の道に進まれている という情報がありました。

哲学好きは名前を売るために須藤さんが作ったキャラクターだったのかもしれないですね。

須藤凜々花 結婚相手はどんな人?

週刊文春がスクープしたようで、2017年5月8日に須藤さんがラジオ終え買い物の後に彼氏の家へ行くところをガッツリ写真に収め、翌日の朝にも再度目撃されたようです。

情報によるとイケメン高身長な医療関係で仕事をしている一般男性のようです。

母親の知り合いだった?

画像引用元:ABEMA TIMES

総選挙での結婚発表後にABEMA TVへ出演され馴れ初めを尋ねられたときにはこのようにコメントしておられました。

 さらに「そもそもどこで出会ったの?」と聞かれると、「母親が結構はっちゃけてて(笑)、母の誕生日パーティーに色んな人が来て、その中に彼がいて。

お母さんの友達です。お母さんの友達の親友。ひと目見た時に素敵な人だなと思って」。

この予想外の関係性に、スタジオからは驚きの声が上がった。

 しかし、すぐに交際がスタートしたというわけではなかった。

「その時は何も喋れなくて、1年間片思いをしていて。その間に私の出した本の感想が母親から転送されてきて、それにまた惚れて。母親にLINEを教えてもらって、やり取りを始めました。1年間の片思いを経て、付き合うことになりました」

 須藤の行動に対して、快く思わないAKBグループのOGもいた。

須藤は「めっちゃ怒ってました。その先輩と同期の方が間を取り持ってくれたんですけど、会ってないです」。

引用元:ABEMA TIMES

それから「もし相手が不倫をしていたら?」と聞かれても「大丈夫です。しょうがないと思ってます」と言われていたので相当好きだったようですね。

この発言から大好きな彼氏と結婚できることで幸せで舞い上がってしまい、冷静になれずに「総選挙で結婚発表をすればみんなが祝福してくれるかも!」となってしまったのかもしれませんね。

ストイックでノースキャンダルを貫いていた渡辺麻友ことまゆゆのなんともいえない表情も話題になっていましたね。

卒業発表も台無しになってしまったと言われていました。

峯岸みなみさんも「喜ばしいことなのですが、この並びを恨むくらいの衝撃発言がありました。今まで考えていたことが全て飛ぶくらい。何を言っても記事にならんやん」と少し怒りの様子が見えていました。

2021年 渡辺麻友は現在、旦那と山梨にいる?AKB48引退の真相と白血病ってホント!?

須藤凜々花 電撃結婚発表の反応

NMB48メンバーは恋愛禁止のルールがあります。

総選挙の前では須藤さんのファンたちがCDを購入して投票しており、その上須藤さんの人気が大幅にアップした結果での後の結婚発表だったので、裏切りと言われても仕方がないような気がしています。

また、この結婚発表でまゆゆの顔が印象に残っている方々が多いようですが、その他の方々の反応はどうでしょうか?

大島優子

こちらは有名かと思いますが須藤さんの結婚発表についてインスタライブで「何考えてんのかしら」「私も結婚した~い!」とコメントした後に

帽子の文字を見せていました。

カンニング竹山

画像引用元:東スポweb

トークバラエティ番組で須藤さんの結婚発表についてファンが怒り心頭中というのを見て

「中学、高校生なら分かるけど、大人になって何を本気になってんだよ。応援するなら一線を引いて、自分の生活をちゃんとしないとダメだと思う。」

とコメントされてました。この発言で炎上されたようです。

指原莉乃

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rino Sashihara(@345insta)がシェアした投稿

そんな竹山さんの恋愛を許さないファンってどうなの?という意見に対して

私、思うんですけど、頑張って自分たちが投票したアイドルが急に『結婚するんで辞めます』って言ったらムカつきませんか?

(アイドルでも)人のことを好きになることはあるけれど、一応、ファンのかたからお金をいただいてステージに出ている以上、バレないようにするのが当然だと思っている。

ファンのかたも本当にその時に「ふざけんなよ」「お金返せ」とはいうけど、実際に訴えたりする人はいないじゃないですか。

その時の感情だけで怒っているだけだから。とコメント。

ファンからは「ちゃんとファン心理を理解している」「お金を出してる以上、怒る権利はあるし好きなアイドルが結婚したら離れるファンがいて当たり前」と称賛の声が上がっておりました。

トレンディエンジェル たかし

「僕はブチ切れてますよね。やっぱ」「こいつ、何いってんだ」って思って。

おかしいでしょ!恋愛禁止条例、ちゃんと守ってんの僕らオタクの方ですからってことですよ。

熱狂的なファンの声を代弁してくれたようなコメントで、東野幸治さんからは「モテないからです」とツッコミが入ってましたが、「堂々と言えるのが格好いい」「よく言ってくれた!」と称賛されていました。

山本彩

最初は冗談と捉えていたようですが「ほんまに結婚するの!?」「あの人の考えることはよくわからへん」とかなり戸惑ってました。

高橋みなみ

「その場にいたメンバーも本当なのかどうかと思っていたと思う。すごい発言だったと思う。私もビックリした。ドキドキしながら見ていた」と振り返った。そして「結婚自体は素晴らしい事だと思いますが、あそこの場所で言うのはすごいリスキーだと思う。この後どうなっていくか見守りたい」とコメントした。

さらに“恋愛禁止”を掲げるAKB内の掟(おきて)について問われると「今までいろんなことがあって、ペナルティーを与えられたメンバーもいた。それが『結婚』となると、どうなるのかは分からない」と複雑な胸中を明かし、「(とにかく)革命的なことが起こった」と指摘した。

引用元:デイリー

AKB48グループの初代総監督も戸惑いを隠せなかった様子。

須藤凜々花 プロフィール

  • 愛称:りりぽん
  • 生年月日:1996年11月23日
  • 出身地:東京都
  • 身長:157cm
  • 趣味:読書 茶道

 

  • 小学校低学年の頃、両親が離婚して母親に引き取られ、4畳半のアパートで暮らした。両親が離婚するまでは裕福だった。
  • 第1回AKB48グループドラフト会議で1巡目最多指名を受けてNMB48に加入(=13年)。
  • 麻雀番組「りりぽんのトップ目とったんで!」で冠レギュラー初出演。秋元康に「先生と麻雀がしたいです」と直訴した事をきっかけに企画された。
  • ライブのリハーサルで舞台から落ちて股間を負傷した
  • ファンとの交流が大好き。DMでファンと会話。
  • 哲学書「人生を危険にさらせ!」を上梓
  • 第9回AKB48選抜総選挙のスピーチで「結婚します」と宣言
  • 結婚宣言を応援してくれたファンの割合は0.5%程度。
  • 最後の握手会は酒を飲んで臨んだ。
  • 19年1月31日で芸能活動を終了する事を発表

まとめ

ということで、須藤凜々花さんの2021年現在の真相は不明になってしまうのですが、芸能界を引退されてからは哲学者になる夢を追ったのか、医学の道に進まれたのかはわかりません。

心を病んでしまったとの噂もありますが、頭の良い須藤凜々花さんのことなので無事大学に合格して今現在は大学生の可能性が高いと思ってます。

健康に元気に暮らさていると良いですよね。

須藤凜々花が最後に言いたいこと。

 

(Visited 14,755 times, 162 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)