Pocket

何でも正直に言ってしまう世間に媚びない女優として活躍されている山本舞香さんですが、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデル出身でもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

バラエティ番組で出演されていても強気な発言をされていて、気の強そうなイメージです。

可愛い見た目からは想像できないのですが、空手の有段者だそうで、出演されている映画でアクションシ-ンでも迫力ある演技や華麗な蹴り技を披露されていましたが、相当な実力の持ち主なようで、実際に強いようですね。

格闘技の実力があることから2020年末にあった総合格闘技 RIZIN.26 浜崎朱加vs山本美憂のスペシャルゲスト実況としても呼ばれていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

2021年3月28日 武尊VSレオナ・ペタス戦にも観戦しにきてたみたいで格闘技が大好きなんしょうね!

鳥取県米子市出身の同じ中学校出身で格闘技好き、ということで昔から応援に駆け付けられているようですね。

美女でありながら強く、アクションがすごい!と言われている山本舞香さんの動画や空手の流派なんかも調査してみました。

山本舞香の動画 空手技 アクションがすごい!

映画「Zアイランド」では制服姿で見事なアクションシーンを演じられております。

絞め技、蹴り技が綺麗でカッコイイですね!

絞められたい!蹴られてみたい!という方もいらっしゃるのではないのでしょうか(笑)

蹴り、パンチどれも、重そうで最後の後ろ回し蹴りもカッコイイです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

インスタグラムでは竹刀でのアクション練習風景を投稿されていましたが、ジャンプアクションもものすごく高く飛ばれていますし、竹刀を持ちながらでもムチャクチャ動きが速い!

美人で運動神経抜群っていいですね~。

バラエティ番組では見事なキレのある蹴りを披露されていました。

鈍い音をたててガチで痛そうなやつですね!

軸足の反対の腕を後ろに振って威力を増す蹴りを放っておられますので、おそらくガチで蹴っているかと思われます(笑)

基本の型ができていて、とても様になっておられます。

映画「東京喰種【S】」のアクションシーンの撮影風景がYoutubeに投稿されてました。

窪田正孝さんもすごいですが、殺陣とは言え男性の蹴りを恐れもせずに、いなすシーンを演じられる山本さんカッコイイですね!

蹴りもやっぱり見事なはやくて華麗な蹴りです。演技とは言え、山本さんの蹴りを受ける側は怖そうですね。

二人のサラサラな髪で、格好良さが一層増して見えます。

山本舞香 空手の実力は?

気になる空手の実力はというと小学6年生のときに県大会で優勝されており、まだこの時で黒帯ではなかったようです。

山本さんはブラコンと言われてもおかしくないくらいの兄弟好きで、番組出演をされているときでも「兄と結婚したい」「兄が好きすぎる」「チューできる」「兄と弟の彼女は私が選ぶ。認めない人とは口を聞かない。」「兄の彼女がカワイイを悔しくて嫉妬してしまう」とまで公言してしまうほどです。

K-1ファイター「第4代Krushバンタム級王者」となった兄の晃貴さん舞香さんとはジムで一緒にスパーリングをされるんだとか。

そんな兄の影響で空手を小学1年生からはじめられたそうです。

小学6年生で県大会優勝後も中学3年生まで空手を続けられていたそうで、中学生のときに昇段試験にも合格され黒帯になられたそうです。

こんなかわいい顔をされていますが、大会でも結果を出されたガチガチの空手美少女で全国大会にも出場なされたとか。

やはり当時からオーラは出てたようで、こんなかわいい子がいたら見惚れてしまって練習に集中できなさそうですね。

バラエティ番組出演時でもトークで気の強さが見えて伺えますので本当に強い方なのかと思われます。

黒帯になったあとは、芸能活動や高校進学もあってか、小学校1年生~中学3年生まで9年間続けられた空手は辞められたみたいです。

いまでは、空手の経験を数々のアクション映画に出演されたり、格闘技経験者でよく見かける芸人さんを蹴ったり(笑)と今の活動にしっかりと活かされていますね。

映画「紺田照の合法レシピ」に空手少女という設定で主演されておりますが、ほぼ本人そのままな感じですよね。

山本舞香 どこの中学校 高校?

ちなみに、中学校は鳥取県に米子市立弓ヶ浜中学校へ入学され空手をやりながらもソフトボール部へ入部されていたようでバリバリのスポーツ少女だったようです。

中学校の卒業式は芸能活動が忙しく出席できなかったとか。

高校は芸能人やジャニーズご用達と言われ多くの芸能人が通っておられる、堀越高校 芸能コースへ進学 上京されました。

大学へは芸能コースを選択されたこともあり、元々芸能活動1本でやっていく覚悟だったようで進学されなかったようです。

山本舞香が習っていた空手の流派は?

調査してみたところ、山本舞香さんの空手の流派は糸東流(しとうりゅう)といいます。

「バッサイダイ」と呼ばれる型を山本さんは披露されており、指導していた師範が糸東流の道場の方だったようです。

糸東流は松濤館流・和道流・剛柔流と並ぶ、空手道4大流派の一つだそうです。(私は茶色帯(1級)で辞めてしまいましたが、剛柔流を小学生まで習っていました。当時、4大流派なんていうのは全く知らなかったですね。)

直接打撃制の極真空手とは違い、直接打撃を避けた型重視のノンフルコンタクトの流派です。

様々な武術を取り入れていて、蹴りや付きだけでなく投げ技や逆技などもあり、総合的な武道である点が特徴なようで、先ほど紹介したインスタで山本さんが竹刀を上手に扱われている動画を投稿されていますが、糸東流を学ばれていたからでしょうね。

山本さんが出場した全日本少年少女空手道選手権大会には型の部で出場されました。

また糸東流は精神教育はもちろんのこと、実践的な肉体鍛錬もしっかりされるそうなので、山本さんの抜群な運動神経はしっかりと鍛えられていたからこそなのでしょう。

有名人では吹石一恵さんも糸東流で初段の黒帯だそうです。

お笑い芸人のライセンス・藤原一裕さんも糸東流で高校時代に奈良県で優勝、全国でベスト16

日本人初の3階級制覇王者で元プロボクサーの亀田興毅さんも幼少期ボクシングを始める前に糸東流で空手世界ジュニア大会優勝されてます。

 

山本舞香 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

  • 生年月日:1997年10月13日
  • 血液型:B型
  • 身長:155cm
  • 出身地:鳥取県米子市
  • 特技:空手(黒帯・小1~)
  • 所属事務所:インセント
  • 家族構成:父、母、6歳上の兄、3歳下の弟

2010年 フリーペーパー鳥取美少女図鑑に掲載したのをきっかけに事務所に即刻スカウトされ芸能界入りされました。

そのときに写真ですが、これはスカウトされますよね。中学生とは思えないオーラを放っているのが写真越しでも分かります

2011年には宮沢りえさんや蒼井優さんたちを輩出した「三井リハウスガール」の人生初オーディションで合格されました。

 

あふれ出る清楚系美少女オーラがすごく同じクラスにこんな子がいたら一目惚れしてしまいますね。

振り向くだけでも誰だろうこの子?と気になる人は調べてしまいそう。

同年7月号よりローティーン向けファッション雑誌『二コラ』の専属モデルとして活動しながらドラマ「それでも、生きてゆく」で女優活動開始。

演技力を認められ、映画やドラマでもヒロイン役で抜擢されるなど現在も活躍中です。

デビュー当時は 泣け 笑え セリフ言えってわけわかんな。急に泣けって言われても演技レッスンを受けたことがなくムリっしょと思ってたらしく、口の中に無理やり指を突っ込んで「オェッ」っとして泣いていたらしいですね。

根性で無理やり泣くのが体育系っぽい感じですね。(笑)

2014年5月号をもって『二コラ』を卒業しました。

まとめ

運動神経抜群な媚びない美人女優の山本舞香さんをご紹介しました。

知り合いって言える人は多いけど友達って言える人はいない。ホントに信用してる人はとことん大事にされるようです。

絶対に敵には回したくない感じの人ですね。

媚びない女優としてこれからの活躍にも期待したいですね!

 

山本舞香の現在の彼氏は?

現在の彼氏と状況についてはこちらの記事をご覧ください!

どうする? 2021年4月 山本舞香がブチギレ父親から彼氏の伊藤健太郎と交際禁止命令!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)