2021年 渡辺麻友(まゆゆ)は白血病ってホント!?現在は旦那と山梨にいる?AKB48引退の真相

Pocket

秋元康さんに「天性アイドルですアイドルなるため生まれてきたような子です。」とまで評された、元AKB48で「まゆゆ」という愛称で呼ばれ、大人気アイドルだった渡辺麻友さんですが、2020年の6月に「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という理由で芸能界を引退発表され、ツイッターやインスタグラムのアカウントも削除されてしまいました。

そんな渡辺麻友さんですが、現在はどうされているのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

情報を調査しましたので、ご紹介いたします。

 

渡辺麻友のプロフィール

  • 生年月日:1994年3月26日(2021年4月現在 27歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:156cm
  • 血液型:AB型
  • 趣味:マンガ、アニメ、宝塚観劇
  • 活動期間:2007年~2020年

AKB48の3期生で2014年「第6回 AKB48総選挙」では初の1位に輝きました。

ドラマ「さばドル」では主演を演じられたり、「シンクロときめき」でソロデビューをされ

AKB48卒業後も女優、歌手として目覚ましい活躍をされていました。

 

渡辺麻友 引退前から心配されていた?

引退前にファンクラブの休止があったり、渡辺さんはもしかしたら引退するかも?という噂があったようですね。

というのも、人見知りの激しい性格なことをバラエティ番組に主演されていたときに渡辺さんはよくお話されていましたが

趣味がアニメ、マンガということもあってかインドア派でAKB48現役中にもノースキャンダルで表に姿を出すことがほぼ無かったようで「現実よりは架空の世界」「学生時代には姉や両親とも会話がほぼなかった」「ドラマ撮影の現場では自分から話しかけるのが苦手。誰とも話さなかったし一人も連絡先を聞けなかった」というエピソ-ドを語られていました。

ファンには好印象にも受け止められているようですが、人見知りもあってか「誰もよってこない」「行く勇気もないしそういうのも面倒くさい」と言ってました(笑)

性格的に芸能活動が向いていなかったのかもしれず、辞めたいという気持ちを持ち続けられてたのかもしれませんね。

渡辺麻友が芸能界引退時にAKB48メンバーに連絡をしていない?

AKB48の1期生である峯岸みなみさんは渡辺麻友さんの芸能界引退の時とAKB48の卒業時が被ってしまい世間の話題をほとんどまゆゆに持っていかれたと話されていましたが、渡辺さんからは相談や連絡もなかったそうで、ほとんどのメンバーも知らなくてビックリした人がほとんどだったと思う。と話されていましたが、もしかしたら渡辺さんのことを気遣い深くはお話されなかったかもしれません。

人見知りで真面目な性格からか先輩に対しても気を使いすぎて、連絡をされなかったかもしれませんし、何か心の闇を抱えられていたかもしれません。

また渡辺さんは「友達はいるの?」と質問されたときに「必要最低限のことしかしない。友達とかも必要最低限の・・・」と言われてましたので重度な人見知りだった可能性があります。

柏木由紀さんとは「まゆゆきりん」と言われるほどでファンの間では大変仲が良く有名で、同じ3期生である柏木さんと楽屋で同じ部屋のときには、とにかくボケるし着替えてるときには渡辺さんの自慢の綺麗なお尻をよく見せられていたとお話されており、心を許せる人とは安心して全てを解き放っておられたのかもしれませんね(笑)

引退されるときにも柏木さんにだけは、何か連絡をされていたのかもしれません。

SKE48 松井珠理奈さんも引退発表には驚かれており、慮っておられました。

AKB48メンバーの小嶋陽菜さんこと、こじはる氏もまだAKB48が世間に知られる前のことを思い出し、昔からストイックだった渡辺さんのことをつぶやかれました。

AKB48グループ初代総監督 高橋みなみさんは、「風のウワサでは聞いていた」渡辺麻友さんの引退について語られており、ラジオでは「真っ直ぐで真面目。アイドルの100点を超えていく。すごいな、この人はと思っていたんです。13歳でAKB48に入って、卒業してからも忙しかったと思うので、心と身体を休めてほしい。頑張った日々は生きてくると思います。」

とお話しされておりましたが、噂では聞いていたとのことなので、一部の人だけには相談、連絡はされていたのかもしれませんね。

 

渡辺麻友は心を病んでいた?

からあげTシャツを作るくらいの唐揚げ好きでコーラを入れて揉むと、ジューシーになると唐揚げにかなり凝っており深夜に食べきれないくらいの量をよく作っていた渡辺麻友さんでしたが、医師タレントの西川史子さんが離婚前に同じことをされていたそうで、「パチパチ」と揚がる音が気持ち良く聞こえて腕が火傷の跡だらけだったそうです。

西川先生曰く、「自分も一緒に揚がりたい!」という気持ちだったそうで心に闇を抱えられてたそうで、「食べきれないくらい作るのはおかしい」と言っておられ、渡辺さんも唐揚げを上げているときは「ジーッ」っと凝視されてそれが快感と言っておられ、西川先生「全く一緒です」と言われてましたので、闇をずっと抱えておられたのかもしれないですし、西川先生は医師ですから本当は何かを読み取られてたかもしれませんね。

渡辺さんをよく知る柏木由紀さんはまゆゆは仕事第一でとにかくストイックと評されていました。

そんな真面目な渡辺さんですがドラマでの低視聴率や共演者の女優沢尻エリカさんとスタイルで見比べられたりして、変えられないどうしようもないことで気に病んでしてしまった可能性も挙げられています。

度々「普通の女の子に戻りたい」とこぼされたこともあったらしく、引退後も事務所の方が面倒を見ているなんて噂も挙げられています。

渡辺麻友が白血病との噂は?

Yahoo!知恵袋から「まゆゆは白血病なのですか?」という質問された投稿がバズってウワサが広がっていき、「まゆゆが白血病である」というようになったようですが知恵袋ユーザーの憶測がSNSで拡散され憶測が広がっただけ、という可能性が高いので信憑性はほぼ無いと言っていいでしょう。

引退の理由は「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」としか発表されていないので、それ以上のことは分からないでしょう。

渡辺麻友は現在山梨で結婚して旦那と住んでいる?

現在山梨にいるとの噂があったのですが全くのガセネタだったようです。

渡辺麻友さんが山梨にいるとの確証はないのになぜこの様な噂が飛び交ったのかというと、なんと山梨で見られる女性は同名の人だったようです!

山梨県在住の20代の同名の女性「渡辺麻友」さんが、コロナに感染したとの情報があったようで、そこからSNSで情報が拡散され、広がったようです。

なので、芸能界を引退された元AKB48メンバーだった渡辺麻友さんとは無関係である事が判明しました。

もしかしたらそこから、結婚して旦那と山梨で暮らしているのでは?という憶測の情報が広がったようですね。

そもそも渡辺さんはそもそも埼玉出身で山梨は関係がありませんよね。

バラエティー番組でもよくお話されていたように、重度の人見知りな性格なので、結婚して旦那と山梨で静かに暮らしているという噂が広がるのも無理はないでしょう。

渡辺麻友 復帰の可能性は?

画像引用元:プロダクション尾木

人見知りで真面目な性格、インドアが趣味ということで、一度引退したら戻って来る可能性は限りなく無さそうです。

ドラマの収録現場でもコミュニケーションが苦手で誰とも話せなかったと言う程なので、もしかしたら辛かったり寂しい思いをされてしまったのかもしれません。

「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」とのことで、精神面での病なら寛解にも時間が必要になるでしょう。

芸能界を引退され一般人として幸せに平和に暮らされているといいですね。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)